Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【記念】MGS4 発売日決定!!【待ち受け】

MGS4待ち受け


メタルギアソリッド4の発売日決定しましたね。

6月12日らしいですよ。YATTA!

ということで今日は、携帯の待ち受けを貼り付けてみます。

元画像は、小島プロダクションのHPからです。

著作権云々は分かっていますので、何かあればすぐ消します。

サイズはWQVGAです。元々自分用なので。

自分で作った絵も、たまーに待ち受けにしたりするのですが、

人様に見せる様なたいそうなものでもないので、今回は画像加工で作ったものを。

メタルギアの壁紙は、どれもかっこいいので待ち受け素材にはもってこいです。

これ自体は、切って少しいじってリサイズしただけの簡単なものですが、

元が素晴らしいのでなかなかの出来だと思います。新川洋司さんはすごい。

DLの際に何か一言いただければうれしいです。

暇人でした。
  1. 2008/02/29(金) 00:14:58|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【MGS】メタルギアソリッド モバイル【MOBILE】

今日、何気なく小島プロダクションのHPを見たら何やら面白い情報が。

もう大分前なのかもしれませんが、メタルギアにモバイル版が出たと。

しかも、大抵のアプリゲームはいつもauだけ対象外なのですが、

今回MGSの対応機種が、現在はauのみと。意外です!!

もうサイトを見た瞬間、気を失っちゃいましたよ。

気がついたら携帯の中には既にMGS MOBILEが。

やってみた感想。

簡単。

めちゃめちゃ簡単でした。はい。オプスも尋常じゃない簡単さでしたが比になりません。

だけど、シナリオもある程度しっかりしてるし、携帯であのクオリティはまあまあなのでは?

元々、本家と比べるから劣っているように感じるだけで

普段グラディウスとかしかやらない自分は、かなりリアルですごいと思いました。

終わったような書き方ですが、まだ終わってないんですけどね。

課金方法も月額じゃなく売り切りなので良かったです。

ちなみに値段が525円だから、コストパフォーマンスはばっちりです。

少しずつ進めていきたいな。最後が楽しみですw

家でメタルギア。外出先でもメタルギア。メタルギア三昧。

暇人でした。
  1. 2008/02/28(木) 01:41:02|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」

塾で疲れた後の、至福のひと時。

自分はアニメを見るために日々を過ごしているのです。

あと、どっちにしてもこの時間以外はさすがに勉強をしないとまずい訳で。

寝るまでの2時間。この間に全ての楽しみを片付けなければいけないのです。

それで、狼と香辛料の軽い感想です。

今回は、またもやニヤニヤ回でした。

新しいキャラ、レナ?渚?いいえローラですw

羊飼いの彼女ですが、前回を見ると少し腹黒いキャラなのかなと思っていましたが

少し違うみたいです。どちらかと言うと悲しい過去を背負う少女といった感じでした。

だけど前回で匂わせている以上、完全に可哀想なだけの少女ということはないと思います。

その後、ローラに「狼に襲われた場合退治できるから雇ってくれないか」と持ちかけられるんですが

その時のロレンスとホロの会話が楽しい。やっぱりあの2人はお似合いですね。

結局OKをして、一行は目的地へ。その間にロレンスとローラばかり会話に花をさかせて

ホロは放置。ホロ軽い嫉妬wロレンスにくいぜこのやろう。

その後も大半はロレンスとホロとのニヤニヤシーン。

しかしその間に、時は同じくして街を羊たちと歩いていたローラに対する街の人の視線の冷たさ。

ロレンスを探す謎の男など来週も目が離せません。

暇人でした。
  1. 2008/02/28(木) 01:28:00|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マガジンとサンデー、昔年のライバル誌がタッグ

詳細はこちら。

これで一番気になってるのは、久米田と畑の師弟作品があるかなということ。

なんとなくあると見てみたくなりますね。

たぶん、ないとは思うんですけど。

暇人でした。
  1. 2008/02/27(水) 22:10:54|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ動画の生放送。

PCつけてニコニコを開いたら「生放送40分から開場」って書いてたんですよ。

PCの時計を見たら39分。セーフですねw

現在1000人チャット実施中。

生放送は初めてなのでとても楽しみです。

暇人でした。
  1. 2008/02/22(金) 19:58:02|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業文集。

