Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まじっすか。

ジャンプスクウェア(JSQ)で漫画が連載中の、紅のメインヒロイン。九鳳院紫ちゃん。
フィギュア出るってまじっすか。しかも昨日締切。うわぁ、欲しかった。商品画像見る分にはなかなか可愛いんですが。
あの商品画像のままなら、きっと良いものですよ。量産した時どこまで劣化しちゃうかが見どころ。

集英社のソリッドセレクション(SSS)は、画像を見る分にはなかなか良いクオリティなんですよね。
というかソリッドセレクション自体というよりは原型師が良い?んですかね。

とりあえず。紫欲しかったです。あぁ。悲しきかな。オークションだときっと値張るだろうなぁ。
暇人でした。
  1. 2008/05/31(土) 03:50:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐはぁ。

キリ番取れませんでした。
うれしいのかうれしくないのか分かりません。とりあえずカウンター上に上げておこう。
下すぎて見づらかったのに、なんで今まで位置を変えなかったのかな自分。

暇人でした。
  1. 2008/05/30(金) 02:10:41|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方緋想天。

を買ってきました。
格ゲーが苦手な自分にはハードクリアするのも精一杯です。
ぎりぎりハードをクリア出来ましたが、ルナなんて無理ですね。頑張りますがw
最後の太いレーザー勘弁してください。

そして、漫画家の榎宮さんはすごいです。色使いが鬼。あっぱれ!って感じですね。
グリパケ1巻楽しみです。大分前にもエアリセの話しましたが、シロがかわいいです。
エアリセはこの前発売した4巻で終わっちゃいましたが、グリパケ頑張って欲しいです。
ただエアリセ見てると色々東方を思い出しちゃうのは固定観念からかw
でも、一度で良いから榎宮さんの東方同人いっぺん読んでみたいです。
初めて同人"誌"に興味持ちました。

暇人でした。
  1. 2008/05/30(金) 01:44:13|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーシャッターガール。

スーパーシャッターガール


今日から仙台は委託開始だったので買ってきました。
例大祭に行けなかったので、委託待ちです。
まらおさんやあまねさんの声良いです。うらやましいです。
そして、ジャケットも榎宮さん。色使いが鬼です。すごすぎです。
買いに行ったとき、「制服でのご入店はご遠慮ください。学生さんですよね?」と言われたのは焦りました。
そう言われましても、東方ジャンルはそこにしかないのでどうしようもないんです。
ちょっと店員さんに「このニコ厨が…」みたいな目で見られたのが辛かったです。
そう来ると何も反論できませんし。これでも人前では自重しまくってるんですが。
そういえば、やっと東方シリーズ一通りハードがクリアできるようになりました。
ルナティック厳しすぎます。
あと、自分のiTunesで圧倒的な再生数を誇る「シアワセうさぎ」も「シアワセうさぎ(生)」としてリアレンジし直されてたのでうれしいです。
ちなみに「シアワセうさぎ(再)」の再生数は2497回。圧倒的です。

部活の油絵のネタが思い浮かびません。もうダメです。

それでもCD買えたので良い日でした。
とらの残りがたぶん2枚?ですかね。在庫が残ってるのかもしれませんが。
欲しい人はお早めにー。COOL&CREATE大好きだー!
暇人でした。

すっかり忘れてました。カテゴリ「イラスト関係」に自分のイラストUPしてみました。
  1. 2008/05/29(木) 00:31:04|
  2. 音楽関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺はやったー!

退部の危機を免れました。
7時ちょっと過ぎまで残ってぎりぎり完成しました。
本当に良かったです。これで、またいつものペースに戻れます。
でも1ヶ月後にはまた油絵を提出しないといけません。それが終われば後は冬なんですが。
先輩方は漫画甲子園に応募するらしいですが。
「私を漫画甲子園に連れてって。」by可符香

さすがに今日はリトバスをやる気力がwやりたい気持ちはあるんですが、明日遅刻してしまうw
なので、とっとと寝ます。
暇人でした。
  1. 2008/05/27(火) 01:21:07|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでまた。

イラスト自体は完成したんですが、折角なので人を入れようと思ったんですよ。背景は主役あってのものですから。
でも、それがまたかなりカオスな出来栄え。難しいですね。精進しないとなぁ。
ちなみに、人はちょっと無茶をして魔理沙。はっきり言って背景と全く合っていませんw
本当に「思いつきで入れましたよ。」感が全開ですwUPは今週中に頑張りたいです。

