Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から学校!

だべってた2日間からもおさらばして今日から学校です!

よっしゃあ回復もしたし頑張るぜー。

今日は横浜から高校生が横浜の宣伝に来ました。

(でもなんで来たんだ?

ガイドマップにはない学生でも楽しめる格安ツアーとかも教えてもらい

ました。

今日も一日疲れたし、寝ようかな。

それじゃおやすみなさい。
  1. 2006/09/20(水) 22:32:25|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も休み。

暇人です。

家にある楽器をいじってまた本読みながら寝ます。

贅沢です。俺

この上ない贅沢だと思います。

そしてまた寝る。

明日は学校だ・・・。

頑張るぜ。ほどほどに
  1. 2006/09/19(火) 17:27:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み

振り替え休日です。

だべってます。

これからも寝ます。
  1. 2006/09/18(月) 22:25:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は吹奏楽部のコンサート

今日は朝の7時半に集合なんです。

集合なんでしたよ。俺の時計を見てみると・・・?

「7時半」朝の7時半。

・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・!?

やばい。遅れる。(もう遅れてる。

急いで着替え通常25分かかる通学路を本気で走って10分で。

幸いまだ機具の準備だったんで間に合いました。

でも昨日俺が友達に「遅れるなよ!」とか言っといて俺が遅れた。

だめだな。俺。

で今回はスポットライトを任せられたんですけど放送委員会の先輩(O

B)の指揮のもと皆でやりました。先輩と俺がスポットライトで最初少し

俺が遅れてしまいました。でもほとんどちゃんとできたと思います。

でもまたでたんですよ。あの前にも言ったへまふむ先輩(現3年生の

ステージライトだったんですけどOB先輩の言うことを適当に聴いてるか

らライトが強くなったり弱くなったり・・・。あまりにできなさ過ぎる

からOB先輩に「やめろっ!」って怒られてました。

かなり優しい先輩だったんでびっくりしました。

だめだな。3年生。頼りになんないよ。

でもそれ以外はかなりいい調子で進みました。

吹奏楽部の先輩の引退を見たらそういえば自分の部活の先輩も消えるん

だな。と思いましたよ。いつもギャルゲーを部室でどうどうとやってた

先輩。シューティングばかりやってた先輩。仮面ライダー好きの先輩

・・・・・・。(いい思い出なっ!

後は続きに書くんでもう読み飽きた人は無視でOKです。

[今日は吹奏楽部のコンサート]の続きを読む
  1. 2006/09/17(日) 21:05:57|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

文化祭当日

本番でしたよ。

なんか俺はずっと放送室で音響をやってないといけなく友達と遊びにも

行けず1日中缶詰状態でした。暇で暇でしょうがないぐらい暇でした。

忙しいときはかなり忙しいけど暇なときは心底暇です。

しかも休憩の10分間で1階から4階まで駆け上り部室に顔を出して又急い

で1階まで駆け下りて放送室に戻るときもい演劇部がいるとなるわけです

はい。

ただうれしかったこともありましたよ。(これが重要ポイントですね

なんか先生に異常に褒められました。俺が何気に使えるやつだと気付い

たんでしょうか?w

明日は吹奏楽部だけのコンサートで放送委員会の先輩も来るそうなんで

楽しみです。
  1. 2006/09/16(土) 23:25:49|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は文化祭

明日は文化祭ですよ。

本番前リハーサルは3年先輩を除いて俺ら皆大成功です!(3年使えねぇ

吹奏楽部も新体操部も見る暇なんてなかったよ。正直。(演劇部はどう

でもいい。皆には特等席だよなとか言われるけど正直見えないし放送室

暗くしてるからまぶしいだけなんだよね。残念、残念。

まぁ本番は先輩もミスしないでくれるであろう。

俺もミスしないようにせねば。

じゃ明日早いんで。

  1. 2006/09/15(金) 21:27:40|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部室からの更新

現在部室から更新してます今日この頃です。はい

これから放送委員会の仕事でまた行くのです。はい

これからまた委員会に行くんでさらばです。はい
  1. 2006/09/14(木) 16:30:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた今日も文化祭準備

題名とは関係ないけどね。

聴いてよ。

俺さ普通の授業の時は結構解けるようになってきたのに、

なんでテストになるとできないのかね。

昔は確かに解けないと思ってたのもあるけど最近は一応理解してるよ。

家に帰って復習もどきしてるしさ。

まぁいいや前フリ長すぎだね。

それで俺は文化祭の準備があったんだけど

今日はものすごい忙しかった。

曲はあれかけろこれかけろって練習に付き合わされるし、

女子は少し遅れるとばんばん叩いて文句言うし。

疲れた・・・。

これから英語の予習もやらないといけないというね?

あれなんですよ。

HELP!!!

The Beatlesかっこいい!!

