Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一次GW終了。

とりあえず4日間のGW終了です。お疲れ様でした。
4日間ってのは、自分の高校は先週の土曜日に登校したので、
代休を入れて4日間連続休みになったんです。
明日からまた3日間行けば、4日間の休みになります。連続にして欲しい。本当に。

ちなみに第2次GWにいよいよ新しいPCが届きます。一応タワー型にしました。
今使ってるノートで、拡張性のないPCがいかに駄目なPCかを思い知らされました。
仕事とかで持ち運ぶには全然無問題、ノープロブレム、もーまんたいなんですけど。家で使うには。

これでフォトショとかさくさく動きますよ。うれしいです。でもSAIのほうがやっぱり使いやすいんですけどね。
ちなみにSAIは未だにα(3)とα(9を使ってます。βは試用期限終わると読み込めなくなっちゃうので。
早く製品版を買いたいです。試用版は、期限が切れると保存がビットマップのみなんで中断できないんですよね。

そういえば、今日は部活でなぜかお菓子パーティを開くそうな。
なんでもありだな。あの部活…。だがそのゆるさが良い!
とりあえず、うまい棒20本持っていきますよ。
暇人でした。
  1. 2008/04/30(水) 01:10:49|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江頭2:50。

長野の聖火リレーにエガちゃん居たんですねw
ニコニコで動画もあがってましたw

そして今までよく分からない変な芸人だと思ってましたが、
本当はめちゃめちゃまじめな人だったんですね。

生まれたときから目が見えない人に、
空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ

                      江頭2:50
この台詞を見たとき感動しました。
頑張れ。これからも変なことしまくってくださいww
暇人でした。
  1. 2008/04/29(火) 01:00:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空の記憶。

新海誠さんの画集「空の記憶」を買ってきましたよ。
もうDVDで何度も見たけど、絵としてゆっくり見ると違いますね。
細かい所にも目がいきますし。動画だと、どうしても強調されてる部分に目が言ってしまい勝ちです。
(作った側がここを見て欲しいとしてるから当然なんですが。)
似たような構図の所も、わざわざ描き直してるってのがすごいです。
てっきり光の当たり具合とか、効果いじってるだけなのかと思ってました。すみません。

色々見所はあるのですが。
たとえば空の色。空は、特に色々な所で出てくる大事な部分ですが、
ただの空色じゃなくてそれぞれ微妙に違うんですよね。
あと色でその場の状況を映すのがとても上手いと思いました。
人の表情がなくても、色とか構図でその人物の心理描写を表現する。
そういったのをできるのはすごいと思います。
さすがですね。新海さん。

今回、初めての画集でしたが、買って本当に良かったと思います。今度また買ってみようかな。
暇人でした。
  1. 2008/04/28(月) 04:02:41|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう嫌だ。

figmaのセイバーが買えませんでしたよ。
普通に予約しておけば良かったと、今更ながら後悔しています。
でも、前回の長門の生産状況を見る限りでは、他のフィギュアに比べて供給率が高いから次回の生産を待ちます。
その代わり「けいおん」という軽音楽の四コマを買ってきました。音楽が好きなのでジャケ買いでしたよ。
ざっと感想を言うと音楽要素あんまりなくて残念…。でも絵はかわいくて良かったです。
ただ「けいおん」の意味があまりないかなと。

そういえば、先日のWFで展示されてたグッスマの初音ミクが、昨日から予約開始でしたね。とりあえずポチっておきました。
これがそのサンプルです。これでこの値段って本当に時代は進歩したなぁ。日本オワタ\(^o^)/

あと、今日は新海誠監督の画集が発売されましたね。本当は、今日買いに行く予定だったんですけど忘れていました。
figmaでショックを受けてついうっかり。でもこっちは多分大丈夫な…はず…。そう信じたいです。

最後に。IKZO流行すぎ。
暇人でした。
  1. 2008/04/27(日) 01:24:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅。4話です。

前回忘れてました。
見ている人が居ないので良いんですけどね。
いつも来てくれるような人が2,3人いれば幸せです。

それで今回は、前回夜中に居なくなる真九郎の後を紫が追いかけて行ったところから。
真九郎がやくざと取引してると紫が。真九郎びっくりです。しかも空気読めない発言までしちゃうし。困った子だ。