なるものを現在作っているのですが、

定番とも言えるアンケート。「かっこいい人といえば?」とかあんなやつです。

それで、学校では比較的このブログで書いているような事は伏せているはずなのですが、

今日友達に「この独身貫きそうな人は?って1位お前だよなー。」と。

その時はよく理解できなかったので「なんで?」って聴いたんですよ。

そしたら「だってお前は二次元を愛してるじゃん。」と。

自分、学校では黙ってるんですけどねー。

どこでそんなのばれたんだろうか。

てか元々興味ない時からオタク呼ばわりされてたのでそういうオーラが出てるのかも。

昔、友達に「顔からはそうは見えないけど会話の一言一言がなんかね……」

と言われたのを思い出しました。

しかし幸いクラスにもっと見た感じアレな人が居るので1位は免れそうです。

その人には少し失礼ですが。

後、作文とかも清書が終わっていないので現在少し焦ってやってます。

この記事は、その長い休憩中に書いてるわけです。

さて、時間も遅いしさっさと書いて寝ます。

暇人でした。
  1. 2008/02/22(金) 00:47:20|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「らき☆すた」声優ブログ

小早川ゆたか役の長谷川さんのブログが全件削除され無期限更新停止だそうな。

詳細はこちら。

このコメントした人。最初のはまあ理解できなくもないけど、

その後のコメントは正直何様のつもりで言っているのか分からない。

特にこの声優さんが好きな訳ではないけれど

こんなコメントを見たら確かにカチンときます。

別にあなたに教わらなくても何とでもなりますってね。

暇人でした。
  1. 2008/02/19(火) 22:16:41|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TBSはやっぱり非常識。

非常識ですよね。いつもの事ですが。

我が地元、北海道の球団日本ハムが

何かとネットの住民に嫌われるような事をするTBSの非常識な要望をばっさり断ったそうな。

詳細はこちら。

うん。やっぱり選手が頑張ってるのに球団自体がふざけるのは良くないですよね。

たしかに日ハムはパフォーマンスも売りの一つにしていますが、

やって良いタイミングと悪いタイミングは分かっていますね。

さすが。もっと好きになりました。

それでいて相手の気持ちにも配慮してるのはなかなかすごい事だと思う。

というかTBSはもう少し常識をわきまえた方が良いと思う。

いつもこんな感じの事でニュースになってますよね。学習能力はないn(ry

まだまだひよっこの自分が言うのもあれですが。
  1. 2008/02/18(月) 18:24:42|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」

今日は、超手短です。

なぜか。比呂美がほとんど出てこなかったからです。

眞一郎は乃絵に倒れました。

でも、自分は比呂美でENDに期待しています。

暇人でした。
  1. 2008/02/18(月) 00:30:58|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD -クラナド- 18話 「逆転の秘策」 感想

今回はかなりすごかったです。

それで、自分的にはショックな回でした。ということでレビューです。

今回は、前回の智代に襲い掛かってきた馬鹿どもを退治したせいで、

停学処分になってしまった所から。

智代が、毎朝起こしに来てくれてるのはいつもの事だけど
今回は朝飯も作ってくれます。
そんでまあ智代に父親と上手くいってないことをなんとなく察されてしまいます。
朋也はその場にいたたまれず春原の家へ。
ここでいつものお約束である春原ギャグ

放課後、春原の家に居る朋也のもとへ藤林姉妹がお見舞いに駆けつけます。
一緒にゲーセンに行って相性占いゲームを朋也と椋がやります。
「2人の関係は?」と聴かれた時に悪意はないんですが朋也が友達を選んでしまいます。
少しそこで気まずくなってしまったのはいわずもがなです。
ちなみにこの占いゲームの最中の杏の表情にも注意。これは2回目見た時に気づきました。
その後、杏が気を利かせて二人きりで帰らせます。姉本当に頑張りますね。