はい現実逃避でした。

そして文章の構成がいつにも増して変でした。

寝る
  1. 2006/09/13(水) 21:48:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おお。

自分が以前やった東方ってやつの名前を調べた。

永夜抄っていうのね。確か竹取物語のキャラがいた。

てか永夜抄しかやったことはないんだけれど

東方の音楽良い!!!(お前の趣味は聞いてない

今、紅魔郷の音楽を聴いてたんだけど、

咲夜さんの月時計ってのが良いね!(だから聞いてない

絵はゲームのはあまりかわいくなかったけど、

同人誌とかのはめちゃめちゃかわいいんだよね。

あんな音楽を作れるZUNさんはすごいな。

ゲームも作れるって最強じゃん。

欲しいな。どこで売ってるんだ?
  1. 2006/09/13(水) 00:41:17|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も中々楽しかった。

今日も準備ですね。はい

まず・・・・・。

きもい演劇部の準備をなんで俺たちがやらないといけないんだ!!

吹奏楽部、合唱部、新体操部の手伝いなら俺たち一同喜んでしますけど

(おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおーーーーーーーい

で演劇部のきもい劇を俺たちは強制的に見せられもうちょっとで吐きそ

うって所まで見せられた所で吹奏楽部にチェンジ!

いつもは騒音迷惑で頭を悩まされるけど(部室が隣同士

こんなにも吹奏楽部が輝いて見えたことはなかった!

頑張れ!応援してるっぽいぜ

しかも合奏が中々どうしてすごかった。

ちょっとまだ完成していない部分もあるけどそこはどうにか間に合いそ

う。準備もたまにはいいなと思った今日この頃でした。

それじゃ寝る。

英語&数学わかんねー。他の教科も前に比べて下がったorz。

英語&数学以外ちゃんと勉強しなくちゃな(おい

  1. 2006/09/12(火) 23:13:53|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OK、OK、ハッピーでい。(は?

今日は文化祭に向けての準備があり俺たち放送委員会はわざわざ6時間

目の授業をカットして準備にまわされます。(そっちの方が楽だけど。

放送委員会以外の文化系の部活は各部活の準備です。

それはいいとして結局この日は5時間ずっと働きっぱなしでした。

この委員会は好きだからいいんだけど嫌だったら地獄だな。
  1. 2006/09/11(月) 00:05:19|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おススメ。

ケミストリー頑張れ


  1. 2006/09/10(日) 00:46:12|
  2. 音楽関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。

今日は土曜日だったんでずっと寝ていました。

暇人万歳です。

ずっと朝から晩まで小説を読んでいましたよ。

おかげで昨日買った小説が1日で読み終わった!

結構あついのに俺も中々やるじゃないか。

あとは寝てた。

テストが終わったとたんこれだよ。

寝る
  1. 2006/09/10(日) 00:30:34|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと終わったテスト。頑張ったな俺

やっと終了いたしました。

思い切ったへまは踏んでいないんでおそらく普通の成績です。

いや普通の成績でありたい。そうでありたい。俺はそう望んでいる。

テスト終了後いきなりの夜更かしで俺というやつは本当にげんきんなや

つですね。まーこれから寝るんですけど。

本当に音楽はいいな。

これも一番最初はMOTHERというゲームがはまったのがきっかけです。

(どうでもいいよ。お前の事なんか

MOTHERは音楽がものすごくいいです。

俺はそのゲームに泣いたって言うかその音楽に泣いた。感動した。

場面と素晴らしいぐらいにあっているんですよ。

今度やってみては?

損はしませんよ。

寝よ
  1. 2006/09/09(土) 00:59:45|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場つなぎだー

毎日更新のつもりで意味もなく更新しました。

それじゃー
  1. 2006/09/08(金) 00:31:52|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は期末テスト最終日

そういうことなんで早く寝ます。

音楽は最高です。(何
  1. 2006/09/07(木) 21:52:22|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は期末考査です。

はい。この季節がやってまいりましたよ。

嫌になりますね。

最近の理科は覚えやすい(単に俺の得意単元が出ただけもある。)から

程ほどに自信はあるんだけど。オームの法則の基礎は簡単でした。

数学が苦手な俺でも計算できるもん。

だけど明日はかなり嫌な時間割。

苦手教科が2つあるんだけどそれが両方でる。

困りましたよ。この展開。

最初にマイナスな気分になると後が嫌なんだよね。

とりあえず数学捨ててまだ見込みある英語に賭けますか。

あともう一つ朗報(俺にだけだけど

amazonから商品届いた!

早いね。2日で着ちゃった。俺に昨日は辛い1日だったけど・・・。

音質は値段の割りに本当に良かった。

これは買って正解。

皆のレビューもあなどれませんね。

今度からはもう少し参考にさせてもらいます。

俺の好きなY字型のイヤホンだし(あの片方によったやつ嫌い。片方によ

っちゃうからw)もうこの値段では大満足!

俺の持ってたFX-77より良かったかも。

今後のオーテクに期待だー!

でも値段を考えなくていいならBOSEをつけてみたいなぁ。

俺のヘッドフォン選びのポイントは音質はもちろんだけどやっぱ付け心

地も大事だよね。BOSEのはとてもつけてて気持ちが良かった。

はい。段々わけわからない話になってきたんでやめよ。

明日も一日頑張りましょう!