そして、課題を一切やってないです。
もう今週は良いやw
暇人でした。
  1. 2008/05/26(月) 02:39:20|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終兵器。

最終兵器彼女を昔に一度読んだんですが、
中古が爆安価格で買えたので買って読み直してます。
1巻目からもう駄目です。久しぶりにジーンときました。

ただあんまり兵器自体は言及しないんですね。そこは読者にお任せします。ということでしょうか。
お話が進むたびに兵器が大きく強くなってるんですが。「成長してる」って本人も言ってるんですけど。

あと、あんまり北海道弁使われてないけどちらほらあるのもちょっとうれしかったです。
全巻はまだ揃ってないので、近いうちに行ってきます。

さらにあと、もうちょっとで1枚描きあがりそうです。今のところ大した絵でもないのに7時間くらい頑張ってます。
暇人でした。
  1. 2008/05/25(日) 23:12:05|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと面白いこと。

スレサイトで見て、ちょっと面白いなと思った書き込み。

日本に留学に来てたトルコ人が「トンカツを禁止するイスラム教は間違ってる!」って悟っちゃって、
そのまま神社に駆け込んで神主さんに「改宗させてくれ!」って頼んだら、神主さんが
「日本の神様ってのは、あなたが何を信仰しているかなんて事は気にしない、心の広い方々だから、
キミも改宗なんて思いつめないで、よく考えてみなさい」と諭されて帰ってきて、どうもそれに感動したらしく
その後神棚買ってきてイスラム式に礼拝してた。

でも世の中色んな宗教ありますね。
日本はその点、宗教の行事がイベントとして取り入れられてることはありますが、儀式としてはないですよね。
まぁ日本には八百万の神様が居ますからね。
「来る者は拒まず、去る者は追わず」精神なのも良いです。

そういえば、話は変わりますが西洋の妖怪と東洋の妖怪が勝負したらどっちが勝つんでしょうか。
東洋の妖怪はいたずらばっかりで、殺すとか物騒なことするやつが西洋妖怪に比べて少ないからやっぱり戦うと負けちゃうんですかね。
神様でも悪魔には負けちゃうんでしょうか。

暇人でした。
  1. 2008/05/24(土) 03:08:49|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり。

完成しませんでした。
色塗り苦手です。だから美術部に入ったんですが。
だから今日、部活に行ってきます。
ついでに宿題も頑張ってきます。

それはさておき、いよいよ絵を投稿するための環境が整え終わってきました。
この3年間でどれくらい進歩できるか自分でも楽しみです。
話はそれますが、ブログとかもやっぱり長く続けないといけませんね。
ただでさえ日記なんて自己満でしかないのに更に意味なくなってしまいます。
長く続けると、良い意味でも悪い意味でも自分の成長の記録が残るから良いです。
このブログもどれくらい続くかな。大人になるまで使い続けれればと思うとなんかわくわくします。

暇人でした。
  1. 2008/05/24(土) 01:15:42|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在頑張ってます。

部活で作品展に出すためのポスター制作中です。
納期は一応来週なのですが、明日中に出来上がらないとまずいっぽいです。
やっと下書きが終わったんですが…。
しかも、ポスターってのは「作品展開催しますよ」っていうお知らせのポスターなんですよ。
上手い人が実際にお店とかに貼られる訳です。だから、自分はやっても意味ないんですよ。
でも、勉強になるから良いです。

とその話は置いといて。
今、pixivに投稿するための絵を頑張って描いてます。
アカウント自体は大分前から持っていたんですが、人の作品を見るための垢になっていたので、
ペイントソフトの使い方の勉強も兼ねて挑戦してます。
最近、ずっとpixivは見てますが、色々な個性のある作品ばっかりで本当に飽きないです。
自分もあそこまでとは言わずとも、自分色のある絵を描けるようになりたいです。

暇人でした。
  1. 2008/05/23(金) 02:29:36|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あえての通常版。

最近リトルバスターズがじわじわと話題に上がってるじゃないですか。
エクスタシーですよ。18禁版の。18歳以下涙目な訳ですよ。
2ちゃんでも「厨房、工房ざまぁwwwwww」とか言ってる訳ですよ。