次の日、日曜日なんですがちゃんとみんな来てくれますw
最初に来たのは毎朝起こしに来てくれた智代が今日も朝飯を作ってくれます。
その次は藤林姉妹が来ます。今回は差し入れにと弁当を持ってきてくれますが、
その時、台所から出てきた智代を出てきて藤林姉妹びっくり。
良いタイミングでことみも来てくれます。もちろん弁当を持ってきてくれてますw
さあ皆の作ってきてくれたご飯を目の前に朋也どうしたものかとかなりあせってます。
それぞれせっかく作ったんだから食べてくれと。
智代は「私の責任だから」、藤林姉妹は「演劇部仲間だし朝5時起きで作ったんだから」
ことみも「夕べから下ごしらえしたの」と笑顔でKY発言。
そこでまさかの風子出現。
「皆さんのお気持ちは分かります。しかし岡崎さんは風子の料理をチョイスすべきです!」
ここは笑ったw元々岡崎を中心になかなかの面白い修羅場展開だったのですが
更に風子のお陰で面白くなりましたね。

次の日やっと停学解除。
そこで春原からものすごい事を聞いてしまいます。
それは先日の一件もあり智代の不良疑惑がたってること。
原作だとこの不良疑惑の理由がアニメとは少し違うんですけどね。
生徒会長候補としてはこれはまずいです。
そこで朋也は、運動部に片っ端から勝負を挑みそんな疑惑を一掃してしまおうとします。
ただ、アニメだとあくまでも”演劇部のため”となっているのでニヤニヤ展開はなかったです。
そしてそんなある日の帰り道に智代の生徒会長になりたい理由を聞きます。

「この桜並木を残したいんだ。」

不良を更正してもう一度やり直そうとさせる程のものでした。
それは、「家族」という存在が大きく関わっていました。
智代の家庭は冷め切っていて、離婚をする事になってしまいました。
それで親権でもめている時、普段はどんなに辛くても我慢して耐えていた智代の弟が
初めて怒ります。そして別れるなら自分は飛び降りると言って
飛び降りて大怪我を負ってしまいます。でもそこで初めて気がついたのです。
弟が身を張る事によってやっと本当の家族になれたのです。
それで数ヵ月後弟が退院しました。
その時散歩をしていた時弟は言います。「また来年もこの桜が見れると良いね。」
それがその桜並木でした。

話は次の日に変わり、渚が復活します。
渚にお礼を言われて朋也ついついデレちゃいます。
放課後、いつものように智代の運動部対決の応援に行きます。今度は渚と。
一応藤林姉妹も別に来るのですがそこで渚と朋也の姿を見て気がつきます。
また、智代も休憩中に渚を見て朋也が演劇部に
とても一生懸命なのはこの子が好きだからなのかと気づきます。

そして「もう自分が入る余地はないんだと……」と三人は悟る訳です。

今回の見所はここですね。それぞれ3人とも色々思う部分もあるのでしょう。
その心理描写がすごい。これは見たものにしか伝わらないすごさがあります。
さすが京アニ。この一言に尽きます。CLANNADは京アニで本当に良かったと思います。
ただ智代好きとしては智代が落ち込む展開はあまり見たくなかったです。
それでも智代はメインヒロインの中では一番大人だと思いました。
「なるほど。そういうことか」でそれ以上何も言いません。
↑の場面での「なるほど」の意味は、
朋也が演劇部再建にここまで頑張る理由が
渚の事を好きだからというのを理解したからだと思います。
だけど、やっぱり残念だなぁ。

藤林姉妹も、残念ながら。。。
しかもここでも涙腺崩壊です。
渚がテニス選手のレシーブというんでしょうか。返したボールに当たってしまい
保健室に行く事になった時、選手が「保健室に行こう」と手を差し伸べた時
朋也が無意識のうちに手を払いのけていて、渚と一緒に保健室に行ってしまいます。
そして杏の横を通り過ぎた時、もう分かってはいましたが現実をもろにつきつけられ、
もう完全にやられた時=失恋
杏が自分に対してもあるし妹の事もあるので強がりを言います。「まぁ分かってたけどね~」
その時、いつも晩熟だった椋が「お姉ちゃん。今までごめんね」と言います。
なぜ謝るのか。もう思いっきり分かっている事ですが、
杏はおそらく椋以上に朋也が好きでした。
なのに妹のために自分がいつもサポートにまわっていたからです。
やばい。この時も文章だけじゃ伝えられないすごさがアニメにはありました。

そんなわけで今までの渚以外のフラグをバッキバキのめちゃめちゃに砕いて
渚の一本化にしました。
シナリオ的に仕方ないのは分かっていたんですが、
他のキャラクタにスポットをある程度あてている以上かわいそうになってきます。
これは渚好き以外の皆も納得させるような終わり方をさせないといけなくなりましたねw