そして、真九郎はひたすら平謝りをして急いで紫を連れて帰ろうとしたら、なんとやくざが後から襲ってきます。
自分がやられる分にはどこまでも我慢しますが、紫に手を出した時に真九郎が切れます。
もちろんやくざは全員フルボッコです。その時”角”と呼ばれる特別な武器を使ってましたがいったい。
一応事件は解決したものの紫を怪我させてしまったことに弥生さんは怒ります。弥生さんも本当に焦ってたんでしょうね。

翌日、紫と真九郎はお互い謝って仲直りします。ここからはほのぼのシーンです。
紫はお詫びにと掃除をしてくれたのですが、とりあえず真九郎の布団はめちゃめちゃくさいそうです。
掃除も終わり真九郎も帰ってきたので銭湯へ。やっぱり体も掃除しないとね。
銭湯では、一人でシャンプーできるようになったと喜ぶ紫。反則だろ…w


今回の見所はやくざビルのエレベータのボタンが届かなくて、紫がぴょんぴょん飛ぶ所ですねw
紫を守るという仕事は、確かに真九郎には大変な仕事ですが、紅香さんは2人が似ているからきっと上手くいくと思ってます。
あと、死んでしまった紫のお母さんとの約束もあるので。

あと「紅」って和風っぽい世界観なのにジャズみたいな音楽を入れてるのが良いですよね。
キャラの描き方も自分好みです。
今回は、量はあるけど結構うまくまとまったような。
暇人でした。
  1. 2008/04/26(土) 01:54:00|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

まさか、そんな。

自分の高校に、「この中で宇宙人、未来人、超能力者が居たら私の所に来なさい。以上」って言って去ってった人がいました。
髪型も自分が見た限りでは毎日変えてるみたいです。正直目立ちすぎです。顔は普通でしたが。

そういえば、今日(昨日ですが)部活の先輩からジャンプスクウェア(SQ)を貸してもらいました。
漫画を貸してもらうなんて、初めてかもしれません。いつも自分で買っちゃいますから。
ただ、ジャンプは苦手なんですけどね…。あの編集部の方針には合いそうにないです。

さらに、MGS4の話です。
小島監督が「PS3の性能では、自分の思い描いていたMGS4を実現できない。」と言ったそうです。
でもPS3は最新ハードですし性能はあるので、小島監督自身も言ってますが、PS3の性能を把握しきれてなかったみたいです。
PS3に期待しすぎたのかな。でもMGS4のムービーとかで見るとスネークの老け具合とかすごいんだけどな。
CPUがどうのって言ってましたけど自分にはまださっぱりw

一部では「実写映画フラグか?」などとも言われてますが、仮にそうだとしても自分は日本語吹き替え見に行きますねw
やっぱり大塚さんのスネークが一番ですよ!

こんなこと言っててもPS3持ってないんですよね。
だからまずPS3を買わないとw
暇人でした。
  1. 2008/04/24(木) 01:23:24|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっかぽか。

キンモクセイのぽっかぽか良いですね。
キンモクセイは「さらば」しか知りませんでしたが、ニコニコで東方の動画見てたら流れていて、かなりツボに入りました。
東方系の動画(特に絵)を作ってる人はセンスが良いです。
良い曲=売れているとは限らないですね。日本の音楽はどうなってるんだ!
しかも現在活動休止ですか。きっと戻ってきてください。

暇人でした。
  1. 2008/04/23(水) 23:00:29|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのソフトを入れてみた。

フォトショップを入れてみました。
Photoshop Elementsです。廉価版だけど全然構わないです。どうせ使いこなすのに時間かかるので。
タブレットについてきたあれを思い出したので入れてみました。今まで忘れてた自分って…orz

それで、面白い記事を見ました。
現在、Photoshop人口の6割が海賊版を使っているのだとか。
確かCS3でしたよね。あれは10万以上しますもんねー
ネットとかソフトの知識がほんの少し知ってるだけで何でも手に入っちゃう時代。
その気になれば、自分でもできると思います。でも割れ厨は死ぬべきなので、自分はやめておきます。

何でも手に入る代わりに、人として大切な何かをなくしてしまうから。…ちょっと今決まったと思った自分は恥ずかしいw

SAIも製品版になったし、今までお世話になってたから買ってみようかな。
何気に、友達に教えてもらったのが、(a3)だから長い事使ってるんですよね。
でも2つあっても宝の持ち腐れ感があるんですよ。やっぱりPhotoshopを使いこなせるようになってからSAIに買おう。

