Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純真ミラクル100%

を昨日読みました。
あらすじは、新人のアーティストとその事務所の人たちとの物語です。
ラブコメなんですが、結構続きが読めてしまう展開です。簡単に言うと、よくあるパターンってやつです。
でも、ラブコメだしこういう展開で普通なのかなと思います。決して"つまらない訳ではないです。"
絵はとてもかわいくて見ていて癒されます。ファンは買わなきゃですよね。

今回は商業関係では、秋★枝先生の初オリジナル漫画です。
これからも頑張ってください!応援してます。
暇人でした。
  1. 2008/07/30(水) 22:26:03|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ったど。

昨日予告した通り、秋★枝先生の「純真ミラクル100%」を買ってきました。
まだ読んでませんが後で読みます。

榎宮先生の「グリードパケット∞ 」も買ってきました。
こっちはメロブで買いましたよ。現金値引きしてくれるのはメロブだけ!
特典も良いもの多いし、メロブはなかなかおいしい。メロンだけに。
更に言うと、成年コミックを普通に売ってくれるのもメロブだけ!自分は買ったことないですが。

アニメイトには裏切られたし、今度からはとらのあな以外ではメロンブックスで買うことにしよう。
ゲーマーズは、移転して逆に行きづらくなってしまいましたよ。ボークスの所のままで良かったのに。
とらのあな>メロンブックス>ゲーマーズ>アニメイト=らしんばん
とらのあなが一番良い訳でもないんですけど、ポイントが一番あるのでトップ。(ポイント貯まっても交換するものがない。)
らしんばんは、単に同人誌にそれほど興味が湧いていないだけで深い意味はないのです。

あーたしはめろんちゃーん♪
暇人でした。
  1. 2008/07/29(火) 00:04:40|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいよ。

友達が体調崩してるのに無理に連れまわしました。ごめんなさい。
友達と行った時に、とらで「グリパケ」買えば良かったと思いました。後悔。
というか本来の予定がそれだったことを忘れていて、角川の新刊を3冊買っちゃいました。うっかり。
これは、自分にメロブで買えという神の啓示すっかね。特典のカバーも付きますし。いつも言ってますが榎宮先生の色使いは鬼。

そういえば、今日は秋★枝先生の新刊出ますね。「純真ミラクル100%」買いに行かないと。
あと「天使の飼い方・しつけ方」は前々から欲しかったんだけどお金がなくて買えず。たぶんもうないだろうな。

最近読んだので面白かったのは「私立彩陵高校超能力部」。名前だけは知っていたんですけど、読んだことなくてサイン本が売られてるのを機会に読みました。
さくさく読めたので良かったです。ただ、ちょっとあっさりし過ぎた気もしなくもないですが。
内容は、超能力が当たり前になっている世界の高校生のお話みたいな感じです。

あと、「神のみぞ知るセカイ」。こんな無茶な設定でも漫画だから良いじゃない。
話は結構しっかりしてました。最近ありがちなドタバタ展開とかじゃないです。
上辺だけのオタク論を述べるのかと思いきや、そうでもないです。オタクなんて底知らずですけど。

ちなみに角川の新刊3冊は、「日常」「そらのおとしもの」「てるてる天神通り」です。
「日常」は、もう相変わらずwこれこそまさにシュール。
「そらのおとしもの」は、もう狙ってるとしか思えない展開。あんまりサディスト的な部分は映さないで。
皆大好きツンデレも出てきましたしね。これからの展開が気になります。
イカロスかわいいよ、イカロス。

あまりしたくないリアルの話。(と言ってもしたくないのは主に学校の話とか。)どうしても言いたいことが一つ。
自分の高校が未だ夏休みに入らない件について。
周りの高校は、もうほとんど夏休みに入って一か月間も夏休みがあるというのに、自分の高校は20日間しかないというのはどういうことだ。

さすがに長くなりすぎたのでここで止めます。
暇人でした。
  1. 2008/07/28(月) 01:23:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エクスタシー。

「リトルバスターズ!エクスタシー」が発売されたので、自分は通常版の最後のシナリオをやってました。
久しぶりにやったのですが、それでもやっぱり泣ける。各シナリオの出来栄えにムラがあったりするけど、友情万歳!クドも大好き。

泣きゲーのKey。やったことあるのはAIR(PS2版ですが)、CLANNAD、リトルバスターズ。どれも名作でした。
自分は夏が好きなので、AIRがやっていて一番楽しかったです。
純粋に終始感動できるのはCLANNAD。リトルバスターズは、キャラそれぞれが悩みを抱えているから見ていてちょっと辛い所もあります。
だけど、それを乗り越えた後の感動はまた一味違いますよね。リトバスをやれば「友情最高!」って気持ちが分かるはず。
こんな仲間が入れば楽しいだろうなぁ。自分も今よろしくやってくれている友達に感謝しないと。