今回のレビューはかなり時間がかかった。。。
いつも1時間ぐらいで書き上げるのを2時間ぐらいかかってしまった。。。

暇人でした。

追記:ちなみに智代のテニスの時に流れていたBGMというか劇中歌は、

riyaの「オーバー」です。ソラナドというアルバムに入っているので興味のある方は

ぜひ買って聴いて見てください。
  1. 2008/02/16(土) 02:06:49|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

現在、小説読んでます。

読んでいるのは、この前電撃文庫で大賞をとった「ほうかご百物語」

あとで読み終わったら感想書こうと思ってます。

ただ、自分は読むのが非常に遅いのです。

漫画は、まあ誰が読んでも早いですが人並みの速さで読むんです。

だけど、小説って個人差があるじゃないですか。

自分は遅い訳です。でも、仮に早い人が1日で読む本を3日くらいかかる程度ですが(遅い

ただ、飽きたとかそんなどうでもいい理由じゃないんですよ。

自分で言うのもあれなんですが、結構読み込んじゃうんです。

こう推理小説なら頭で考えながら進んだりするので1ページ1ページが時間かかると言うか。

どの小説でも良いんですが、ただ流し見をする人と自分とだったら

絶対に自分のが読み込んでる自信があります。これだけはガチです。

自分の周りでは、結構珍しいと言われるんですが自分の本を読むスタイルは、

しおりが2~3枚常に入ってる事。一番最近のページにあるのが自分の今まで読んだ所で、

残りのはなるべく自分で大事な所は抑えてるですが長い所とかの時にしおりを挟む訳です。

おかげで読んだ後に分からない事は少ないです。

あとよほど軽い内容じゃない限りかなり長く覚えていられます。

あと登場人物の心情とかも、自分の勝手な解釈なので的外れもありますが説明できます。

早く読めて尚且つ理解力のある人が本気でうらやましいです。

やっぱりこれは読書量もあるのでしょうか。確かにたくさん読んでると早くなってる気が。

最後に、自分はよく学校で「国語”だけ”得意だよな。」と馬鹿にされるので。

「国語をなめんな!理解力は大人になっても大切だ!」

暇人でした。
  1. 2008/02/15(金) 21:34:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma 長門有希が今日発売。

出ましたね。

脅威のコストパフォーマンスの良さで、フィギュアファンを期待させている

figmaシリーズがついに本格始動。

正確に言うと涼宮ハルヒの戸惑が最初ですが特典なので。

原型師は業界ではかなり有名な浅井真紀さん。

そんで話の種にと買ってみましたよ。

第一印象は、確かに良い。可動範囲も広いしかなり楽しめます。

あと可動フィギュアの一番の心配点の関節のぐらぐらも自分のはありませんでした。

多分、どれも大丈夫だと思います。

顔もフィギュアによくある「なんだこれ。。。」感もありませんし

このクオリティで、2000円ちょいは破格かと思います。

これから色々なアニメがfigma化されていくので、とても楽しみです。

もちろん可動フィギュアの人気ブランド、リボルテックも楽しみです。

ちなみに初回特典のマフラーは黄色。欲しかった色だからうれしかったです。

今の所フィギュアは買って失敗した事ないかな?

高校生になれたら、もう少しお値段の高い所にも手を出して見たいと思ってます。

昔はフィギュアがかなり好きだったけれどこの2~3年はすっかり漫画ばっかり。

でも昔ほどではありませんがやっぱり好きですよ。でも今は漫画が主流です。

まず漫画の魅力は、自分の好きなものだけだからいつ読んでも面白い。

たまに表紙に騙され糞つまんないのに出会っちゃいますが。

今日も買ってきました。友達のオヌヌメです。かんなぎ。結構前に教えてもらったんですよ。

この作品はまったく知りませんでしたが友達の家で読ませてもらって感動しました。

今日買ったのはまだ読んでいませんが、

1巻を読んだ時点ではシナリオがなかなかしっかりしてて面白かったです。

それではネタも尽きたので今日の報告終わり。

暇人でした。
  1. 2008/02/14(木) 22:34:23|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼と香辛料 第06話