話はそれますが、CLANNADは人生ですね。
ちょうど10か月くらい前に買って(リトバスが出た辺り?)感動しましたよ。
でも今年の2月に出たフルボイス版は、読んで字の如くフルボイスなのに、価格が自分の買った通常版(ボイスなし)より安いという…。
ハードがないので買えませんが箱○版も出ますしね。PSP版は結局予約してしまいました。
何度も同じものを買ってしまうこの気持ち、割れ厨には分かるまい…。

とそういう訳で(どういう訳で?)リトルバスターズの通常版を買った訳です。2週間ほど前に。
今、ゆっくり攻略中だよ!
ミニゲームが予想以上に楽しいです。野球が出来るなんて。でも、ひとつびっくりな事がありました。
それは、フラグ場面になったとき片方選ぶと、残りが選択不可になること。
攻略がめんどうくさくなっちゃいました。でも、慎重に頑張ります。
あとクドがかわいすぎます。

シナリオ一つ終わったらまた感想書きます。でも、CLANNADよりペースが悪いです。さすが筋肉。
暇人でした。
  1. 2008/05/21(水) 01:10:40|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方向音痴

たま/方向音痴

楽しい方向音痴から、僕ら寂しい迷子になろうよ。
誰も知らない玄関の腐った軒下で泣いてよう。

ギロチンにかけられた人魚の首から上だけが、
人間だか人魚だか分からなくなっちゃって、
知床の海に身を投げちゃった夜だよ。
だから、僕らのこぼした涙を集めて、悲しい魚の飼育をしたいな。

楽しい、寂しい、うれしい、苦しい気持ちはいつでもとっても不安定
こんな夜にはどっかしらの薬剤師の内緒のお薬だ
よく分かってるのと、よく分かんないのと
ごっちゃになって、からまって、こんがらがって
富士山のてっぺんに旗をたてちゃったんだよ。
だけど、悲しい霊と魂は発熱歯痛にも効き目があります。

ギロチンにかけられた人魚の首から上だけが、
人間だか人魚だか分からなくなっちゃって
知床の海に身を投げた月の夜だよ

自分用に作った歌詞。
暇人でした。
  1. 2008/05/20(火) 23:26:36|
  2. 音楽関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よかった。

ローゼンメイデンの新装版 第2巻の発売が延期だそうです。19日から26日へ。
今日行ったらないからびっくりしましたよ。新装版もついつい買ってしまうから困ってしまいます。
表紙がおしゃれで良いですけどね。表紙のキャラの順番も、ちゃんと意味あるし。

とりあえず売り切れじゃなくて本当に良かった。
暇人でした。
  1. 2008/05/20(火) 22:18:39|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは。

コードギアスはやはり1期から見ないと細かいところまで分からないんでしょうか。
1期は最終話しか見てないからさっぱり分からないです。食わず嫌いをした結果がこれだよ!

そして、昨日学校を休んでしまった。
今日はちゃんと行かないと。

暇人でした。
  1. 2008/05/20(火) 01:01:06|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TO LET THE WORLD BE。

「世界をあるようにします。」それが↑の文の直訳だそうです。MGS4らしい感じですね。
とりあえず書き留めて置きたかったので書きましたw

オタ魂マーク、あれ最初は「槐」という字の部首とつくりに「死」って書いてるのかと思ってましたw
あの造語なかなかかっこいいですねwでも、あんなマーク過去の作品にありましたっけ。

ちょっと疑問です。
暇人でした。
  1. 2008/05/19(月) 01:37:29|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょ。

15日に発売した商品(リボルテック"グレンラガン")が、昨日(16日)は売ってなかったのに、
今日(17日)になって売ってるとかどういうことですか。しかも売り切れる可能性あるのでお早めにって夜7時過ぎに言われても。
とりあえず今日のお昼頃行ってみますけど。なかったら買ってなかったVF-1S、バルキリーフォッカー機を買おうかな。
そういえばVF-25かっこいいですねっ!プラモでもなんでも良いんで早く部屋に飾れるようにしてほしいですw

あと今更ですが、マクロスって新キャラ出るたびに声優の豪華さに驚かされます。
声優とか結構細かくチェックしてる自分には涙目ものです。
そして、7話のクオリティがものすごく高かったです!内容についてはあえて触れません。
ぜひ、見てあの感動を味わってほしいです。シェリル様最高です。でも自分はランカ派。かわいいです。紫ほどじゃないですけど。
来週も楽しみです。

暇人でした。
  1. 2008/05/18(日) 02:51:50|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更に。