暇人でした。
  1. 2008/04/22(火) 03:19:19|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

技術の進歩は恐ろしい。

今日、新しいPCの見積もりも兼ねて、PCショップへ行ってきたんですよ。
そうしたらすごいですね。今使ってるPCの3倍の性能で、しかも値段が安いという。
たった3年でここまでとは。すごいなー。

あと、ハヤテのごとく15巻を買いました。
内容にはふれませんが、とらのあなのイラストカード。
いいんちょさんレッドって反則だろ…
でも、最初見たときついに来た!って思いましたがw

ネギまは、結局限定版をお店で買えましたね。自分は通常版を買いましたが。
受注生産と言いつつ店側で多く取ってるんですよね。やっぱり。

更に更に。Firefox3.0 Bate5を入れてみた。確かに早いかも。
サイトでも言ってたから、一番分かりやすいであろうGmailでやったら確かに早かったです。
でも、アドオンが未対応が多くて、マウスジェスチャーとか使えなかったから前のに戻しましたw
マウスジェスチャーは、一度使えばそれがない生活は考えられないっす。

…また、寝る時間が遅くなってる。
暇人でした。
  1. 2008/04/21(月) 03:14:30|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなバナナ。

なぜか今日学校があります。

PTA総会があるから、その繋ぎでだそうです。勉強はしたほうが良いよとのこと。
単に先生だけ出勤するのがしゃくにさわるから、生徒も道連れにしちゃえーってだけじゃないんでしょうか。
でも、自分のクラスの担任は割と良いです。結果オーライで、最後にできてれば良いよという、なんとも生徒にはありがたい先生です。

こんな大雨の中行くのかー。正直めんどうくさいです。
暇人でした。
  1. 2008/04/19(土) 00:42:44|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだありゃ。

ローゼンメイデンの連載が再開しましたね。ヤングジャンプで。

今日、早速読みましたよ。以降ネタばれ注意。









スタートは、ジュンと思わしき人物が「まきますか まきませんか」というメッセージに、「まきません」に丸をつけて始まります。

次のページからは場面が変わって、大学生の青年(以降島田くん)が、ひたすら「自分の居場所はここじゃない気がする」など嘆いています。
彼は、ひきこもりのイメージが強いので(実際そうだったですが)、大学の友達やバイト先の人に馬鹿にされています。
高校は行かなかったけど、せめて大学は頑張ろうと社会復帰したのに。

ある日、バイト先で仕事していると1冊の「週刊○○をつくる」シリーズの本を見つけます。
それは「少女の作り方」という本で、表紙にはローゼンメイデンたちが。中を見ると、「まきますか まきませんか」と書かれていました。
島田くんはそこで何か既視感を感じます。見たことはないはずなのにどこかで見たような。
そして島田くんは、ついそれを持って帰ってしまいます。するとなぜか家に「少女の作り方」第2巻が。
それからは、作る度に次の刊が届きます。島田くんも最初は暇つぶしでしたが、段々作るのが楽しくなっていました。

しかし、ある日突然の「休刊のお知らせ」が届きます。
理由は「最大限の努力はしたのですが、第七ドールの妨害にあったから。」というもの。がっくりしてると、突然メール着信。
そこには、見覚えのあるメールアドレスが。それはそう、自分が昔使ってたアドレスなのだから。
メールには「島田って誰だよ。とりあえず力を貸してくれ。  桜田ジュン」という旨のメールが。



感想は、変わった始まり方だなと思いました。たぶん、あれはifの世界、平行世界だと思います。というかそれしかないです。
苗字が違うのは単に分かりやすくするためですよね?桜田、島田。
ジュンがもし「まきますか まきませんか」で「まきません」を選んでいたらの島田くんの世界なんですよね。これから、彼がどうなるのか楽しみです。
島田JUMくんも「昔に戻ってやり直せたらな」みたいなこと言ってましたし。

そして、メール相手は「まきます」を選んだみんな大好き桜田JUMくんです。
どう桜田くんと島田くんの流れがクロスしていくのかな。

とりあえず真紅にまた会えるから良いや。やっぱり真紅が一番でs(ry
今回パーツ別では一応真紅に会いましたがw翠星石も早く見たいな。だけど、翠星石はすぐ出なさそう。
銀様こと水銀燈はどうなんだろう。好きではないけどあの後が気になります。
暇人でした。
  1. 2008/04/17(木) 21:07:24|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

許せーん!