一日遅れで見てきましたよっと。

時間が時間なのでレビューじゃないです。

結末から言うと、今回で1巻目が終わりました。

以下、自分の勝手な解釈です。必ずしも正しいものではありません。

今日はニコニコで見たんですが、ロレンスのホロの狼姿にびびってるのを見て

「最低だな」とかのコメントを見かけたのですが、

あれは、微妙に違うと思います。

更に言うとそのコメントに対して「お前あんな大きい狼見てびびらないのか?」ってのも

確かに怖いとは思いますが、違うと思います。

そんで、自分の勝手な解釈を言うとアニメでもちろっと出ていましたが

ロレンスは、商人として修行をしていた時に”狼”に襲われた事があります。

その時、自分はなんとか助かりましたが仲間の何人かは食われました。

だからトラウマなんだと思います。狼という存在そのものが。

それが例えホロでも、トラウマである以上克服するのは時間がかかると思います。

↑が自分の思った事でした。

あと、アニメを見て新たな発見は

小説を読んだときは、少し違うな~としっくり来ない部分もありましたが

「狼と香辛料」を「狼と銀貨」とかそんな風に解釈してたのですが、

アニメを見て「狼と商人(ロレンス)」という我ながらしっくり来る理解ができました。

アニメのお陰、映像だから分かりやすい事もかなりありますね。

ただ劇中の、商人と悪魔の例え話はあれだけだと少し分かりにくいと思いました。

自分は、小説を読んでいたため足りない部分は補完できましたが。

来週から2巻目に入るので楽しみです。

つくづくラノベでも何でもお話を作る人はすごいと思います。

特に狼と香辛料の作者である支倉凍砂先生とかみたいに、

考えさせる部分がある小説とかは特に。

友達的に言えば伊坂幸太郎先生とか。

ちなみに自分が普通の小説の作家さんで一番好きなのは、浅田次郎先生です。

そして今日は学年末テストです。

だからこんな事をしている暇はないはずなのですが駄目ですね。

こういう努力しない人間は報われないです。分かってます。

暇人でした。
  1. 2008/02/14(木) 01:07:49|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしたちの田村くん

↓のどうでも良い記事をはやく流すためにレビュー

絵が良さげだったので大分前に1冊買ってみました。

そして2巻、今日3巻を買ってきました。

原作が小説らしいのでやっぱりそっちを読むべきだったのかもしれませんが、

個人的には結構面白かったです。

ネタばれは今回はしませんが、(以下分かりにくくてすみません。)

この漫画はヒロインが二人居て同時に出るのではなく、

中学、高校とそれぞれ別々に出て来て話が展開してくるというちょっと変わった漫画です。

中学時代、松澤小巻というヒロインの悲しい過去を知ってしまった

主人公、田村雪貞は彼女のために頑張る。

一方高校ストーリーは、相馬広香というもう一人のヒロインが居た

彼女は人に対してものすごく冷たくあたるのだが、なぜ冷たいのか

その理由を知っていくうちに彼女にもまた悲しい過去があるのを知ってしまう。

これも、田村くんが彼女のために頑張りますが物語は意外な展開へ……

そんな感じの話を同時進行で進めていきます。

分かりにくいですが一度読むとなかなか面白いですよ。

ジャンル的には青春物語と言った所でしょうか。

わたしたちの田村くん 1 (1) (電撃コミックス)わたしたちの田村くん 1 (1) (電撃コミックス)
(2006/12/16)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
  1. 2008/02/12(火) 01:21:31|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しまずい気がしました。

今、漫画を読もうと思って今日買った本をとってこようとしたんですよ。

それで、前買った本もあったからそれを探してたら、

ないんですよ。

そんで探してたらやっと見つかってそこに昔買った漫画が

”とらのあなの袋に入ったまま”あったんですよ。更に言うとゲーマーズのもありました。

もちろんシュリンクなんてもってのほかです。

レシートが入ってたんで確認したら去年の11月のがありました。

買っただけで満足だったんでしょうか。俺は。

でも読んだ記憶があるのはなぜだろう。

今読んだらどれも知らないやつだから実際は読んでないみたいですけどね。

今回発掘したのと今まだ読んでない本を合わせて漫画26冊、小説8冊。

小説は元々ゆっくり読んでたから順調に減ってたんです。

まずい時は小説だけで約20冊ちょいありました。でも文学も合わせてだから許されます。

漫画は少しまずい気がしますが。

でも、この前50冊近く未開封の人が居た気がする。

ネットサーフィンしてたらそんな人を見かけました。

そんなどうでも良すぎる話。

普段お金がないからちょくちょく買ってたら読む機会を失いこうなってしまった←結論

今日から消化作業に入ります。また忘れてしまいそうな気が

暇人でした。
  1. 2008/02/12(火) 00:59:13|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近いうちに。

