Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受験あ る か ら強くなーるのよ。誰の為じゃなーい。

と言う事で明日です。

私立なんで別に良いんですけどね。

でも落ちるとやっぱりショックです。

まぁ頑張りますよ。

ちなみに、自分の住んでる宮城は私立より公立の方がレベル高いんですよ。

自分もここに来てびっくりです。

前、住んでいた所は全国でも屈指の有名私立高校がありましたから。

そういえば、今日は涼宮ハルヒの発売日ですね。

自分はとらで購入しましたよ。

でも原作厨としては少し微妙かもです。

買ってから言うのもあれですが。

あとスマブラX。スマッシュブラザーズX。

自分の好きなネスとキャプテンが参戦決定と言う事でとてもテンション上がってます。

MOTHERとF-ZEROは任天堂でもかなりやりこんですよ。

F-ZEROなんてGXの時ゲーセン通いましたしね。

MOTHERシリーズは最低1作品10周くらいやってる気がする。。。

テンション上がってきたぜー!

しかし肝心のスマブラを予約していないので、

すぐには買えませんが受験なのでちょうど良いかな?

買ったら1日中やってそうだw

あと風タク系のトゥーンリンクも出るみたいですね。

自分はあのリンクも結構好きなのでうれしいです。

何気にゼルダはディスクシステムから全て持ってるw

あとはDX系のキャラもちらほら出るらしいです。

あと、スネーク。

なんかスマブラのメンバーを見るとめちゃめちゃスネークが普通人に見える。

でもMGS好きだから楽しみですw

でもおそらく新キャラで使いやすそうなのは、ソニックとメタナイトですかね。

早いし肉弾戦が強そう。

買ったら少しずつスマブラ日記つけたいなぁ。

受験前なのに遊ぶ話ばっかり。

やってないやってないと言いつつも結構頑張ったつもりなので

精一杯頑張ってきますね。

暇人でした。
  1. 2008/01/31(木) 19:41:40|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears 第04話

今回は、ますます面白い展開になってきました。

あまりネタばれはしませんが、眞一郎は結構頑張ってると思う。

ただ自分は、最初気づかなかったのですが、絵本の時の乃絵の翼が死亡フラグらしい。

あと、皆愛ちゃん好きらしいですが自分は比呂美のが良いと思うんですけよ。

かなり性格良い子ですよ。あれは。あれでなんか裏があったら心からがっかりです。

あとこの作品は、本気ではまったのでDVDを買おうと思ったのですが、

いざどこで買うかとなるとこれが結構迷います。

とらのあなのポイントが、欲しいためにとらのあなで買うつもりなんですが

amazonで、買ったほうが思いっきり安いんですね。

さらにtrue tearsは、ブロッコリーだからゲーマーズで買ったほうが良いのかな

なんて思ったり。うーむ。悩みます。

ちなみに4話で初めて眞一郎の会話で比呂美が笑いました。かわいいです。

もっと言うと現在4時で、学校に間に合うか心配です。

暇人でした。
  1. 2008/01/28(月) 04:06:41|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空想ルンバ

絶望先生2期のOPです。

買ってきたんですけども、

かなり聴きやすいノリの良い曲でした。

第1期の軸がぶれているの方が個人的には好きですが、

このOPも好きです。歌詞も秀逸。

ぜひ一度聴いて見てください。

ちなみにリフレクティアはまさかの売り切れでした。(多分)

宮城は必ず余るのに。まさかでした。

買いに行くのを1日遅くしたのがミスでした。

でもそれだけ良い曲だって事ですよね。

ファンとしてはうれしいです。

再入荷では絶対手に入れたいです。

暇人でした。
  1. 2008/01/26(土) 03:31:45|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフレクティア

昨日発売してたんですよね。

CDは前日に発売してますから。

夜、急いで行ったんですけど21時閉店でした。

知りませんでした。

truetearsのOPを聴いた時から、これは買いだなと思ってました。

eufoniusは良いと思う。個人的にはノエインのIdiaが好きです。

CLANNADのも良いですけどね。

じゃあ今日買ってきますよ。

本当は「スピラーレ」と「空想ルンバ」も欲しいんですが、

買ってしまうと、漫画とDVDが買えなくなってしまうので来月に持ち越し。

残念です。

暇人でした。
  1. 2008/01/23(水) 02:08:37|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またアニメ。そしてゲーム。