明日(厳密に言えば今日)は、いよいよ新連載の「ローゼンメイデン」ですよ。

ファン待望ですよねっ!自分も学校の帰りに買ってきます。初ジャンプがまさかヤングジャンプになるとは。だが、後悔はしていない。

それで、新装版も出るらしいですね。第1巻は、水銀燈がばーんと大きく出てるやつでした。

2巻は、金糸雀かな?だとすれば、真紅は5巻っすかね。中身も、カラーが増えてるとかなんとか。ちくしょう欲しいぞこの野郎。

でもやっと、伏線回収もできるんですね。うれしいです。

早く起きて、朝買おうかな。

そういえば、油絵の具を買いました。高いですね。水彩に比べて。でも、自分はまだデッサンを頑張り続けます。

やっと、めちゃめちゃ疲れるけど毎日が楽しいと思えるようになりました。高校入って良かったと思います。

暇人でした。
  1. 2008/04/17(木) 00:19:23|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のお稲荷さま。 第2話 「お稲荷さま。我が家に住みつく」

岡崎最高!
空幻の男の声は、先週もちらっと言いましたが岡崎です。

空幻たちの居候が始まった。
他の土地で霊力を十分に使うには、その土地の神様に許可をもらわないといけない。
神社へ行く途中、いつも弟くんが利用するコンビニのオーナーと出くわす。
普通会っただけでは空幻の正体はばれないのだが、そのオーナーにいとも簡単に空幻の正体がばれてしまう。
実はそのコンビニのオーナーは、この土地の神様であり商売の神様でもある恵比寿だったのだ。
しかし、突如恵比寿は空幻に襲い掛かる。コウの助言もあり、無事空幻は恵比寿の下僕たちを倒し、恵比寿に襲った理由を問い詰めるが
コンビニ繁盛のためだったとさ。(さっきの戦闘で壊れてしまった神社を修理する時に、お弁当などで利用してもらって)
最後に空幻は、恵比寿から弟くんたちのお母さんの霊はまだこの辺りをさまよってると聴くのだった。

空幻がTVを見て、「箱の中に人が居るぞ!?」はありがちだけど可愛かった。
恵比寿さんはなんかよく分からないキャラだな。
だが来週も楽しみw

暇人でした。
  1. 2008/04/15(火) 03:05:16|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もう駄目かもしれない。

パンが描けない。美術部の話なんですけどね。
あのでこぼこの難しさは異常ですよ。
やっぱり果物にしておきます。素人にパンは早すぎました。

あと、今更かもしれませんが、PSP版の「ひぐらしデイブレイク」が楽しみです。
更に言うと、「涼宮ハルヒの憂鬱」の原作者である谷川流さんが、この前創刊した「電撃文庫MAGAZINE」に連載持ってたんですよ。
楽しみなんですけど、ハルヒの続きが早くみたいってのがやっぱり一番強いですね。
そういえば、↑で言った「電撃文庫MAGAZINE」小説一つ丸々ついてきましたね。
でも自分は、おまけの小説どころか読むのが遅いので、発売日に買っても本誌すらまだ読み終わってません。
買おうかなと迷ってる人はあれだけ入ってたった700円だし、ぜひ一度読んで見てください。
面白いですよー。

暇人でした。
  1. 2008/04/15(火) 02:02:47|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと。

美術部の活動で使うための道具を、昨日買いに行ったのですが、
油絵のセットが予想以上に高くてびっくりです。
木箱付きで15000円って。びっくりですよ。
中身の値段を聞いたら、5000円でしたけどね。木箱が1万ってのは何故なんでしょう。
とりあえず箱は代わりの物で済ませようっと。

暇人でした。
  1. 2008/04/14(月) 01:48:39|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅。2話ですよ。

今週も始まりました。紅。
今週は、基本的に紫かわいいよ紫。な回でした。
紫の日常にスポットを当てた回でした。

あらすじは、真紅郎の過去から。
なぜ真紅郎は、いつも変なガレキに埋まって泣いてる夢を見るんでしょうか。彼の過去は、なんかものすごい気がします。
お母さんの顔がいきなり上から落ちてきた時は怖かったっす。あと彼の腕の秘密も気になりますね。

