Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇。※ネタバレあります。

今日は華麗に暇。

本は昨日買った。

まずよつばと7巻。

新キャラも出て期待通りのクオリティで良かったんではないでしょうか。

自分は普通に良かったです。

あと21世紀少年下巻発売。

これで本当の最終巻です。

まず思ったことがあるよ。

「”ともだち”はあれで良いんですか!?」

てか2代目ともだちの正体は正直本当忘れてました。

確認してみたけど2代目ともだちの名前なんて4回ぐらいしかでないが。。。

もちろん素顔の絵なんてありません。

でも今ともだちの正体が分かったから言える事だけど、

なんか2代目っぽいそんな感じ出してますね。

以降ネタバレです。












でも正直カツマタ君が正体だったと”思われる”だけで、

お面の子は何も言いませんでした。

しかも作中にお互いの記憶の違いを言い合ってる点もある通り、

正直初代はフクベエで合ってたけど、

2代目は本当に誰も覚えてないんじゃないでしょうか。

現に素顔ものっぺらぼうですし。

追記:他の考察サイトでも同じようなこと書いてましたねw
  1. 2007/09/30(日) 18:09:29|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日届いた。

30日に来るはずだったよつばと!のよつばリボルテック。

amazonで3ヶ月くらい前に予約しといたから定価の1割引だった。

ラッキーです。はい。

あずまきよひこさんのブログで完成度は大体見て分かってたけど、

実際に届いてみるとパッケージにもこだわりが感じられて良かった。

封はまだ開けてないけど直開けるつもり。気が向いたら。

けど別に保存用、観賞用、布教用は買いません。高いので。

でも観賞用ぐらいだったらもう1個買っても良いかも。

それぐらい完成度高いです。

あと次いでを言うとよつばのリボルテック以外に、

劇場版のエヴァンゲリオンのリボルテックミニを買いました。

これまたよく動く。こっちは開けた。

個人的にこれくらいの大きさのが飾りやすいしいじりやすいので好き。

大きいほうは飾る場所が足りない。。。

せっかく携帯買ったから写真でもうpってみようかなぁ。

今度機会があったら挑戦しようと思います。

挑戦するものでもないですがねー。

暇人でした。
  1. 2007/09/28(金) 22:26:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい!

9時半頃からずっとスターウォーズについて調べてて

気が付いたらもう1時半。ヘッドフォンつけて音楽聴いてるから

外界から遮断される感じ。親も既に寝てた。

さすがに学校がある身としては寝ないといけない時間。

夏休み頃からニコニコの見すぎで夜中の4時に寝るという、

廃人みたいな生活になってたので、自分でどうにかしようと、

最近は11時には寝るようにしてたのにパァだぜ。

そんなわけで今日改めて学んだのは、今まで思い出そうとしても思い出せなかった、

ライトセーバーの作り方と俺は小説は読まないので、小説でしか説明されなかった話と、

ジェダイのライトセーバーで戦うときのフォームとかその他もろもろ

そんで俺はクローントルーパーも良いけどやっぱりストームトルーパーの好きです。

かなり疑問も解決して(また新しく疑問もできたけど)すっきり寝れます。

そんじゃー皆さんおやすみなさい。

暇人でした。
  1. 2007/09/26(水) 01:44:09|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯を買って俺が最初に思ったこと。

PCを初めて使ったときもそうですが

やっぱり一番身近で分かりやすい所って変えたくなりますよね?

俺はなるんです。

そんでPCで初めて変えたのと言えばやっぱり「壁紙」です。

今回の携帯も同じ展開でなんか良いのないかなと最初は友達に頼ってみたのですが

全然駄目です。俺的にはナンセンス。

もらってる立場で言うのも失礼ですが、ある程度予想してた通りかっこいい系でした。

個人的にそれは対象外だったので丁重にお礼を言って

さっそく自分で壁紙探し。

でも携帯で検索しても全然見つけれない。

やっぱりPCの方が、やりやすかったのでPCで検索。

でも携帯の壁紙ってなぜかiPod風のしかないんですねこれが。

俺の友達もそんなのを壁紙にしてたのでぶっちゃけ嫌だったわけです。

人と同じのが嫌っていうのも少しありますが、何より同じのがかぶると嫌なんで。

そんでもう一頑張りしても今度は風景ばっかり、

・・・・・Nice Boat!

ちなみにアニメのなんかを使いたかったんで(この時点でまずいかも)、

PC用の壁紙を探して気に入ったのを、トリミングして加工して

携帯壁紙用に縮小。

加工の工程が、めちゃめちゃ時間かかりました。

2時間ぐらい。

もう暇人としか言いようがありませんね。

いつも言ってますが。

そんなこんなで最初は無難に(?)ローゼンメイデンの真紅と翠星石を作ったわけです。

疲れた。。。
  1. 2007/09/24(月) 21:41:48|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかも今更ですが。

このブログなんだかんだで開設1周年超えてました。

自分でも超えてたことすっかり忘れてました。

1年も持ってるなんて自分結構やるなぁ。

相変わらずアクセス数は低いけど、

元々アクセス数を稼げるようなことをしてないし仕方ないか。

受験後にはせっかくだから色々やってみようかなー。

特にやろう!と決めてることはないんですけどね。
  1. 2007/09/23(日) 00:41:38|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか。

結局買ってもらいました。

あぁ今までの努力はなんだったんだろうか。

こんなあっさり。

なんかオチがあると思ってたけど結局午後に見に行ってそのまま買っておしまいという

なんの面白みもない話。

とりあえず色々楽しんでみようと思います。

わぁーい。

暇人でしたー。
  1. 2007/09/23(日) 00:38:48|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかしたら。