  1. 2006/09/06(水) 19:39:35|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買ったCDの中でおススメのアーティスト

今日はですね。

俺が最近買ったCDで特に気に入ったのを意味もなく発表します。

俺の中で結構期待のアーティストです。

まず最初はスキマスイッチです。

このアーティストは前から聴いてたんですけど最近夏雲ノイズと空創

クリップを買ってまた惚れ直したかなり期待できる(もう十分なぐら

い人気ですけどね)アーティストです。

皆さんもジャニーズなんか聴いてないでこういう詩にも歌にもこ

だわった人の曲を聴きましょう。ジャニーズでまともなのはほんの少数

ですよ。一般的にだめですね。

あーいうのはドラマとかにでてればいいんですよ。

音楽界には来るな!です。

少し話がそれてしまいました。

次に期待できるアーティストは風味堂です。

「愛してる」はもう皆さんも一度は聴いたと思います。

しかし俺はあえて「愛してる」のCDに入ってる残り2曲を推します。

この人たちの曲は一つ一つ完成度が高くどれを聴いても飽きません。

今度我が地元に風味堂が来るそうなんで俺ライブ初体験してみようかな

と思ってます。思うとすぐ実行する男なんで絶対に行くでしょう。

こづかいの都合さえつけば・・・。

もし風味堂ライブに行ったら早速ブログに報告させてもらいますね!

俺のこんなブログでも誰かが興味を持ってくれるように頑張ります!

(何

眠くなってきたしもう寝ます。

明日も皆さん頑張ってください!
  1. 2006/09/05(火) 23:30:07|
  2. 音楽関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は大変なことが起こった。(色々な意味で

まずいい報告からしておきます。

P検(パソコン検定ね)の4級が何気に合格してた!

おっしゃあーーーーーーーーーー!!

元々俺は4級ベーシックを受けるつもりだったのを先生の手違いで4級を

受けることになったんであまり自信がなかったけど何気に合格した。

同じ部活で落ちた人には申し訳ない。(なにせ俺はこれが最初だったか

ら。ふっふっふ)ここは受かったもん勝ちって言うことでw

その次悪い報告。

俺の愛用のイヤホンが壊れた。

高いもんじゃないがお気に入りのやつを我が家の愛犬に噛み砕かれた。

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!

俺は気分的に音楽を聴かないといらいらするから早速前から目をつけてたやつをamazonで。

それがこれオーテクの安いけどまぁまぁのやつこれが結構値段の割りに評判。

まぁ値段に見合った音質だろうからものすごく期待はしてないけどはやく届いてくれ。
じゃないと辛い。外で音楽を聴く方法がなくなる。

iPodを持ってたって何も楽しくない。音の出口がないと。

そういえば東方Project?ってやつの曲が良い。同人ゲームらしいんだけど。

声が入ってるやつは他の音楽サークルが作ってるみたい。そんなに詳しくないw

それじゃなくてゲームの原曲がかっこよかった。

にしても困った。

音楽好きならこの気持ちわかってくれるよね?(お前と共感したくねーよ。

それじゃもう寝ることにしよう。

追記:東方Projectってあの妖怪とか出てくるやつか!

小学生の時、友達のお兄ちゃんにやらせてもらったことあるぞ。

でも自分の知ってるやつにはこの曲はなかった。ふむ。
  1. 2006/09/04(月) 22:30:17|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日やっと理科の自由研究が修理完了いたしました!

今日はずっとラヂオの修理していました。

夏休み前ラヂオができたんですけど音がずっと出なくてそのまま提出

したんですけど先生にせっかくだから音もなってほしいなって言うんで

しぶしぶ修理することに。色々パーツをいじって直しました。

その時間なんと5時間。飽きますね。その間音楽聴いてたりしてました

けどやっぱり5時間もやってると精神が疲れます。

今日ははやく寝よっと!
  1. 2006/09/03(日) 22:22:40|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからよろしくです。

いつも同じ内容にになるかもしれませんがよろしくお願いします。

なるべく面白くできるように努力します。

おそらく愚痴がでます。

それではよろしくです。

まさかの追記(2008 4/26):
タイトル「日記が中心の音楽好きな男のブログ」

サブタイトル「こんにちは。 日記をやるんで一つよろしくお願いします。」

これからの活躍に乞うご期待!!

更に追記(2008 5/11)

新タイトル「Paint of magic」

新サブタイトル「美術部員のブログ。」

旧HN「Mac sutar」、新HN「にちゃく」

座右の銘:大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っていることだよ。
  1. 2006/09/02(土) 23:16:43|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト置き場

自分の描いたのをpixivとここに載せます。更新ペースは遅いです。上手に描けません。元画像は全てpixivにあります。(容量制限のため)
←古 新→

tanbo  danman kira

yozora jigazou kouen
  1. 2006/09/01(金) 00:35:35|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