MGS4のコラボシリーズでユニクロも参戦なんですね。
デザインは、見た限りではなんかしょぼいんですけど、ファンとして買わない訳にはいきませんよね。
iPodとかも出てるし今回は本当にすごいです。

あとゲームの発売日に、MGS4の小説が出ますが、ちょっと楽しみです。
その前に、個人的にMGSの中で一番好きなMGS1の小説も24日に出ますね。
前者は日本の方が書いたやつですが、後者は007の作家さんらしいですよ。
竜騎士07さんも何気に応援メッセージ出しててちょっとびっくりです。

MGS1は日本語吹き替えでなおかつMGS3並の操作性ならもっと楽しいと思います。
今でもMGS1はよくやります。自分の持ってるのが日本語吹き替えの初期版なので
ホールドアップなどができないのがつらいですが、シナリオに関して言えば断トツ1番です。
でも、かっこよさならやっぱりMGS3ですw迷彩服も個人的に好きです。スクウェア大好き。
正直MGS2は雷電が主人公なんであんま好きじゃないです。雷電も利用されてて悲しいやつだとは思いますが、
やっぱり主人公はスネークじゃないと。あと更に言うとFOXHOUNDよりFOXのロゴマークのほうが好きです。

メタルギアな暇人でした。
  1. 2008/05/17(土) 02:20:16|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅 kure-nai 第07話 「女」

今週も面白かったです。
でも、真紅郎以外の男はみんななさけないっすね(真紅郎も若干女の子の前では、なさけないですがw)
あと、真紅郎にロリコン疑惑も出てますねwでも紫かわいいなぁやっぱり。声優さんも上手いですよね。本当に同い年とは思えない。あれ、1歳年上かな?

まあそれは置いといて、とうとう紫の所在が九鳳院にばれてしまいます。
本当に運悪いとしか言いようがないっすね…
どうなっちゃうんだろうか。

あと、紫は7歳なのに物わかり良すぎですよね。
さすがといった所です。
暇人でした。
  1. 2008/05/17(土) 01:51:52|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今秋から。

夜桜四重奏をやるのは前にも言ったのですが、
一番肝心なのを忘れてました。
昔からずっと買ってる「鉄のラインバレル」
ライバレルの動く姿が早くみたいです。人気の出次第ではプラモも出るかもですし、
待ち遠しいです。

あとメタルギアソリッドの話。
MGS4のCMが公開されたんですが、PS3を持っていない自分にとっては拷問に等しいです。
あと、MGSの公式飲料が今回は「リゲイン」だとか。カロリーメイトの次はリゲインっすかw
買わないとwこうやってまた踊らされるわけです。とりあえず6月10日以降にリゲインについてくる"おまけ"が欲しいんです。
携帯クリーナーはどうでも良いのですが、FOXHOUNDのドッグタグはちょっと欲しいです。デザイン的にはFOXのほうが好きですが。
もし外を出歩いてそれをつけてる人が居れば、ちょっと同じ部隊の仲間っぽい。ありえませんが。

夏休みに頑張ってPS3買おうかな。
暇人でした。
  1. 2008/05/16(金) 00:40:46|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に。

実写映画もう始まってたんですね。
すっかり忘れてました
だけど、みなさんの反応を見ると良いという評価が一つもないです。
自分も実写は反対でした。まず役者さんとキャラが何一つ雰囲気とかあってないです。
漫画の実写映画化で成功するのが正直"まれ"です。だから「DEATH NOTE」はすごいんですね。改めてすごさを実感します。
本当なんで実写化したのかなぁ。しかも続編って。公開反対運動まで出てるのにw
でもファンはついつい見に行っちゃうんですよね。面白くなくても。
と自分も話の種にと行きたいんですが、仙台では上映する劇場がないんです。
仙台ってこういう肝心なときに、はぶられるから駄目ですよね。
札幌は、その点こういう時はしっかり公開してくれるから良かったです。

漫画の実写化といえば、自分の好きな「20世紀少年」も後ろに控えてますね。
でもこの漫画は、本々実写が似合うような漫画ですし、キャストもぴったりな上に豪華!
キャスト発表を見たとき、自分が頭の中で予想してた人が実際出てて、ガッツポーズとってしまいましたw
ちょっと年齢が上な気もしますが、本編の第2部だとあれくらいですよね。
映画自体は3部作だそうです。よほど演出で何か間違わない限り名作になると信じています!
楽しみだなぁ。