テストがあるんです。

そんなのは正直どうでも良いんですけどね。

もう内申は向こうに言ってるから今回のテストを何点とろうが知った事ではないのです。

学校では頑張ってる人に失礼なので言いませんが。

明日から学校だ。

学校に行くのがめんどくさい。。。

暇人でした。
  1. 2008/02/11(月) 23:19:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears 第06話 「それ・・・なんの冗談?」

ということで今回はなかなか見逃せない回となりました。

以下ネタばれ注意

今回は前回の愛ちゃんの回から。
ドアを開けないでというのに開けてしまった眞一郎。
まぁ思いっきり愛ちゃんの気持ち分かってませんよね。あれは。
結局店を追い出されてしまうも2人はその真意を理解できず。

そんで眞一郎が家に帰ると前回の話で見つけたアルバムがない。
母親に聞くと「あんなもの。持ってても仕方がないでしょ。」と一蹴されてしまう。

次の日にみよきちに「比呂美と最近仲良いじゃーん」みたいな話に。
しかし眞一郎が気まずい。話をはぐらかす。

そして場面は変わり比呂美のバスケの練習中に乃絵の兄登場です。
「放課後公園で待ってる」と思いっきり告白するような誘いを受けます。
その事を昼食時に小耳に挟んでしまった眞一郎。いらいらが止まりません。
気分を落ち着けるために外へ行くとおなじみ電波少女、乃絵登場。
乃絵に弁当を渡され断ろうとはするが腹の虫がなり結局食べてしまいます。
そんで食べたら「やっぱりお前の顔を見てると混乱する。」と言って立ち去ります。
そしたら乃絵に「いつまで?」とベルトを捕まれる。
結局ベルトを抜き答えないまま去ってしまいます。
※文章だとつまらないですが、実際はコントっぽくて面白いです。

いよいよ放課後ですが結局比呂美は来ます。
そんで乃絵兄は「俺の事が好きなんだって?」、「俺と付き合いなよ」とか
かなりうざったい言い方をします。正直張り倒したくなりました。
その時の比呂美の表情が必見。その微妙な心情が上手く出てます。

表情で語るアニメ「true tears」

結局、乃絵兄にほいほいデートの予定を決められてしまいます。
この時に行う会話が何気に重要っぽいです。
乃絵兄の「好きなものを、好きでいられなくなるのはつらいよな」
と比呂美の「雪は好きだけど嫌い」←これはあとで重要になります。

なぜ比呂美は雪は好きだけど嫌いなのか。の説明に物語りは入ります。
それは”母親に衝撃的な事を聞いてしまったから”なのです。

さて眞一郎が帰宅すると「4番に何を言ったの」と比呂美が怒って問い詰めます。
眞一郎「付き合うの?」とそれに対し「とりあえず日曜に云々」と比呂美。
眞一郎自分が言った事とは言えショック「良かったじゃん」と言いつつも
ものすごく顔がひきつってます。去り際に比呂美に「おせっかい」とまで言われてしまうし。
好きな人にそこまで言われると少しダメージが大きい。
極め付けに追い討ちを母親にかけられぼろぼろ。
この時点では比呂美が眞一郎の事が好きなのは分かってないんですよね?多分。

更に翌日、乃絵の家にて乃絵が昨日奪った(?)ベルトを眺めてると比呂美兄が、
「なんだ?そのベルト。」と乃絵は「眞一郎の。」
兄、よからぬ事を妄想します。結局誤解はとけますが。
そして兄がデートに出かけると言うと乃絵がものすごく喜びます。
相手を聞くと湯浅比呂美と。乃絵は「え?」

そんで映画に来たようです。
兄がシスコンだと言う事をここぞとばかりに見せ付けられます。
しかし最後の「乃絵のことは手に取るように分かる。本人が気づいてない事さえも。」
というのはなかなか意味深。

