Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年ももう終わり。

今年も、もう終わりです。

このブログ開設以来2回目の年越しです。

去年に比べてかなり落ち着いた年越しになりそうです。

振り返って見ると今年1年なかなか楽しい年でした。

そして色々覚醒した年でもありました。

後悔はしてません。楽しいですし。

それと漫画年と呼べるくらい、今年は漫画を買った気がします。

いつか立てた目標の300冊ちょいを今年以内で突破できました。

これからもガンガンいくぜ!

今日はこのまま、吹雪にならなければ初日の出を見に友達と出かけてきます。

でも少し雲行きが怪しいのですが。あまり寒い思いはしたくないです。

ついでに合格祈願でもしてこようかな。あまりそういうのは信じてないけど縁起担ぎとして。

暇人でした。

追記:今、去年の今頃の記事を見たらなんかものすごい最近な感じがした。

あと、今と微妙にテンションも違う所が自分で見てて面白かった。

日記とかってこういうのがあるから楽しいのかな。

去年は、志望校まだまだだったのがどうにか届いて本当に良かったw
  1. 2007/12/31(月) 17:42:10|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は、やったZE☆

タイトルからニコ厨の香りがぷんぷんするのは無視の方向で。

今日、とらのあなで欲しい漫画を買ってきたんですよ。

そんで行った時間が結構遅いからもう今日の分の特製トレカないかなと思ってたんですよ。

そしたらあったんですよ。

「一つお取りくださーい」と言われたので箱の中見てみたら2つしかないじゃないですか。

1つしかないのに1つお取りくださーいってのはむかつきますけど、

2つしかないのもそれはそれでくやしいです。

しかもこのトレカ、全部で11種類あるそうじゃないですか。

自分が個人的に欲しかったのは、桜沢いづみ先生の。

全てを俺の右手にかけて引いた結果は。

引いた結果は、見事に大当たり。当たりましたよ。

普段、何も運ないから神様をこれくらいと思ったのでしょうか。

ちょっとうれしかったです。

さて今日買った漫画でも読もうかな。

暇人でした。
  1. 2007/12/30(日) 23:51:06|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡音リン・レンが出ましたよっと。

ということでニコニコに上がってましたね。

てかメンテナンスを丸々1日かけてあまり表上は変わってなかったので少し残念です。

やっぱり大量動画削除とかしたんですかね。

まだ自分には、特別不都合は出てませんが。

話は戻りますが、「鏡音リン・レン」まだ発売されたばかりで神調教師がまだ居ませんが、

思ってた以上に良いできでした。

しかし自分は、「初音ミク」を持っているので今回は見送りですが

まだもうしばらくはミクさんにお世話になりそうです。

声が違うからやっぱり曲を作る人もその声に合わせないといけませんもんね。

自分はもっぱら既存の曲(しかも合唱曲とかそんなの)しか作ってません。

本当は既存の曲はうpしたらいけないらしいですが、

本当に駄目だったら削除するでしょう。

なんで削除されるまであげておいてます。

あと、思ったこと。「初音ミク」で作られたオリジナル曲でなんでもめるのでしょうか。

そもそも作者は最初は営利目的で作っていないのだから、

そのままにしておけば良いのに余計な事をしたからこうなったんじゃないかと

勝手に思ってるわけです。

大した事知らないけど、自分はそう思ってます。

Innocenceって曲に本当共感したので思いのままに書きました。

暇人でした。
  1. 2007/12/28(金) 20:15:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ニコニコ動画」ならぬ「らき☆すた動画」

ニコニコ動画のフォントってフリーだったんですね。

まぁそんな事は良いんですが。

今日は「らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~」の

らき☆すた動画が予想以上に良かったので買ってきたんですよ。

二番煎じですがね。

だけど神前暁さん頑張ったなって思いました。

JAMプロは「お前らw何してんのw」でしたが、やっぱり実力あるから上手かったですよ。

Re-Mix001は良かったんですが完全にもってけのあの人がプロデュースしたらどうなるか

ってやつだったんで良いとか悪いとかじゃなかったんですよ。

ちなみに001はMOSAIC.WAVが一番のお気に入り。

アーティストとしてももちろん好きっす。

ただニコニコ動画にらき☆すた関連が上がってると削除してたくせに、

自分が売るときはニコニコのパロってなんか納得いきませんね。

まぁそれでも上手い具合に釣られた一人ですが。

でも買おうかなと迷ってる人は買う価値あり。

ニコニコでMP3を抽出するとかなしの方向で。

たまにはお金を払うのも良いですよ。

著作権とか色々改正されましたが、ニコニコって今後どうなるんでしょうね。

暇人でした。
  1. 2007/12/27(木) 19:45:50|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きてた。

ずっとアニメを見てた。

ご愁傷さま二ノ宮くんを見てた。

そんで起きてた自分も悪いんだけれど、友達(ひぐらし厨)も起きてて

終始メール内容が「平野綾ってかわいいよなぁー」だった。

最初は否定とかしてたんだけれど、後半どうでもよくなってきたからしかとした。

あと前も言ったかもしれませんが、

最近ニコニコ動画がマンネリ化してる気がするですけど気のせい?

