Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりだ、何もかも

ハートキャッチプリキュアが終わった。
先週からストーリーの流れが半端なかったけどこれは仕方ないと思う。
昨日は終わったばかりで何も考えれなかったけど、ようやく気持ちが落ち着いてきたので感想書く。
ただ観たのが昨日の1回だけなので細かい所は観たあとに追記しようかな。

ハトプリをハトプリらしくするのに一番使いやすいのは、やっぱりえりか(マリン)なんだなと思った。
「たった14歳の美少女がデューンと戦うなんて」「ちょっくら地球を守ってこよ!」という言葉がすごく女の子らしいと思った。女の子というか中学生というか。
プリキュアを大まかに青春と戦闘に分けると、ハトプリは青春にすごく重きを置いていたんだなと思った。
過去のプリキュアでここまで笑顔の多いラストバトルがあっただろうか、いやない。

サバークとダークプリキュアの件だけど、あれはどうしようもないと思った。
純粋に尺が足りなかったとしか。
ハートキャッチプリキュアという物語を作り上げるのに抜いて良い話なんてなかったもん。
ただ48話のサバーク、あれはないな。
娘が念願の再会が出来て抱きついてきたのに自分の勝手な理由で抱きしめ返さず、
ましてや言わなくてもいいダークプリキュアが妹ということをムーンライトさんに言っちゃうし。
ダークプリキュアにだけ哀れんで抱きしめ返すのもアレなんだよな。
時間を掛ければその辺りを納得いくように出来たのかもだけど、あれだけ見たら自分(サバーク)が楽になりたかっただけだとしか思えない。
言えば楽になるもんね。クソ野郎だ。
そして最後は「お母さんを…頼む…!(ニコッ」
これじゃあゆりさんと奥さんは辛すぎるだろう。
同じ植物を研究するつぼみパパと月影博士(厳密には違うかも)だけど、
つぼみパパは研究より家族を取って、
月影博士は家族より研究を取って、
最終回は見事に両極端な結果になってた。
これがやりたかったんだろうか。そんな気もするなぁ。

おジャ魔女のノリでやったから時間が足りなかった、
なーんてことはないだろうけど全55話くらいだとちょうど良かったのかもしれないね。
でもハートキャッチプリキュアという作品は本当に僕の心の支えにだった。
作品が終わってこんなに心の底から気持ちが沈むなんてのは、藤子F先生が実は既にお亡くなりになっていたと知った時くらいのものだよ。
今はこんなに悲しくても時間が経てば気持ちが薄れてしまうから今のうちに何か形に残したい。
絵も描けるうちは描き続けるよ。僕が影響受けたってことは忘れないよ。
  1. 2011/02/03(木) 23:48:58|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついについに。

涼宮ハルヒの憂鬱の2期がスタートのようで。
笹の葉ラプソディが放送されたそうだよ!
まあ宮城は1週間遅れだけどね。仕方ない。
新しい動きがあるとやっぱりうれしいね。
ハルヒは笹の葉を見るとやっぱりSFだなーと思う。

早く見たいな。
暇人でした。
  1. 2009/05/22(金) 02:08:59|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメアニメアニメ見るぜ。

前クールは、珍しくほっとんど見てなかったんだけど今期は頑張って見るよ。
宇宙をかける少女しか見てなかったなー。
事前に調べ忘れて、何やってるか分からなかったってのもあるんだけど。
いつもはメモ帳に1週間のアニメ予定表作るんだけど忘れてたw
今回はばっちりでもないけど、いくつかもう見てるよ。
とりあえず「けいおん」は京アニマジックとしか言いようないっす。
正直、漫画は去年1巻が出たときジャケ買いだったけど、あんまり面白くなかった。
でもアニメで見たらすごく面白かったー。
ハルヒは…だから何も言わないけど。

宮城はもっとアニメの放送本数増やすべきだと思うんだ。
暇人でした。
  1. 2009/04/08(水) 01:51:19|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD AFTER STORY 第03話 「すれちがう心」

すごい回だったなあ。岡崎みたいに心にぐっと来た。
ロリコン度テストみたいなのをこの前やったら重度のロリコンだったけど、鬼畜度は皆無だったからほっとした。
苺ましまろとか鉄板だけどやっぱりすごかった。今日の5の2(漫画のみ)とかも面白かった。いやこれらは誰が読んでも面白いか。
普通に子供が好きなだけだからロリコンってのは違うのかもなあ。まあいいや。

もう今回は芽衣ちゃんの回で良いんじゃないかな。
最後はシリアス展開だったけど(最後以外もあったけど)、あの芽衣ちゃんと岡崎の数分間のシーンが面白過ぎた。
智代居なくて本当に良かったな岡崎。居たら死んでたよね。
来週はかなり凄そう。
CLANNADはやっぱり面白いなあ。原作をやっていても楽しめるから良いよね。

暇人でした。
  1. 2008/10/21(火) 02:29:11|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

CLANNAD AFTER STORY 第01話 「夏の終わりのサヨナラ」

智代最高!いやっほう!
おかえりCLANNAD、久しぶり。
昨日既に見てたけど寝てしまった。自分としたことが。
それで2期も1話を見た限りではかなり期待できそう。
自分は原作をボイスなしのしかやってないんで、アニメだとすごい新鮮なんですよ。
絶対、春原は坂口さんの演技で面白さアップしてるよね。
智代はもう全部良い。原作もじわっときたし、声優さんも法子さんはかなり好きな声優さんだから、もうね。
他のキャラもみんな魅力的だけどねー。

1話はまさかの野球話。確かにいきなり続きだと1期見てない人に優しくないしね。
芽衣ちゃんとか芳野さんとかも出てて、内容的にもかなり美味しい回。

新しいOP、EDは良い歌だけど、確かに印象薄い気がするね。
毎週の楽しみが出来た。良かった。
これなら人生頑張れる。
暇人でした。
  1. 2008/10/04(土) 03:27:46|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
古い記事

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