まだ明日にならないと分からないんすが

さっき「最近俺の友達が携帯を買ってもらってばっかりだよ。

俺にも買ってけれ。」とTV見ながらなんとなく言ってみたら、

「あぁ。もうそんな頃なんだね。高校に入ってからで良いと思ってたんだけど

そんなら明日見に行ってみる?」と予想外な展開が。

まったくフラグ立ってなかったのに。

冷静なふりして結構びっくりしてます。

まぁ本当はちゃんと大事にしてたらもう持ってるんですが、

車に轢かれてお陀仏になってしまったのでずっと買ってもらってなかったのです。

あぁやばい。なんか逆にあるんじゃないかと思ってしまう。

壮絶なオチがあったらまた更新します。
  1. 2007/09/21(金) 23:18:17|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化祭。

近々あります。

てかすぐです。

今、作品作りしてます。

今からやらないと間に合わないのです。

3年生なのに駄目ですね。

後輩はほとんどできてるらしいです。

しかもぶっちゃけ後輩の方がクオリティ高いです。

3年生なのに駄目ですね。

これ以上起きていてもネタが思い浮かばないので今日は寝ます。

こんな時だからこそ睡眠も大事と偉い人は言いました。

でも本当はこんな時はこんな事考えずぐっすり寝たいです。

3年生なのに駄目ですね。

暇人でした。
  1. 2007/09/16(日) 01:31:02|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえばヱヴァンゲリヲン。

今日観に行ってきたんですよ。

内容はまだ観てない人とか居るだろうから言いませんが

よく観てるとおおむねアニメと変わらないです。(これは最初から分かってますが)

しかし微妙に違いますw

ネタバレなしだとこれくらいしか言えないですね。

DVDが出たら絶対買いな出来だと思います。

アニメ全部だと高いですし。

4部作全部集めたってたぶん15000円でお釣り来るんじゃないかな?

あー面白かった!

暇人でした。
  1. 2007/09/09(日) 23:00:54|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPodnano購入

第3世代出ましたね。

んでちょうど保証期間内だったんで2世代のと取り替えてきました。

写真とか携帯とかないしデジカメでわざわざとるもんでもないんでやめます。

赤も良かったんですが、友達が購入予定と言ってたんでやめて、

緑を買いました。

iTunesをアップデートしないと使えないんで現在アップデート中です。

暇人でした。
  1. 2007/09/09(日) 18:56:45|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとずるい感じで。

ヱヴァンゲリヲン

今このワードを入れるとアクセス数があがります。

正直せこいです。なんでそれに見合った記事も書こうと思います。

更新数が少ないからわざとやってるというのは内緒です。

最近なんとか動画が出てますね。

ニコニコ動画じゃないですよ?なんとか動画です。

「なんとか動画」でググってみてください。

ちゃんとヒットします。

面白いかと言われるとなんのひねりもなかったです。

ニコニコ動画の二番煎じ。

良く言うとニコニコ動画にとてもインスパイヤされてますね。

悪く言うとニコニコ動画のパクリです。はい。

しかもコメントの流れが微妙と言う。。。

受験生なのにこんなのん気にしてて良いんでしょうか。

良いんですよね。良いんです。

果たしてヱヴァンゲリヲンのワードを使ってまで

アクセス数を上げた内容に見合ってるのでしょうか。

本日最後の暇人でした。
  1. 2007/09/08(土) 22:34:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPodnano新発売

新しいのがでましたね。

自分は先月2世代のiPodを買いました。

・・・・・orz

ですが1ヶ月以内に新しいのが出た場合とっかえてくれると言ってたんで

明日取り替えてきます。

聴いておいて良かったなぁ。

ついでに明日エヴァンゲリオンの映画も見てこようと思ってます。

わざわざ記事を変えて書く必要があったか正直微妙だけどご愛嬌ということで。

暇人でした。
  1. 2007/09/08(土) 22:28:36|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァンゲリオン(漫画)が全部揃った。

ほとんど持ってたんだけれども4と6だけなかったんです。

しかも友達曰く4と6が一番面白いらしい。

じゃあ俺は今まで面白いやつをわざわざ買わなかったというわけですか。

もったいない

MOTTAINAI

暇人でした。
  1. 2007/09/08(土) 22:24:15|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

はファンの人はもう見たんじゃないでしょうか。

ちなみにOPが残酷な天使のテーゼじゃなくてふざけんなと言う人が居るみたいですが。

自分はそうは思わないです。エヴァはリアルでは見てないんで

ゆとりと言われればそれで終わりですが。

初めて観たのが小学1年生。(友達の家で見せてもらった。)

曲だけなら幼稚園の頃から聴いてたという意外と付き合いの長い作品。

深く理解できたかと言うと最近もう一度見直して

やっと8割理解できたかな?というぐらいです。

おそらく残酷な天使のテーゼは3部作の最後のEDに流れるような気がします。

なんか似合いそうだし実際ありえそう。

あ。EDは個人的に良い感じだなと思ってます。

でも自分はテストが近いため公開日に(現時点でも)観に行くことができなかったです。

今週末観に行こうと思っているのですが、

なんと言っても都心などの都会以外での公開劇場が少ない!

こんなにファンが全国に居るのに何やってんすか。

宮城で俺の知ってるのでは一つしかやってません。

せめて2~3箇所はやろうよ。

それ以前に文化祭など色々なイベントが迫っていて観にいけるか少し不安です。

あと今年に入ってから初めてPCを4日続けて立ち上げないという偉業を成し遂げました。(何

それだけです。それだけなんです。

暇人でした。
  1. 2007/09/03(月) 23:00:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