今期は、バランス良く見たいアニメがばらけてるので良いですね。

ただ日曜日が3つ。大変だ。

まぁ実際は、生で見てるやつもあるんですが地元はアニメをあまり放送しない。

この時期になるともうそろそろ皆が勉強に集中しだすんで暇です。

自分は、最近かなり良い調子です。これはまぢです。

いつも勝てないあの人に現在3連勝中。

決して頑張ったつもりはないんですが、

アニメをたくさん見るためには勉強を頑張らないといけないんです。

そうすると知らず知らずのうちにやってたっぽいです。

おかげさまで今日も無事見ることができます。



そういえば、今日は珍しくゲームを買いました。

アーマードコアフォーミュラフロントインターナショナル。

PSP版のACなんですが、通常版と廉価版がまったくの別物。

バージョンアップってのはたまにありますが普通は通常版も廉価版も一緒です。

しかしこれはそもそもゲーム名すら少し違います。

中身もかなり良くなってます。廉価なのに。

それで、自分は通常版は操作できないので買うのをやめていたのですが、

廉価版は機体を直接操作できるというのを最近知って買っちゃいました。

しかも結構人気だったらしく、通常版はかなり売れ残っていますが、廉価版はないんです。

3件回ってやっと見つけて来ました。しかも店はただの廉価版としか見ていないらしく、

通常版の中古と同じ値段で1480円。超ラッキーでしたよ。

ただ、やっぱり難しいですね。そこが好きなんですけど。

頑張ります。暇人でした。
  1. 2008/01/20(日) 18:23:48|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD見たよ。

ことみルート最終回でした。

上手にまとめられてました。さすが。

しかし上手にまとめられ過ぎてて、原作ほど感動できなかったです。

原作厨とは呼ばないで。

まぁアニメだと、ことみにあそこまで尽くす朋也の理由がさらっとしか流れないから、

しょうがないんですけどね。

けど、やっぱり声優の声あったほうが良いなぁ。PS2版買おうかな。

CLANNADは、アニメもかなりクオリティ高いですよね。さすが京アニ。

てかアニメのお陰で、原作もやることになった訳ですが。アニメの力はすごい。

風子ルートは、本当に感動した。映像やばすぎ。

そういえば、次回は春原ルートっぽいですね。

智代は、まだですか。

暇人でした。
  1. 2008/01/19(土) 02:22:28|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

墓場鬼太郎 第02話 感想

今日もばっちり見ましたよ。

今回のお話は、西洋妖怪の吸血鬼対東洋妖怪の吸血鬼のお話。

それに、鬼太郎が入っちゃった感じ。

ちなみに、今回出た2話「吸血鬼四世」は第4期に出た「吸血鬼三世」の息子らしいです。

ちゃんと時系列があるらしいです。

自分は4期を生で見ていた年代なので、なんとなく覚えていました。

そういえば県の図書館とか行くと、良く鬼太郎の本があるので、

(引越し先の県の図書館にはどこでもあった。)

結構読んでいたのですがそこで鬼太郎はアニメと漫画でキャラが違うと知ったんですよね。

思いっきり疫病神的なポジションの原作鬼太郎が結構好きだったり。

ヒーローの鬼太郎も、もちろん好きですよ。初めて見た鬼太郎ですし。

ただ5期は見ませんでしたね。コナンだから。

これまでの鬼太郎をかなり可愛くしたのが、5期鬼太郎っぽいイメージがあります。

食わず嫌いは、駄目ですよね。

あと自分は昔から鬼太郎よりも、ぬりかべが好きでした。

暇人でした。
  1. 2008/01/18(金) 23:20:26|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼と香辛料 第02話

見てきましたよっと。

今週も良かったです、ホロがかわいい。

ただあの方言っぽいしゃべり方は方言じゃないですね。

正確に言うとどこかの方言も混ざってるけど、なんか違うと言いますか。

あのしゃべり方の名前が思い出せない。。。

本編は、なかなかのクオリティ。作画も自分的には良いと思います。

それにしても最近、本当に韓国に支配されてるなアニメ界が。

本編シナリオは、無駄な経済知識を少しロレンスが披露した後、ホロがかわいくて、

次の町へ行くというのがおおまかな流れ。

しかし旅先で出会った行商人と賭け引きが次週に続くそうです。

しかも何やら賢デレという言葉が誕生していました。ちょっと無理がある気が。

毎週、本当に楽しみ。2回ずつ見るアニメは狼と香辛料が久しぶりかも。

それにしても今回のクールのアニメは、全体的に人気ないっぽいですね。面白いのに。

狼の原作を早く全部買って読みたい。暇人でした。
  1. 2008/01/17(木) 01:26:21|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっかり。