ちなみに、リトバスでは自分は真人が好きです。「筋肉、筋肉~♪」みんな大好き真人。恭介とか謙吾も人気ですけどね。
最後の(正確には最後じゃないですが)真人の台詞を聞いた時、じわっと来ちゃいましたよ。
実は謙吾よりも真人の方が大人だったりして。やっぱりこれは考え方の違いだから、どっちが。とは言えないですよね。

リトバスEXの感想はどうなのかな。前々から「いたる絵では抜けないだろ。」って声を聴きますが。
ネットで見ると18未満の人がどんどん割れを使って遊んでいるそうですが、開発者に失礼と思わないのかといつも思います。しかも年齢満たしていないし。
仮にやっても一人で楽しむ分には人の勝手というものですが、学校で自慢するのはもう馬鹿としか言いようがないです。
自慢するなら店頭で買うくらいはやれ。
だから、いつまで経ってもゆとりって馬鹿にされちゃうんですよね。
暇人でした。
  1. 2008/07/25(金) 03:03:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVEずっきゅん。

知り合いのブログの過去の記事をあさってたら見つけましたよ。
相対性理論ってバンドの「LOVEずっきゅん」って言うそうで。
このバンド、結構人気らしい。伊集院さんのラジオで紹介されてたみたいです。
毎週聴いてるけど知らなかったよ!

妙に癖になる声。
LOVE、LOVE、LOVEずっきゅん。きーみーにーほらLOVEずっきゅん。
暇人でした。
  1. 2008/07/25(金) 02:22:09|
  2. 音楽関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバップ。

カウボーイビバップが実写映画化されるのが正式に決まったそうです。
20世紀FOX社で。ドラゴンボールは正直誰も期待していませんが、こっちならまだなんとかなるかも。
でも、漫画が映画になって良かった例はめちゃめちゃ少ないですから、もう少し情報が欲しいですね。

来月はいよいよ20世紀少年。これは楽しみ。
暇人でした。
  1. 2008/07/24(木) 21:27:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはなかなか。

今、宮城県で地震が来ました。
結構大きめの。そんなに長い地震じゃなかったのですが。
いつも通り被害もなくて良かったです。

そういえば一昨日辺りも地震来てたし、ちょっと最近あぶないぞ。
暇人でした。
  1. 2008/07/24(木) 00:29:53|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エグゼリカー。

STGとしても有名で、キャラクターのフィギュアが高いけどなかなか良かった「トリガーハート エグゼリカ」
それがPS2に移植されるそうです。やっぱりSTGですしね。余裕ですよね。XBOXじゃなくても出来るのは分かり切ってたことです。
ドリームキャストにも移植されてたし。
ソースはこれ。
ただ値段がちょっと高いです。8000円。ゲーセンで怒首領蜂80回分と考えると安いような高いような。
限定版に至っては13000円。ねんどろ付けてもちょっときつくないっすか。

でも買っちゃいそう。
暇人でした。
  1. 2008/07/23(水) 23:03:05|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹島問題。

記事。
ご存じだと思いますが「セカンドゲーム」というオンラインゲーム。仮想空間で自由に生活するあのゲームです。
そんなゲームにわざわざ領土問題を持ち込むとは。もう馬鹿としか言いようがないです。

日本はくれぐれもゲームなんかで、そんなことをしないでほしいです。無駄です。
暇人でした。
  1. 2008/07/23(水) 21:27:49|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筒井さーん。

筒井康隆さんがいとうのいぢさんとタッグを組んで小説を書くというのは以前言ったのですが、
単行本じゃなくてファウストという雑誌に3話まとめて掲載するらしいですね。
それが8月10日辺りに発売だそうで。最近溜まってる小説を真面目に消化してるので間に合いそうです。
漫画はまだまだ積読だらけですがw

あと26日には仙台とらのあなで、誰のか分からないのですがサイン本が販売されるそうなので、ちょっと覗いてきます。
暇人でした。
  1. 2008/07/22(火) 21:08:25|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」。

なんか今回すごかったです。
今北産業的にすると、

変なリーゼント男が、変なちょんまげ女に告白した。が突如現れた忍者とちょんまげ女戦闘。勝敗分からず。
C.C.が半端なくかわいくなった。←ここ重要
ぼろ雑巾は死ななかった。