ものすごい偶然でみよきち&愛ちゃんも同じショッピングモールに来てたようです。
みよきちがセーターをプレゼントしようとしますが、愛ちゃんに拒否られる。
そこで愛ちゃんに言ってしまいます。
「愛ちゃんにはもっと明るい色が似合うと思って眞一郎選んだセーター地味だし。」と。
愛ちゃんびっくり。しかしみよきちは漢なので心が広いです。「別に良いよ。」と許します。
でも愛ちゃんは言ってしまう。

「あのセーターは眞一郎が選んでくれたものじゃない。
眞一郎が手に取ってたやつを勝手に買ったの。
眞一郎が好きなセーターを勝手に。。。」

みよきち大ショック。
もうかなり動揺してます。
表情がすごいです。

場面は変わりデートを終えた比呂美。
帰り際に、乃絵兄に「眞一郎に伝えてくれ。乃絵の事早くちゃんとしろ」
そして比呂美に対して「あの2人付き合うんだ。」と
比呂美大ショック。しばし呆然。かわいそうだ。。。

あせって帰ってきた比呂美に対し眞一郎のどうしたのというのも
怒って部屋に行ってしまいます。ツンです。
そして初めて知ったんですが比呂美が暗い所でPCやってるのってあれ。
会計処理だったんですね。初めて知りました。

そして母親登場☆
いつもの嫌味炸裂です。
そしていつもなら我慢する比呂美がついに切れます。
母「あなた、あの話を。。。」
比「忘れた事なんてありません。」
なんなんでしょうね。
そ こ で眞一郎降臨。
ついに母親の比呂美への待遇に対して怒ります。
でも比呂美は「もういいの。」とその場を立ち去ってしまいます。
あとを追う眞一郎。

そして眞一郎が「あの話って何だよ!」
と聞くと「すごい事教えてあげようか。」と比呂美
「眞一郎君の方が誕生日先だからお兄さんだね。」
眞一郎「なんの冗談だよ。」この緊迫感がすごい。
比呂美「眞一郎君のお父さんが私の本当のお父さんかもしれないの」
と↑ここ。
自分はなんか信じたくないです。だってひろし(父)がそんな感じに見えないですし
母親も「あの話。。。」となんかありそうな言い方でしたしね。
しかもアルバムの写真にもう一人男の人写ってたじゃないですか。
この時点でもう母親の嘘って感じが自分はしました。
そして比呂美が立ち去った後泣いてしまいます。ここは結構悲しいです。

なぜかその次に眞一郎の絵本のような話がはじまります。
まぁここは全部見ないと真の意味が分からないと思います。

最後は今までの暗いイメージを取っ払う
あぶらむし歌とともにノリノリの乃絵でおしまいです。

来週楽しみだー。
そして初めてまともにレビューをしました。
かなり長ったらしいうえにまとまってないですね。すみませんです。
  1. 2008/02/11(月) 00:08:14|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears

最近↑のアニメの感想などを色々な場所で見るのですが、

たくさん意見ありますね。

true tearsは確かにめちゃめちゃ難しいと思います。

伏線たくさんあるし。ただ見てるだけならあまり印象に残りませんね。

でも注意深く見ると意外と「あーあの時のかー」みたいになると思います。

色々レビューがあってどれが正しいのかは自分にも分かりませんが、

理解力が試されるアニメですね。特に前回の5話とか。

ニコニコで見てたらロードとか言ってる人も居ました。

そういう考え方もあるのかとびっくりしました。

自分は普通に眞一郎視点と比呂美視点って解釈してましたが。

そういえば、最近は日曜日がとても好きです。

このアニメを見ると1週間早かったなと思います。

狼と香辛料とか鬼太郎とか好きなアニメが分散してるからなのでしょうか。

気づいたら日曜日です。

リアル生活の方もほどほどに充実してるから今とても楽しいです。

あぁアニメは自分の生きるための動力源だってつくづく実感する今日この頃です。

gdgdになってきたので一度終わり。

暇人でした。
  1. 2008/02/10(日) 16:52:31|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったね。俺。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