日は変わって、紫の一人でお留守番が始まります。ただ、常識しらずの彼女はお留守番一つも大騒ぎですがw
同じ五月雨荘の住人とも仲良く(?)なって紫もうれしそうです。夜に紫と銭湯に行ったときの番台のおばちゃんがうざいですw
ただ紫はちょっと常識知らずなので、番台のおばちゃんにおごってもらったのを「使用人だから当然だ」と言いお礼を言いません。
それを真紅郎が親切にしてくれたらお礼を言いなさいと叱ります。なかなかの保護者っぷり。

紫が寝た後は、真紅郎の別の面「揉め事処理屋」として働きます。蛇足ですが、さっきのお風呂のシーンで真紅郎がこの伏線を張るんですよね。
そして、謎の腕の力で敵を圧倒的な差をつけて倒し、真紅郎の一日はようやく終わるのだった。

少しずつ上手くまとめれるように頑張ります。そういえば、やたらと絵と声が合ってるなと思ったら、収録がプレスコなんですね。
来週も楽しみです。
暇人でした。
  1. 2008/04/12(土) 04:46:46|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

そして伝説へ…。

授業の方は、いわずもがなついていけるか不安です。
なので、今日も部活の話。
決まったことなので、さっさと入部手続きも済ませて部室へ。
今日は、デッサンをひたすらやっていました。
途中に仮入部の人が来たのですが、今日もカオス。昨日もカオスでしたが今日はレベルが違いました。

なんと昨日来た腐女子さんが、仲間を引き連れて帰ってきた!
「あ!やせいの 腐女子 がとびだしてきた」
更に別の腐女子さんのグループも来て、自分めちゃめちゃ肩身狭かったです。
一方腐女子グループはというと、もうめちゃめちゃ盛り上がってる訳ですよ。
仮入部と言いつつも、あれはもう入部すると思いますね。

基本はジャンプとかの話をしてたようですが、時折言うツンデレとかツインテとかの単語に不覚にも吹いてしまいました。
一応ごまかしたんですが、多分俺オワタ\(^o^)/
ただ、唯一の救いは先輩が全員腐女子さんではなかったこと。
男子が居るからとか、そういう意味ではなくて、普通に関心のない先輩が居ました。
実際の所分かりませんが今日の所はそんな感じでした。良かった。

突然なんですけど、自分がやりたいのは風景画とかなんですよね。あと色使いとかを学んで見たいです。
あと、ありえない関節を持っていない人物画。これは、あくまでも趣味なんで二の次ですが。
でも毎日部活やってて、ジャンプの男キャラの話され続けるのかと思うとめちゃめちゃ心配です。
自分がジャンプを全く読まないってのもありますが、腐ネタをやられるのはさすがの俺もまだ耐性が。
オタクよりもある意味タチの悪い生き物、それが腐女子。

この先自分はどうなるんだ!?少なくとも、直接ネタを振られるまでは黙っていよう。
暇人でした。
  1. 2008/04/12(土) 02:06:57|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部活が決まりましたよ。

今日から、高校の部活動の仮入部&部活動登録が始まったので、早速行って来ました。
と言っても、前から目星はつけていたので特に悩む事はありませんでしたが。

自分の行きたい所は全て昨日から仮入部を始めている部活だったので、昨日のうちに部室の場所の確認に行ったのですが、
どこも部室開いてないんですよね。なので通りすがりの先輩に聴いたら、美術部以外は活動自体をあまりしてないそうです。
せっかくの高校生活なのに、部活をやらないのはもったいない気がするんですよ。

なので消去法で美術部に決定しました。
というか、元々美術部を第一志望にしてたので、余計な迷いがなくなって良かったですw

そして、今日改めて美術部に行ったら、またもや開いてないじゃないですか。とりあえず一度、教室に戻って出直そうと思ったんですよ。
で、少し間をおいて行ったら、今度は開いてるんですけど誰も居ないんですよね。なんなんだこの部活は…。
もう入れ違いは困るので、ドアの前で待ってました。すると、いきなり後から先輩に声かけられたので「ひゃい!」と間抜けなこと言ってしまいましたよ。
部室が暗い場所にあるから、素でびびってしまいました。さすがチキン。

それで、先輩が来てからは説明会みたいなのを聞いてました。途中から何人か仮入部の人が来たんですが…
今時代の最先端を走るスイーツ(笑)と腐女子さんでした。どちらにもなるべく関わらない方が良いかなと思って離れてました。
仮に腐女子さんならまだ分かり合える部分があったとしてもスイーツ(笑)はどうにも。
まぁどうせ俺が近づいても両方に避けられるのがオチですけどね。

一通り説明を聴き終わったので、入部する旨を伝えたら「今年の新入部員第一号くん」の称号を頂きました。
明日から開始なのですが、今からめちゃめちゃ楽しみですw
主体は油絵らしいのですが、何やらPCのグラフィックソフトやペイントソフトを使わせてくれるらしいです。
Photoshopかな?とりあえず、頑張って絵上手くなるぞー!