人格転換(二重人格ではないので)は、正直反則です。記憶なくなっちゃったようですが今後どうなるか気になります。
シャーリーも死んでしまったし、そろそろカレン辺りも何かしらあるはず。
それと、ぼろ雑巾は早く死ね。

暇人でした。
  1. 2008/07/21(月) 01:10:23|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

どうみても。

アルターから出る「涼宮ハルヒ 制服版」
ものすごくかわいいし、アニメに忠実な出来なのでほしいんですけども。

どうみてもハルビンです。本当にあr(ry
涼宮ハルビンを知らない方のためのサンプルこれです。
誰か絶対に改造するんだろうなw
ちょっと楽しみだったり。

かわいいなと思ったフィギュアが実はエロゲのキャラだった。ってよくある話ですよね。
フィギュアは年齢制限ついてなければ、買っても問題ないから良いんだもん。
暇人でした。
  1. 2008/07/20(日) 23:24:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくうごく、キモイ。

ドアラのまさかのfigma化。
昨日ネットサーフィンしてたら偶然見つけて吹きそうになりました。
やっぱりアンケートが効いたのかな。
自分もアンケートで「商品化してほしいキャラクターを教えてください。」の項目を「ドアラ」にしましたよ。
ちなみにねんどろいども。
これはお願いしたんだから買わないといけない気がしてきました。

かくさしゃかいにまけないよ。
ちなみに、あまり詳しくないけど日ハムが好きです。北海道だから。地元です。
暇人でした。
  1. 2008/07/20(日) 23:16:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さらだけど。

東方の動画で人気のモグモグフヨードさんについて。
以前このブログでも微妙に触れていた人でした。やっぱりセンスが良いです。評価されて当然です。

そのモグモグフヨードさんの名前ってメダロットのあれですよね。メタビーのやつですよね。
あぁ、メダロット面白かったな。自分の周りはロクショウ派が多かったですが自分は断然メタビー派。
変形するメタビーもあったけど最初の方が好きでした。
あと今覚えてるので好きだったのはアークビートルとサムライが好きでした。
フィギュアも買い集めてましたよ。当時から今の自分の要素はあったのか。ロボット好き、フィギュア好き。

ロボトルファイト!!
暇人でした。
  1. 2008/07/17(木) 23:52:10|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カ ラ オ ケにまた行ってきた。

誘われたのでまたカラオケに行ってきました。
今日は自分のお願いでJOYSOUNDにしてもらいました。無論東方の曲が歌いたくて。
友達が何曲か歌ったので、どれわしも。と「シアワセうさぎ」を歌いました。あまねさんがベースなのでキーを下げて歌ったんですが割と良かったです。
でも100位以下には入れませんでしたよ。やっぱり難しい。

そして、ネタにと「Help me, ERINNNNNN!!」を歌ったんですよ。
そしたら38位。…38位?おおっ!と思ったのですがログインのし忘れでランク登録できず。がーん。
だからログインして再挑戦。38位には及ばなかったものの84位と全国ランキングに載れました。わーい。
2500位中84位ってのが感動しました。自分にちょっと自信を持てました。えーりんですがw

今度はネタ曲以外でも100位以内とれるよう頑張りますよ。愛があればなんとかなる!
暇人でした。
  1. 2008/07/16(水) 23:48:57|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽーにょぽーにょぽにょ。

藤岡藤巻の声がなかなか癖になっちゃいます。
ポニョって洗脳効果があるのか!?すごい失敗作臭漂ってるのに。曲の中毒性が恐ろしいです。

というか、今日のニコニコ兄貴動画多すぎですよwもう1年経つんですね。早いものです。
βの終わりからずっと見てるので、色々な流行を見ました。兄貴の面白さが未だによく分からないんですよね。

そういえば、ストライクウィッチーズ第2話見ましたよ。
なんか間違った方向に行ってませんか?w
飛んでる所とかめちゃめちゃかっこいいんですけどね。
戦艦とかキャラも脇役含めて良いのに。
パンツで台無しw
でも、これくらいならかわいいもんですよね。
それにしても、やっぱり声優豪華っすね。

暇人でした。

ついき:IME2007はガチでくそですね。かんじへんかんができなくなるときがある。
  1. 2008/07/15(火) 01:43:24|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!よ。

桜場コハル先生の「今日の5の2」が今秋放映決定だそうです。
みなみけもなかなか人気でしたからね。いやーでもうれしいです。
ロリコンじゃないですけど。

「今日の5の2」が小学生マンガの歴史を動かしたのです。そんなもの動かしても意味はありませんが、動いてしまったものはしょうがない。
(省略)
万が一、未読の方がいたら、こう言いたい。歴史は5年2組がつくったと! チカちゃんはかわいいよと!!