(β)は終わっちゃう直前しか見てなかったからなんとも言えないけど、

(γ)は面白かったと思う。個人的に(RC)が一番よく分からなかった。

あとニコニコ生中継。駄目だとは思ってたけどね、案の定。

あと今年一番の過大評価は「らき☆すた」だと思う。

面白いけども、過大評価され過ぎだと思う。

俺の中学校で名前だけ知ってる人がかなり居る。

なんか最近、アニメや漫画とかの話をできる人が少ない。

アニメや漫画好きは確かに居るけどメジャーなのしか見てなかったり、

見てるけど全然アニメの事分かってなかったりで、

話ができる人がほとんど居ない。てか一人しか居ない。

その一人も最近忙しい為、なかなか遊べず。

頑張れ。環。

暇人でした。
  1. 2007/12/26(水) 04:37:43|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【やっと】CLANNAD プレイ日記【クリア】

昨日の言い方にかなりの語弊がありました。

今日、智代ルートをクリアしました。

冬休みに入ったので勉強をある程度すれば何をしてもOKです。

ほんでクリアしましたよ。

智代ルートはかなり良かったです。

渚ルートは終始良かったでしたが、

智代ルートには波があったので最後の感動は計り知れないものでした。

最初はかなり見てて恥ずかしくなりましたが、最後はKeyが期待通りきっちり締めてくれました。

これで2人目が終わったので3人目に行きます。

ただ智代の64コンボを見てないのでもう一度やると思いますが。

ついでに智代アフターがあるそうなんでやってみたいです。

暇人でした。
  1. 2007/12/23(日) 00:36:52|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今から】CLANNAD プレイ日記【智代ルート】

この前、自然にやった渚ルートが終わったので、

今度は、攻略を見て智代ルートをやりましたよ。

でも攻略と言ってもその日単位でしか見てませんけどね。

じゃないとつまらないじゃないですか。

ただ智代ルートは渚ルートの10倍くらいやってて恥ずかしい。

でもなんか智代が人気な理由が分かる気がしました。

確かに可愛いです。俺も智代派になるかも。

普通のゲームより長く遊べるし、対象年齢が近くて普通に自分が買える奴だったら

これからも買おうかな。しかもPC版だとそんなに高くないですし。

PS2版も良いけどやってて色々言われるのが嫌だから買えない。けどいつかはやりたい。

ただ一つ言えるのはプレイ動画などを見るよりも自分でやった方がやっぱり楽しいと言う事。

これだけは初心者の俺でも思いますね。

最近、ニコニコの広告を消したので時報もないし快適です。

あとプレミアムも入ろうか検討中です。



そういえば受験まで本当に3ヶ月きったんですよね。

全く実感がわかない。

でも高校にちゃんと行かないと今まで見たく遊べないし頑張らないと。

冬期講習頑張ります。

暇人でした。
  1. 2007/12/21(金) 01:27:21|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼宮ハルヒの消失

今日、知人にハルヒの公式HP見てみろと言われ見てみたら、

なんかPW入れないといけなくなってるじゃあーりませんか。

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト

というわけで消失を見て思い出してきましたよ。

最初からPWの答えは分かってたんですが、どう入れて良いのか分からなくてですね。

そんで30分ぐらい色々試して見た結果「K,N,S,A,K

↑(答えです。自分で考えたい場合はご注意を。)

この順番にはちゃんと意味あります。

原作を読むとよく分かりますよ。

毎回、京アニは細かいですね。

そういえばこういうイベントにあったの初めてだ。いつも事後報告されてましたから。

こういう視聴者参加はもっとやってほしいです。

あ。あとそういえばこの前買ったCLANNADがやっと1周終わりました。

普通にやったら渚ENDでした。

まぁ一応メインヒロインだから自然とそっちにいきやすいのかもしれませんが。

何気に少し感動してしまいましたよ。きもいかもしれませんが。

まだヒロインは残ってるのでまだまだ遊びますよー。

暇人でしたー。
  1. 2007/12/18(火) 22:31:05|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方風神録

元々シューティングは好きなんですけど、最近またはまりだしました。

グラディウスとグラディウス2を根性でクリアしました。昔は出来たのになぁ。

めちゃめちゃ死んだ。難しかった。

最近、更新してない間ずっとやってました。

お陰でオトメディウスも評価がAランク出せるようになりました。

これはできる人には当然の事だけど、Dしか取れなかった自分にとっては

かなり進歩ですよ。

そして最近、風神録もやってます。

やっぱり弾幕を避けるのが楽しい。あと敵が良い音で消えるのも気持ち良いです。

BGMも良くて人気な理由が分かりますよね。

とりあえずもっとスコアを上げてクリアできるように努力します。

個人的ににとりがかわいかったです。

勉強なんてテストが終わったからもう関係ないです。

(小島よしおは苦手だからネタは使わない。)

暇人でした。
  1. 2007/12/07(金) 01:00:05|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

