Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりだ、何もかも

ハートキャッチプリキュアが終わった。
先週からストーリーの流れが半端なかったけどこれは仕方ないと思う。
昨日は終わったばかりで何も考えれなかったけど、ようやく気持ちが落ち着いてきたので感想書く。
ただ観たのが昨日の1回だけなので細かい所は観たあとに追記しようかな。

ハトプリをハトプリらしくするのに一番使いやすいのは、やっぱりえりか(マリン)なんだなと思った。
「たった14歳の美少女がデューンと戦うなんて」「ちょっくら地球を守ってこよ!」という言葉がすごく女の子らしいと思った。女の子というか中学生というか。
プリキュアを大まかに青春と戦闘に分けると、ハトプリは青春にすごく重きを置いていたんだなと思った。
過去のプリキュアでここまで笑顔の多いラストバトルがあっただろうか、いやない。

サバークとダークプリキュアの件だけど、あれはどうしようもないと思った。
純粋に尺が足りなかったとしか。
ハートキャッチプリキュアという物語を作り上げるのに抜いて良い話なんてなかったもん。
ただ48話のサバーク、あれはないな。
娘が念願の再会が出来て抱きついてきたのに自分の勝手な理由で抱きしめ返さず、
ましてや言わなくてもいいダークプリキュアが妹ということをムーンライトさんに言っちゃうし。
ダークプリキュアにだけ哀れんで抱きしめ返すのもアレなんだよな。
時間を掛ければその辺りを納得いくように出来たのかもだけど、あれだけ見たら自分(サバーク)が楽になりたかっただけだとしか思えない。
言えば楽になるもんね。クソ野郎だ。
そして最後は「お母さんを…頼む…!(ニコッ」
これじゃあゆりさんと奥さんは辛すぎるだろう。
同じ植物を研究するつぼみパパと月影博士(厳密には違うかも)だけど、
つぼみパパは研究より家族を取って、
月影博士は家族より研究を取って、
最終回は見事に両極端な結果になってた。
これがやりたかったんだろうか。そんな気もするなぁ。

おジャ魔女のノリでやったから時間が足りなかった、
なーんてことはないだろうけど全55話くらいだとちょうど良かったのかもしれないね。
でもハートキャッチプリキュアという作品は本当に僕の心の支えにだった。
作品が終わってこんなに心の底から気持ちが沈むなんてのは、藤子F先生が実は既にお亡くなりになっていたと知った時くらいのものだよ。
今はこんなに悲しくても時間が経てば気持ちが薄れてしまうから今のうちに何か形に残したい。
絵も描けるうちは描き続けるよ。僕が影響受けたってことは忘れないよ。
  1. 2011/02/03(木) 23:48:58|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

死ぬ覚悟がないやつは外国に行けない。

ミラクルフラワーライトが欲しくて、たまきの弟と一緒にもう一度プリキュア観てきました。
とりあえず2つもらえたので保存用と観賞用とで。やっぱり面白かったす。
1回目は興奮し過ぎて「えりかかわいい」ぐらいしか分からなかったので、2回目は冷静に観ようと心がけました。無理でした。
1回目は朝一で観たせいか、ちびっ子の反応が薄くてガッカリだったけど、2回目はちびっ子の反応も合わせて観れて新鮮だった。
というのもプリキュア映画を観に行ったのは今回が初めてでして。フレッシュ復帰組だしね。
正確にはデジモンと同時上映だったS☆Sを観てるんだけどデジモンしか覚えてない。
ちびっ子はちょっとしたギャグでも笑うから楽しいね。「へえ、ここで笑うのか」と関心した。
BGMにもすごい動かされてて、音楽って大事な要素だなーと思った。

アクションシーンは"アニメ"でガシガシ動いたのが良かった。CGが悪い訳ではない。
変身バンクもブロマリは新規描き下ろしで感涙にむせびますしおすし。
パリがどんなとこか知らないけど背景の回し方?使い方?が良かった。
おー!パリ!って感じがした。どんなとこか知らないけど。
そういえば今までのプリキュア映画はミラクルライトの使い所が分かりやすかったけど、今回はかなり控えめだったかな。
ちびっ子が使い所に困ってた感がある。そしてすぐ終わっちゃうし。
前の記事でも言ったけどシナリオは綺麗にまとまっててすごく観やすかった。
キャラが生き生きしてた。

まとめると、えりかかわいい。でもつぼみ映画。
ハートキャッチ!
  1. 2010/11/10(水) 18:17:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップで飲むのに小指は立てない。

という訳で更新するこんにちは。
もう2ヶ月でセンター試験なんだけど大丈夫なのか。また運と直感なのか。
切羽詰ってるような気もするし、そうでもない気もする。
なんとなく勉強してるので実力がついてるのか実感がない。
模試の点数は上がってるけどたまたまな気がする。