今日の5の2のうたい文句。チカちゃんはかわいいです。ガチです。

らき☆すた キラッ☆な話。
らき☆すたのこなた達が卒業したそうです。
でも連載は続くようなので今後の展開に期待です。
1年生組が主要メンバーになるのかな。こなたが一番好きだったから正直残念。

暇人でした。
  1. 2008/07/13(日) 00:52:27|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいですね。

iPhone人気過ぎです。
近所のソフトバンクショップには、警備員立ってました。
さすがAppleですね。

暇人でした。
  1. 2008/07/11(金) 18:03:24|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新体験。

生まれて初めて"カラオケ"に行きました。
楽しいですねwちょっとハマっちゃいましたよ。また行きたいな。
ちなみに、星屑涙とアクエリオンが86点と88点でした。おしいっでもなかなか良い出来。あとは全部70点台です…。
頑張らないと!

サンダーフォースVIの発表来ました。
PS2なので買ってきます。最近STGの移植が箱○ばっかりだったので持っていない人には朗報です。
でも怒首領蜂大往生の別版が箱○ででるあたり、やっぱり箱○買いたいですよね。
今年はきついけど来年にはきっと。

そういえば現在、少しずつ夏コミに行く計画を進めているんですよ。
よほど大きなことがない限り参加できそうです。まだ確定した訳じゃないんですが。
周りの人に迷惑をかけないようにしないと。しっかり下調べしてマナー等を身に付けて参戦しますよ。

暇人でした。
  1. 2008/07/10(木) 23:22:49|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第02話 「東京」

やっぱり背景描いてませんよねぇ…。
放送前のTOPページとかあれはどうなったんだ。この前のお風呂の栓といい写真加工してる感がぷんぷんしてます。
しかも何やらその写真背景の一部に、個人のブログで掲載されていたものを使った疑惑が。

声優とか良いんだし頑張ってくださいよー。なんだかとても心配です。
暇人でした。
  1. 2008/07/10(木) 23:14:16|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナナシノゲエム パート2。

残り1日までやりました。
駄目です。怖すぎです。やっぱり怖い系は自分向いてないみたいです。
でも、ミクの「まんだ~らけ~」は聴きましたよ。かわいかったです。
ただ、結構悲しいお話なんですね。最後どうなるか分かりませんが。

暇人でした。
  1. 2008/07/09(水) 23:24:25|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナナシノゲエム。

をやってみました。
友達に借りて。やばいっす怖すぎです。
サウンドノベルとかを想像してたのですが、1人称視点のゲームでした。
こっちは攻撃一切できなく見つかったら逃げるだけなんですよ。
ヨッカメの途中まで行ったのですが、まだ初音ミクの「まんだ~らけ~♪」は聴いてないんですよw
確かに評判通りの怖さありますね。いきなり出てくる系はきついっす…。
お話もじわじわくるし…。明日も頑張ります。

暇人でした。
  1. 2008/07/08(火) 21:10:27|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づいたら。

                やつを追う前に言っておくッ!
                  おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                   い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『街に行こうと思って自転車を走らせいて、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ                  気づいたら山の中にいた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ということで今日本当にあった不思議体験です。

今日は七夕ですね。
よく七夕の日は曇りますが、わざとこの曇る時期を狙ったんでしょうね。
織姫と彦星が会えないようにするために。天気が悪いのは神様のせいじゃありませんとかなんとか言って。まあ自分の勝手な妄想なんですけど。
でも実際は旧暦なので8月7日なんですけどね。こっちはよく晴れるらしいです。
七夕って好きな行事だったのに最近はなんとも思わなくなってしまいました。
こうやって大人になっていくのか。はあ。

イラスト更新しました。
暇人でした。
  1. 2008/07/07(月) 23:10:26|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ オブ ジ アビス。

テイルズ オブ ジ アビスがアニメ化するそうですね。
声優陣が最近話題の人たちではありませんが、実力派の人ばかりで楽しみです。

暇人でした。
  1. 2008/07/07(月) 22:02:08|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった。

コードギアスR2 13話「過去 から の 刺客」一生忘れません。
最近シャーリーの出番妙に増えたりとフラグが立っていたような気はしましたが、まさか死亡フラグとは。

コードギアスを見る上で"かなり"楽しみだったシャーリーが死にました。
ひどい。ちょっと待ってくださいよ。何あれ。ロロちょっと度が過ぎるでしょう。いくら自分が本当の弟になりたいからって。