たまに言ってるんですが、

自分は受験生なんですよ。

そんで今月の初めに私立の入試があって、

少し難しめだったんですよ。

まぁ元々あまり期待してなかったんですけどね。

案の定受かってませんでしたよ。

とここまではね。俺の今日のブログで書き込むであろうと思ってたやつ。

でも、今日速達で結果が来てましてね。

封が切れてるんですよ。既に開封済みなんですよ。親が開けやがってですね。

でもやっぱり緊張したんですよ。封は開いてますが。

よく見る前のドキドキとかあるじゃないですか。

あれを味わいたかったんですよ。でも親が「不合格だったよー(ニヤニヤ」

みたいなね。もう幼稚園児も騙せないような事をするんですよ。

しかもを覗いたら目の前に「合格通知」があってですね。

なんかがっかりですよ。

gdgd言ってますが、とりあえずうれしかったです!!

高校に行けるのが決まったので本当にほっとしましたよ。

これで少し安心して漫画も読めるしうれしいです。

まだ公立入試がありますがね。

できる力を精一杯出し切りますよ。

暇人でした。
  1. 2008/02/08(金) 17:40:28|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD 16話

春原がめちゃめちゃ良い回でした。

春原が面白いのは毎回の事ですけどねw

早苗さんと芽衣ちゃんのシーンは分かる人には分かる少し笑えるネタがありましたしね。

あと個人的に好きな智代がやっとじわじわ出てきました。

更に、藤林姉妹も入ってきて朋也君は相当うはうはです。

一つ思ったのは最後の朋也がシュートをするシーンの事なんですが、

あれ普通に入らないっすよねw

でも画面が変わったらちゃんと入るように位置が変わっていましたがw

あとせっかく登場の芽衣ちゃんが今回限りっぽいのが残念です。

自分はPC版しかやってないので、フルボイスを聴いていないのですが

田村さんかなりはまり役ですね。さすがと言った所っすねw今回のみなのが惜しいw

それと肝心のシナリオですが、全てのルートが同時進行なので決して深くは入り込まずに

あくまでも基本は渚ルートのようです。

それで一つ見ていて思ったことは、このアニメは原作をやって予習をしておかないと

シナリオよく分からなくなってきそうな気がします。

ことみルートの庭の手入れの所もアニメの描写だけ見ると、

あそこまでお金をつぎ込むのが変な感じがします。

それでもかなりハイレベルなまとまりだと思います。監督すごいですね。

ただこれ本当に26話で終わるんですかね?

風子ルートが相当時間かかってましたしね。ことみルートもですが。

せっかくギャグが盛り込まれて面白いんだから、シナリオもきっちりまとめてほしいです。

面白いからこそ期待を裏切らないで欲しいアニメですね

暇人でした。

次回からアニメレビューは追記にしようかな、でもそれだと誰も見てもらえないしなあ。
  1. 2008/02/02(土) 00:45:21|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

小耳に挟んだ話。

今日、とらのあなに居たらマッグガーデンの社員さんと思われる人と

とらのあなの店長さん?と話をしていたのですが、

その時ARIAの話を結構していました。

それでどうやらARIAが続くらしい?

前、ARIAが最終回になると書きましたが、

今日聞いた話だと、(かなり曖昧な情報なので、決して鵜呑みにしないでください。)

「ARIAには、はっきりとした終わりがないので作者さんが新連載をしない場合、

ARIAの続編を描いてもらう予定です。」との事。

ちょっとうれしかったですよ。いやとても。

でも今までのARIAは今回で一区切りつくはずです。シナリオ的に。

もしかすると新しいARIA復活か?それとも同じ名前の別作品か?

でも、先生の新しい作品も見たい気がします。

とにかく、天野先生の次の作品が見れるのがうれしいです。

受験の1日目終了でほっとした暇人でした。
  1. 2008/02/02(土) 00:02:50|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗闇の奥で物の怪のダンス。

電気グルーヴのやつ。

このグループは知ってるんですが詳しく知らないというやつです。

墓場鬼太郎のやつです。

鬼太郎面白すぎw声はやっぱり前のがあってますねw

黒い鬼太郎良い。漫画通りなのも良い。原作通り万歳です。

鬼太郎が何気にかわいいですね。

猫ちゃんがすごい変わり様でした。

声が。。。ちょっと。。。最悪ではないんですけどねー。
  1. 2008/02/01(金) 20:47:29|
  2. 音楽関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