そういえばこの前の祝日に東京行ってきました。受験生なのに。
岡崎クラスタとプリキュアを観に行きました。素晴らしかった。
各キャラの特徴やシナリオが上手いことまとまってて観やすかったよね。
1時間ちょっとの映画だけど、全然それを感じさせなかった。
好みはあると思うけど、個人的には今までのプリキュア映画の中で一番よく出来てたと思う。
OPEDも素敵だったワーン \イケメーン/
ニヤニヤを必死に我慢しようとして余計気持ち悪くなってたね。

その後に東方キネマ倶楽部というライブに連れてってもらいました。スギさんにグッズをたくさん買ってもらいました。
はなこさんはスギさんの身近な友だちだからゲストで入ってもいいけど、僕は本当に入って良かったのか今でもちょっと疑問です。
ライブはすごい楽しかった!どのバンドもみんなで楽しもうぜ!って感じがすごい伝わってきた。
音を体全体で感じるのはいいな、とかちょっと恥ずかしいことも言ってみる。君美ぱねえ!

今更ですけど皆さんお疲れさまでした。
岡崎クラスタにはいつか本当にお礼しなきゃっすね。メロン熊じゃ済まないよこれは。
こんなどこの馬の骨かわからない奴に優しくしてくれて感謝してもしきれないです。
  1. 2010/11/10(水) 17:25:28|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚汁はぶたじると読む派。

okami

ストパンの最終回観たくないぞおおおぉ、お久しぶりです。元気でした。
僕には、けいおんよりストパンの最終回の方がダメージでかそう。

閑話休題(使ってみたかった)

本当はフィギュアーツのキュアパッションを買いに行ったんだけど、
顔があまりにも好みじゃなかったので30分くらい悩んで今日はやめた。
でも新鮮組は3人買ってるので今更パッションだけ買わないなんてことはしないよ。
でもね…好きだったからこそ顔が…ちょっと…。最悪って訳ではないんだけどね…。
保留!

それで、ポイントも結構貯まってたということで、
二着は以前から欲しかった大神のサントラを買ったのだった!
自分の持ってるサントラでは、4枚組が最高だったのだけれどこれは5枚組なので最高記録更新。
1つのゲームにCD5枚分の曲が入ってるってすごいと思うのですよ。
普通のサントラ1枚でも十分聴きごたえあるのにね。
ゆっくり聴こうと思うよ!
でも世の中には確か8枚か10枚組ぐらいのサントラがあった気がする。ゲームで。
それはシリーズ総集編か何かだったかな?ちょっと覚えてないや。

一応僕も受験生なので、最近はPCを起動させてなかったり。
でもポケモンは買いました。発売日に買って未だバッジ4つ目だけど!
大神伝も月末に届くし!時間が出来たらちょこちょこ進めたい。
本当はそんな時間あったら単語の1つでも覚えろやって話ですよね。
受験生なめてますよね。夏休みもそんな感じで落ち込んでました。けど今は若干持ち直したよ!
本当すみません勉強頑張ろうと思います。

おーかみ おーかみ おーかみ
  1. 2010/09/25(土) 21:14:19|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近プリキュア報告ばっかりのブログでお許しください。

それ以外のアニメを観てもあまりグッと来たのがないのと、
今まで漫画ばっかり買ってたのに、漫画買うのをやめてプリキュアグッズを買ってるので、
ブログに書けるようなことが他にないのですます。
で、以前書いたあわコレなんすけど、あとえりかが2枚でコンプって所でお店から無くなってしまいまして。
よりによってえりかが揃わないとかね。まだ愛が足りないんすか。
先週のニチアサは楽しみ過ぎて朝6時に起きてしまったので、風呂入って犬とキャッチボールしに河原に行くという恐ろしく健康的な生活をしました。
ちなみに犬は寝てたのですが叩き起して連れていきました。自己中バンザイ!

そして先週のプリキュアはサンシャイン登場回だったんすがカッコ良すぎて鳥肌立った。
変身バンクの時の原画が5000枚とか聞いて気合を感じた!確かにぬるぬるだった。
カッコいいツインテールは大変貴重なのでしまっちゃおうねえ。
作監もみんな大好き馬越さんだよ。
今週のプリキュアはサンシャインの必殺技と、ブロッサムがOPでキメていた、マントを使った技をついにやるそうなので、とても楽しみですね!!

昨日、プリキュアASDX2のBDが届いたんだけど早く観たい。
やっぱりPCより大きい画面で観たいからね!
妹が夏休みに入ってしまったので、いつ観れるのやら。
あとハトプリボーカルアルバム買った。ヘビロテ余裕でした美味しすぎます。可愛すぎます。

今年の夏は毎日勉強で大変だけど、僕は頑張るよ。
プリキュア尽くしの記事でごめんね。
あ、ストパンとオオカミさんとオカ学(今のところ)は面白いと思います。
  1. 2010/07/21(水) 23:14:42|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
古い記事

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