今月のコミックブレイドを買ったら、(ARIAを読み始めたので。)

終わるそうじゃないですか。ARIA。

「最終巻3月10日(月)発売決定!!」ってなんすか。。。

少し読み始めるのが遅すぎた気がします。

あぁ残念です。

でも先生はたぶん人気だから、続編なり新作なり描くと思うので

今度はそれに期待しますよ。

でも本当にがっかりです。

暇人でした。
  1. 2008/01/14(月) 21:53:56|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期のアニメは。

すごい。

全然良いのないと思ってたけど、そんな事全然ありませんでした。

まず2話見た現時点ですごいと思ったのは、

・truetears→ストーリーが深くて面白い。あと絵がかなり綺麗。韓国やるな。

        今はまだヒロイン?が電波少女なのでいまいち分からないのですが、

        これからもっと明かされていくと思います。

        また、もう一人のヒロインである居候の女の子も訳ありで難しい。

        しかも2話では、電波と居候が何やらぶつかる?←ここが見所。

        主人公も今時の中二病で良い味出てます。

        このアニメはストーリーもすごいけど、作画も良い。

        ここがさっき韓国やるなと言った理由。

        自分的にはこのアニメは非の打ち所がありません。続きが楽しみ。

・シゴフミ→これは見てみようと思ってたけど、想像以上に面白い。
       
       死後文を渡す側と受け取る側の物語。

       渡す人は、受け取る人に何を伝えようとしたのか。

       しかし渡す人の言葉を単純に鵜呑みしてはいけません。

       純粋な気持ちしかない故に良く理解が必要。

       本人が見ればぴんと来るでしょうけどねw

       でもこれはアニメしか見てないので、深くは分かりません。

       原作もチェックしてみたいです。

・狼と香辛料→この面白さは言わずもがなです。

         しかし言いたいです。ホロはかわいいと!

         これは原作も見てるので、どうしてもネタばれしちゃうので伏せます。

あとは、まだ始まってないのとか前クールの続きとかを見てます。

息抜きって大切ですよね。自分は一日中息抜きしてますけどね。

ちゃんとこれで高校入れれば本当に文句なし!

がんばろ。

暇人でした。
  1. 2008/01/14(月) 00:36:50|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARIA

面白いですよね。

最近はまってます。

表紙が綺麗だけどなんか抵抗あったんですが、

読んでみてびっくり。めちゃめちゃ面白いです。

今5巻まで揃いました。11巻までまだまだですが勢い良く買っちゃいそうですよ。

そんな久しぶりの自分のヒット漫画。

そしてハヤテが昨日発売したので、今日買いに行ったんですけども(ネタばれ注意)

何ですかあれ?いきなり兄貴っすかww

しかもなんか姫神っぽくしてますけどどうなんですかね。

なんとなく他に居そうな気が自分はしますが。まだ分からないですけどねw


てかハヤテは意外とまだ活躍してないキャラ居ますよね。

まだもう少しは終わりそうにないですねw

バンブーブレードもあるし、早く読まないと。

その前に勉強ですね。。。

暇人でした。

追記:でじこの新テーマソング「Waiting!」18日に発売と書いてますが、

もう発売してましたね。欲しいな、買おうかな。
  1. 2008/01/13(日) 21:33:08|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼と香辛料

のアニメが始まってましたね。

一昨日から。

正直、これは結構期待してたんですよ。

俺のアニメ化が始まる前から知ってた数少ない原作ですから。

でも原作は1巻、2巻と2冊しかない。。。

今、結構品薄です。近所では。

あとアニメ自体が思ったよりも原作レイプがなくて良かった。

だけど若干まとめすぎ感があった。

ホロ役をやってる小清水亜美はなかなかのはまり役でしたね。

あの色々まぢった方言がなかなか良い。

あと明日のナージャを思い出しましたよw

でもロレンスはニコニコで叩かれてる程は思わないんですが、

もうちょい渋いイメージがあった。そこが残念。

でも総合的にかなりの面白さ。「true tears」も結構面白かった。

始まる前から期待してたのは狼だけだけど、

2008年第1クールにはきっと面白いアニメがあると思います。

暇があったら、探して見よう。あとCLANNAD早く続き観たい。

暇人でした。
  1. 2008/01/11(金) 01:30:40|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦場の絆