暇人でした。
  1. 2008/05/15(木) 02:00:25|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。

ますますブルーレイが注目されてる気がします。(主にオタの間でのみですが)
CLANNADも、ブルーレイ化されるっぽいですよ。まだ噂ですが。噂なんで話半分で聴くのがベストですね。
でも、もしブルーレイで見れたら背景とかすごいきれいなんだろうなぁ。
一度見てみたいです。ただもうちょっと再生機器も含め安くなってくれると良いですよね。
PS3に頼るのもありですけどw

そういえば、CLANNAD繋がりで2期の話です。
2期は智代アフターなんですよね。めちゃめちゃうれしいんですがwww
智代好きの俺涙目wこれも噂だと今年の冬だとか。
2期の続報がどんどん出てきて、2008年は要注目な年です。

暇人でした。
  1. 2008/05/13(火) 02:25:04|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう。

前々からブログ名を変えようと思ってたのですが、良いのが思いつかなくて時間がかかりました。
それでもちょっと痛い感じしますよね。これでもましになったほうなんですよ。
とりあえず、新しいブログをどうぞよろしくお願いします!
あと、名前も変えました。昔のあだ名ですwわかる人には分かっちゃいますね。
ちょっと不安なのでしばらく様子見。

そして、ハルヒ2期はやっぱり消失なんですね。
HP見たら確定フラグたってました。
あと、シリーズ構成が1期は「涼宮ハルヒと愉快な仲間たち」でしたが、2期は「涼宮ハルヒとやっぱり愉快な仲間たち」になってました。
前は、「涼宮ハルヒと軽快な仲間たち」だった気がするんですが変えたんですかね。

でも、キャスト未定ってどういうことなんでしょ。あの平野降板って噂本当なんでしょうか。
好きではないんですがイメージが強いのでやめないでほしいです。逆にやめると平野さん自身にもマイナスしかないような…。
うーん。でも放送はやっぱり来年になるのかなぁ。
そうなると、さすがにみんな熱冷めてると思うんですよねー。その前にやっぱり原作の続きを早く出して欲しいです。
そろそろ延期1年。出してください。焦らさないでください。谷川さん。

暇人でした。
  1. 2008/05/12(月) 01:06:40|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば。

今更ながら「東方永夜抄」を買いました。ずっとやってます。だから寝不足です。
東方は去年のこの時期に風神録の体験版が出て頑張って一通りクリアしたんですよね。
ちょうど「魔理沙は大変な~」が流行っていた辺りです。さすがゆとりw
どれもおもしろそうだったのですが、キャラを2種選択できるそうなのでこれに。

でも永夜抄は小学生の時に友達の家で見たことあるんですよね。すっかり忘れてましたが。
実際やってみた感想は、最初は2種選べないんですね。なのでデフォの2体の組み合わせで挑戦。
最初は無難に霊夢。でもホーミング機能は便利だけど威力が弱いので長期戦が苦手な自分はちょっと。
これをクリアしたら風神録でも使ってた魔理沙に行きます。風神録であった魔理沙の貫通装備みたいなのはあるのだろうか。
マリアリで速攻撃破が一番楽な気がしました。

でもいつも思うのは、東方のゲームをみんなもっとすべきです。
キャラももちろん良いのですが、楽曲とかも、一度は原曲聞くべきです。それを聴いてのアレンジだと思うんです。
実際に、永夜抄をやったらニコニコで人気といわれてる曲の原曲があったりして、ちょっとうれしかったです。
自分は、シューティングが好きなんでゲーム自体もとても面白かったです。上手い人のリプレイを見ると無駄がなくて感心します。
原作未プレイだけど東方好きな人はぜひやるのをお勧めします。
だけど、P2Pで落とすのはマナー違反ですよ!w

あと新作は格闘ゲームの2作目だそうで、まだやったことないのですが楽しみです。
暇人でした。
  1. 2008/05/11(日) 07:47:50|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとうれしいこと。

眠れません。
それは、どうでも良いのですが。
「大合奏!バンドブラザーズDX」なるソフトがでるそうです。
音ゲーは簡単だけど奥が深いです。自分も大好きです。
発売は6月26日だそうです。予約しておいたほうが良いのかな。
何気にバンブラって今でもあんまり安くしてないですよね。
やっぱり、自分で曲を作れるのが強いんだろうか。

楽しみです。
暇人でした。
  1. 2008/05/10(土) 02:57:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが本物。