暇人でした。

追記:そろそろ記事のスタイルを変えて見ました。今までのは長文だと見難い気がするので。
  1. 2008/04/10(木) 23:48:29|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNADは人生。現実へ。そして筒井康隆先生。

「CLANNADは人生」それがとうとう現実になるようです。

詳細はこちら。

実際に美少女ゲームを作ってる会社やドワンゴが手を組んで、3D仮想空間「ai sp@ce」を作るそうです。

…ちょっとやりたいと思った自分はもう駄目かも知れない。でも、アキバハラ島とかちょっと面白そうじゃないですか。と言い訳をしますがもう手遅れ。

だけど、ぱっと見た感じ、みんな目が死んでるんですよね。だから、これからの情報に要注目です。


更に、記事書いてる時に知ったのですが、「時をかける少女」でお馴染み筒井康隆先生が新作を書くそうです。

その新作のイラスト担当が「涼宮ハルヒの憂鬱」や「灼眼のシャナ」で有名ないとうのいぢさん。

気になる内容は「ぶっちゃけるとずばり『時をかける少女』×『涼宮ハルヒの憂鬱』」らしいです。

先生ぶっちゃけ過ぎです><そして先生心若すぎwどんな内容になるのか今から楽しみです。


そういえば、今日入学式でした。初日の印象は、思った以上につまらない高校生活になりそうです。

とりあえず、同じ中学の人が10人くらい入ったのに、自分だけ1人なのは何故なんでしょう。5人くらい固まってるクラスもあるのに。

頑張って友達を作らないと。いつの間にか、はぶられてたなんてオチはごめんです。

暇人でした。
  1. 2008/04/09(水) 02:07:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、駄目だ。「我が家のお稲荷さま。 第01話」

眠れませんでした。

という訳で。アニメを見ました「我が家のお稲荷さま。」

面白かったです。あっという間の30分でしたよ。

あらすじは、高上家の次男の高上透はある日”不思議な女の人に自分の名前を聞かれる”夢を見た。
その夢の話を聴いた母方の祖母が、孫に危険が迫ってる事に気づき救うために息子を母の実家に呼ぶ。
母方の家系(三槌家)は先祖代々司祭で、昔は霊力が強く妖怪を退治できたが、代を重ねる毎にどんどん霊力が弱まる。
そこで、守り神に力を貸してもらう事になった。しかしその守り神は昔あまりにも自分勝手だったため封印されていた。
事実上の当主である高上昇によって封印は解かれ、守り神「天狐空幻」は見事敵を倒す。
その後、祖母は再び天狐を封じ込めようとするのだが、高上兄弟の意思により封じ込められずに済む。
その後、天狐は高上家の守り神として高上家に居候することになった。

あ、割と短くまとまった。もっとまとめられるように頑張ろう!

見てて面白かったのですが、弟くんに少しいらいらしました。

多分、今だけだと思うんですが、肝心な時に失敗しちゃったのがちょっと。だけど弟くんが嫌いな訳ではないです。

総合的に↑のそれ以外は特に不満点ないです。主人公が兄弟ってのも別に新鮮な訳じゃないけど良い感じでした。ほとんど弟が主人公みたいですが。

何より天狐空幻(狐)が良かったですwキャラ的においしいw狐らしく悪知恵が働くやつでした。だがそこが良い!