とりあえず暇なので、更新しますよ。

本当は暇なんて言ってる時期じゃないのは分かっていますよ。

でも暇なんです。

そういえば、今日やっと戦場の絆で陸戦型ガンダムがでました。

コスト高いけど、使いこなせるようになりたいです。

あとオトメディウスを1ヶ月ぶりにやったのですが、

なかなかまぁまぁなスコアでした。

BCCだったんですが、俺にとっては良い方。

しかしゲーセンは癖になると止められなくなるのでもうそろそろ自重します。

最近は家で、東方をやるのが好き。

霊夢Bの97784660今の所一番良い記録。

これ、まだまだなんですよね。

頑張らないとなぁ。

暇人でした。
  1. 2008/01/06(日) 23:29:27|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

みや模試

行くんです。

行く羽目になってしまったんです。

本当は遊んでいたい。でも唯一の救いは、塾の日にみや模試があった事。

休みの日にあったらいらいらが爆発していましたね。

そういえば、今日はとらのあなに同人のCDを買いに行ったのですが

友達が、読む漫画がなくなったそうで面白い漫画を開拓に行ったんですよ。

そんで「絵が綺麗だから買ってみた。」とるんるん顔で帰ってきましたが、

その漫画が実はエロ漫画で「なんだよ、エロ漫画だった。。。」と、

げんなりしたメールが帰って来たのが印象的でした。

実は正直なんとなく分かってたけど、黙っていたのは秘密。

あと、東方風神録がやっと4面までノーミスでクリアできるようになった。

霊夢Bと魔理沙Aで。しかし最後面は霊夢Aでもクリアできない。。。

駄目だな。まだまだなのが分かる。

頑張ります。暇人でした。
  1. 2008/01/06(日) 00:34:59|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅いけれど戦利品。

自分では寒さに比較的強いつもりでいたから

昨日は、寒さでダウンしてしまった自分にびっくり。

午後には直っていたけれどPCをつけるほど気力がなかった。

そんで初売りの収穫。

とらのあな編
・うみねこのなく頃に
・バンブーブレード
・ひぐらしの目明し編
・ひぐらしの同人CD
・よつばと!カレンダー2008
・とらのあな福袋

ゲーマーズ編
・バンブーブレード
・ぷちはうんど

と行きは空っぽだったリュックも帰りは見事にぱんぱんになりました。

数は書いてませんがバンブーブレードとかひぐらしは何冊か買ってるんで重かったです。

ゲーマーズでは初売りの福袋があったけど福袋の"得点"のテレカが良いだけで

中身自体はあまり。。。だったので、今回はやめました。

でもゲーマーズの方が初売りって感じはしましたけどね。

とらのあなの福袋は3~4年前の売れ残り?っぽいです。

無料でもらったものだから文句は言えませんがねw

と、かなり充実していました。メロンブックスにも寄ろうかと思いましたが、

疲れたので今回はパスでした。

ただ次回は一度行って見たいです。

暇人でした。
  1. 2008/01/04(金) 19:07:39|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

かなり疲れました。

でもかなり良い買い物ができました。

戦利品を色々述べたい所ですが、

今日は、もう気力が残ってないのでまた明日。

初売りは、なかなか良い物ですぞ。

暇人でした。
  1. 2008/01/02(水) 22:37:42|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いです。

ずっととらのあなに並んでるのですが、

本当に寒いでず。

雪も降ってきたし、

早く入れて欲しいです。

暇人でした。
  1. 2008/01/02(水) 07:27:18|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初売り。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

もう2年目だしそろそろ固定読者が欲しくなってきた管理人です。

まぁいいや。

それで行ってきます。

去年は、無計画過ぎた上あまり良い物が買えなかったので、

今年は場所を変えます。

とらのあなに行ってきます。

とりあえず無駄なものを買わないようにしないと。

俺の金遣いの荒さでいっきにお年玉消滅なんて事態になったら困るからなぁ。

やっぱり使う分だけ持っていこう。

夜の仙台はなかなか危ないしね。

それじゃあそろそろ行ってきます。
  1. 2008/01/01(火) 21:12:44|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