よくニコニコでアニメを見てると(本当はよくないの分かってるんです。だけどケーブルをすぐ繋ぐってのもなかなか…)
「今回は作画が微妙だな。」とか、挙句の果てには「作画糞。こんなの見れたもんじゃねー」とか言う人が居ますが、
そういう人たちはどこまで絵を理解してるのか疑問です。自分が描くようになって大変さが分かったのもあるんですが
何より本物がこんな人なんだなぁと思ったからです。自分は、作画とかはさっぱりです。
さすがに崩壊してるときくらいは分かりますけどw

自分は、どっちかというと(てか完全に)声優さんで次見るアニメを決めてるので、
そっちのほうはちょっと自信あります。もちろんその手の道を極めた人には到底敵いませんが、
例えば、有名な声優さん以外でも声を聞けば大体答えれるくらいは覚えました。
これでその声優さんについて語れるようになればすごいっすよね。
ネットとかで、がんがん話してる人を見ると本当にすごいと思います。

あと、Vistaの標準フォントのメイリオがXPでも使えるように正式配布されましたね。
やっぱりXPはまだ終わらないようです。でもこのメイリオ、正直、自分は良さが分かりません。

暇人でした。
  1. 2008/05/09(金) 01:40:18|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに完成した。が

ハードディスクの切り分けを間違えました。CとDに分ける予定が、Cのみにしてしまいました。
2つにしとけば、PCが死んだ時に片方だけリカバリとかできるし、色々楽ですよね。その前に外付け買えと。すみません。
今日は疲れたので、明日全てやり直します。

それと、古いPCから新しいPC間でのデータ移動の話です。
自分もめちゃめちゃ悩んだのですが、やっぱりIPを固定して繋ぐのが一番良いやり方だと思います。
そうすれば、クロスケーブルを繋ぐだけで良いと思うのですが。間違ってたら誰か教えていただきたいです…
もう、3日くらい調べてるんですが、いまいちぴんとくるものを見つけられてません。
自分もまだまだ検索術が足りないようです。

そして、今日からまた学校です。
5月病というほどではないのですが、だるいなぁ。

あと、夜桜四重奏を描いてるヤスダスズヒトさん。
なかなか出来る人です。ヤスダさんの好きな漫画とか、夜桜の作品中に出てくる小ネタが妙に自分にあいます。
もっと早く買ってれば良かったです。いつも良さを理解するのが遅い男です。自分は。
残念。

暇人でした。
  1. 2008/05/07(水) 00:15:34|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モニタだけ届きました。うれしい。

とりあえずモニタだけ届きました。日本製は高すぎるので中国製です。たぶん。韓国製ではないのは確かです。
まあ中国も韓国も大して変わりませんが。値段には勝てない…
自分で稼げるようになったら、ぜひ国産を買いたいですね。
でも、やっぱり画面がでかい!15から20の大出世ですよ。

そしてとうとう明日、本体のPCが届きます。
これは、ちゃんと吟味して選んだやつなので大丈夫です。大丈夫なはずなんです。たぶん…
そのPCのスペックなんですが、メモリが2GBのつもりが、まさかの4GBちょっとうれしい。
CPUもDuoで良いかなと思ったのですが、予想以上に安かったのと自分の使用用途を考えてQuadにしました。
総合的に今のPCの5倍くらいの性能です。値段は一緒なのですが。

時代の進歩は本当にすごいですね。
きっと5年もすれば「メモリを16GBにしましたよ。」とか「さすがにQuadは時代遅れなので…」とかいう時代が来るのかもしれません。
面白い時代に生まれて良かったな。ゆとりと馬鹿にされるけど。
暇人でした。
  1. 2008/05/05(月) 17:04:31|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥をかきました。死にたい。

部活でウマウマを踊らされました。
あれは見るものだと思ってたのに…しかもTVのあれを見てまさか自分はやるまいと思ってたのに。
なぜかやることないからと言ってお菓子パーティを開いた部活ですが、その時に踊りなよーと先輩命令。
こういう時ばかり。それで踊らされたんですよ。恥ずかしすぎて死ぬかと思いましたよ。
これだからニコ厨は。まったく。

でも、最近絵を描きまくってるせいか少しバランスよく描けるようになった気がします。
いつか人に見せても恥ずかしくないくらいできるようになったら、ここにUPしたいな。
暇人でした。
  1. 2008/05/03(土) 22:49:31|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