あとこの狐さん、男と女でそれぞれ声優さんが違うんですね。女の方は、あずきちゃんでした。

自分は見てないんですけど、コードギアスにも出演してるらしいです。どっちかというとこっちの方が有名らしいです。

男の方は、第1話では出ませんでした。声優さんがもう発表されてますがそれは次回に。

最近、獣耳キャラ多いっすね。個人的には全然おkですがw

来週も楽しみです。

暇人でした。

追記:投稿時間がすごいことになってるw
  1. 2008/04/08(火) 04:04:40|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

明日は。

いよいよ入学式です。

1ヶ月間も休んでいたので、もう学校になんて今更行きたくないです。

そんな理由で休んで、生きていけるなら苦労はしないですよね。だから行ってきます。

友達とかあまり多くなかったし、これから出来るか心配ですよ。

仲良い人は、全員違う学校ですしね。てか、元々自分の行く学校は同じ中学の人が少ないだけなんですけどね。

部活どこにしようかな。帰宅部は正直嫌だな、委員会もあるらしいし、どうしたものか。

ほどほどに楽しめればそれで良いんですけどね。

とりあえず考えても仕方ないし寝よう。さすがに今日は早く寝ます。

暇人でした。
  1. 2008/04/07(月) 23:15:38|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かのこん。

能登さんということで。見てみたこのアニメ。

まず、このアニメを見た率直な感想は。「駄目だこのアニメ早くなんとかしないと…」

もう色々何かが決壊していました。(そのままの意味と物語の内容的な意味で。)

これは、自分は続きを見て大丈夫なんだろうか…正直、精神力が持たないと思います。

興味のある人はぜひ一度。とりあえず声優さんの演技自体は期待を裏切ってません。

でも、能登さんと川澄さん仕事選んでw

あと、ニコニコで大して分からないくせにやたらと作画作画と言ってる人が居ますが、

あぁいうのはなんとかなりませんかね。分からないなら言わないのが常識っすよ。

最後に内容は好みが分かれると思いますが、ToLOVEるが売れてるような時代ですし、ありなんじゃないかと。

暇人でした。
  1. 2008/04/07(月) 02:39:42|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

紅。アニメですよ。

主人公の声優さんが、沢城さんだったんで無条件で見ようと決めてたアニメ。

最初、お家騒動みたいなのがあってヒロインの女の子の素性が少し明かされるんですが、

この部分で少しヒステリックな人が出てきて、見ててあんまり良い気分じゃありませんでした。

でも主人公が、出てきてからは面白かったです。

めちゃめちゃお金持ちの女の子が、何者かに狙われているのですが、それを何でも屋みたいな事をしている主人公が守るというお話でした。

そのお金持ちの子のシュールな発言が、なかなか面白かったです。主人公は、割と人間できてる人でした。苦労人っぽいです。

でも、その女の子も気難しい子でした。主人公の家を抜け出しちゃうんですが、主人公がやっと見つけた時は泣いてたんですよ。

そして、そこで色々話していて女の子は少しだけ心を開いていくみたいな感じでした。

ちなみに、主人公と女の子で話してますが名前は、主人公が紅 真九郎、ヒロインが九鳳院 紫という名前です。女の子のくほういんっていかにも金持ちそうな名前ですよね。

あと、書いてて思い出したのですが、真九郎はなにやら特殊能力を持っているみたいです。

最初に見た時はぬ~べ~みたいなイメージでしたが、原作を今回は全く見ていないので分かりません。

あと、OPとEDはお話とは全然イメージが違いますが、個人的には結構好きです。絵的にも曲的にも。

お金持ちの女の子と守る人の構図がハヤテを連想させますが、内容は全然違います。ハヤテも好きですが、これはギャグがほとんどないです。

とりあえず、まだ1話だけだとつかみきれないので2話以降に期待です。そして、沢城さんはやっぱりすごい。

暇人でした。
  1. 2008/04/06(日) 04:54:04|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスF。

やばいです。

最近、個人的にロボットアニメでこれ!ってのがなくて少しがっかりだったのですが、

そこから救う救世主が現れました。「マクロスフロンティア」

まず、ロボットのデザインが好きです。マクロスは、スパロボとACEでしかあまり接点がなかったのですが、

10年前にアニメでやってたらしいです。小さすぎて全く憶えてないですが。

あと個人的に、飛行機の状態に足が出たフォームが好きです。

シナリオも、1話を見た段階ではなかなか引き込まれました。

主人公と思われる人の中の人は岡崎最高!でした。

ヒロインもなかなか良いですw声優さん新人なんですね。これから楽しみです。

これから、個人的に要注目なアニメです。

暇人でした。
  1. 2008/04/06(日) 04:28:20|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

政治ってやっぱり難しかった。

受験前に暇だから、今ちまたで有名なガソリン税とか道路の財源とかの勉強した時期があったんですよ。

だから、予備知識程度には知ってて、TVでも色々言ってたのを割と意識して聴いてたんですよ。

まぁものの見事に騙されてたと言いますか。所詮ゆとり乙と言う訳ですか、そうですか。

今日、2ちゃんのスレで見たらめちゃめちゃ勉強になりました。

税金をあれだけ取っておいて、しかも道路特定財源なるものまで用意してあるのに、

まだ整備されてない国道とか結構あるし、別に必要じゃない高速ばかり造ってるのはいかがなものなんでしょうか。ありえん(笑)

結局それが一般財源化するんですよね、福田首相もなかなか思い切った決断をなされた。

民主党は、今めちゃめちゃうれしいんでしょうね。

元々、民主党は最近色々やってるなーとは思ってたんですが、どうも良い事ばかりじゃないみたいです。

でも、なんだか民主党っておいしい所取りしてる気がするんですよね。

これは、冬休みの課題でも書いたんですが何かそんな気がします。やっぱり、政治を勉強するのは楽しいです。

もう少し、自分で調べて見ようかな。

あと、ガソリン安くなったと言ってもやっぱり今月末までみたいなんですね。

それは自分も聞いてたんですけど、やっぱりまた高くなるのはなぁ…

あと、2ちゃんのスレにも書いてましたが、マスコミってあれだけ税率下げろ下げろって言ってたのに

いざ、税率を下げる時になったら「やっぱりこのままで良いのか?」って言い出しましたね。

いったい何がしたいんだろうか。まぁネタになればなんでも良いんでしょうね。

今日は、すごい学んだ気がします。

暇人でした。
  1. 2008/04/05(土) 00:48:47|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見つけた。何を。永遠を。 海と溶け合う太陽を。

なんか今日見つけたキャッチコピーなんですけど、

ものすごく惹かれたので、タイトルに。

ゲームのキャッチコピーって、なんかぐっと来るの多いですよね。だからキャッチコピーなんですがw

そんでもって、今日はMHP2Gでスローターを作りましたよ。あれ想像以上に強いです。

切れ味も悪くないし。あと、ポッケポイント使わなくて面白くないので鉱石採掘所を初期から一気に最大まで上げて見ました。

でも、鉱石使わないんだけどな……

更にどうでも良い話なのですが(そもそもこのブログの90%はどうでも良い話ですがw)作文が9枚書きあがりました!

今日から徹夜しないで良いので幸せです。

あと、そろそろ漫画の新刊を買いに行きたいです。

暇人でした。
  1. 2008/04/04(金) 01:50:34|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

現在試験運行中。

テンプレを変えて見ました。

とりあえず不具合がないか、2~3日様子見です。

ベースのテンプレを結構いじってしまったので、ぱっと見は大丈夫だけど、どこかがおかしくなってそう……

ただ前のテンプレは、枠とかを取るとゲシュタルト崩壊を起こして色々面倒だったのですが、

今回は枠そのものをなくしたので、前のテンプレに比べて一行により多くの文字が多く書けるようになりました。

だから、改行に注意しなくて良くなったりと結構お気に入りです。多分…。まだ、素人だから自信ないんですよね。

暇人でした。

追記:Firefoxしか使わないからそれで合わせて、今IEで見たら崩壊してた…

更に追記:とりあえず代用のテンプレにて問題解消しました。ただ個人的には、前のが好きなんだけどなぁ…

あとで、IEでもちゃんと表示されるようにやってみよう。
  1. 2008/04/03(木) 00:20:47|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し。

今日は、今の今まで作文を書いていましたよ。

といっても4枚中まだ2枚ですが。

ネタを探すのに苦労しました。結局、南北問題に収まりましたが

ただ、うだうだ書いても駄文が更に駄文になるだけなので、

最初に作文の流れを決めてから書こうと思ったんですよ。

いつもそうしてるのですが、今回は結構難しかったです。

それでも開始から4時間。どうにか半分終わらせましたよ。

さすがに、死にそうなので今日は寝ます。

ちなみに、「JICA主催の国際協力エッセイコンテスト」なるものに出品するそうなので、

何が何でもとりあえずは終わらせないといけないのです。

頑張ります。

暇人でした。
  1. 2008/04/02(水) 07:23:40|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