……え?あれ?シャーリーってなんで死なないといけなかったのかな。

絶対服従のギアスも、死ぬ体に生きろってのは無理なんですね。まあ当たり前ですが。
シャーリー最後まで健気過ぎます。ルルに父親が殺されたのを思い出したのにも関わらず、支えになってあげようとした。
ルルを最後まで愛していた。もうこれは好きって所じゃないですよね。なのに、ロロの勝手でなぁ……。

声優的にもキャラ的にも女性キャラでは一番好きだったのに。ありゃないです。
しかも何気にルルの事情を察して、スザクを連れ出してますしね。あれは良い奥さんになりますよ。
来週からロロが死んでくれることを祈りながら見ますわ。

それでも死んでなかったらうれしいな。そしてEDはアリプロっすか。うーん、なんだかな。
暇人でした。
  1. 2008/07/07(月) 01:51:04|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの森にもう一度行こうよ。

Wii版のどうぶつの森が、今度のE3で公開されるそうです。
E3はアメリカでやる大きなゲームの発表会みたいなやつです。日本がゲーム市場は最大なのにアメリカでやる。さすがアメリカ。
2006年までは、一般人も参加できたのですがそれ以降は企業同士の発表会になったっぽいです。

どうぶつの森は長く遊べるから良いですよね。なるべくチートとかないと良いな。絶対にありえないけど。
どこでもできる「おいでよ」も、神がかっていましたが、本来の据え置き機でやるのも良いですよね。
今回こそ時間をいじらないようにしようw

あと、ロックマン9。
ニコニコとかで火がついたからですかね。友達の家でよくやったので自分は懐かしい感じがあまりしません。
友達がファミコンめちゃめちゃ好きで、いつも横から色々見ていました。もちろんロックマンも。
友達いわく「ノーマルが最強なんだよ。」見ていると確かにそんな気がします。
自分は出来ませんけどねw
ちょっと挑戦してみたいな。

暇人でした。
  1. 2008/07/06(日) 21:12:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらのあなのイベントだよ。

とらのあな仙台店が、そろそろ1周年だそうです。
自分は友達と8月頃(だったかな)に行ったのが初めてだったので、自分の中での1周年はまだです。

という訳で、1周年記念のイベントがやってましたよ。
第1弾は、有葉先生のトークショー&サイン会でした。第1弾ということは第2弾もあるのかな。
でも、参加条件が対象の18禁のゲームを購入していることなので、年齢を満たしていない時点でアウトでした。さすが。
それでも、どんな感じなのかなと行ってみたんですよ。結構人来てましたねー。
ちょっとうらやましかったり。サインとか。
第2弾があるのなら、その時はぜひ全年齢対象にしてほしいです。よろしくお願いします。

そして、遅ればせながらゲーマーズのポイントカードを移行してきました。
正直やっとか。って感じですね。1000円で1ポイントってのが、ただでさえ他の店に比べていまいちなのに繰り越しも出来なかったんですもんね。
でも、新しいカードにアニブロって書いてるんですが。あら。
どうやらまた、移転するらしいです。去年移転しませんでしたっけ。今度はらしんばんさんの上らしいです。
今はとらのあなと一緒のビルだから移動の手間が省けて楽だったのになぁ。
距離自体は近くなったのですが。まあそれは置いておいて。

移転記念でフェアやるらしいですよ。イベントには顔を出しておきたい自分には朗報です。
行ってきます。19日新装オープンらしいです。

あと、怒首領蜂大復活を4面までクリア出来ました。うれしいです。
暇人でした。
  1. 2008/07/06(日) 02:26:53|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「CLOTH ROAD」を買ってきた。

okamaさんの絵が良すぎるので、何かないものかと探していたら見つけた1冊。
アニメとかでokamaさんは大分前から知っていたのですが、漫画家さんだと思っていませんでした。
名前のインパクトが強すぎます。

もう大分前からやっている作品なので、あらすじとかは省きますが。
服のデザインが、どれもすごい。美しいとかのすごい"じゃなくて"もう色々すごい。(もちろん綺麗ですけどね。)
かわいい絵から、ちょっとぐろい絵まで色々あります。ぐろいのは苦手なのですが、ベルセルクを耐えれるので大丈夫!

その他にも色々めぼしい漫画を見つけたのですが、お金がないので買えません。
その前に、積読を早く崩さないと。30冊を超えてしまいました。小説を含めると更に17冊上乗せですが。
でも、積読のすごい人は数百冊単位であるそうなので、まだ自分は大丈夫…!
読みます。必ず。いつか。きっと。

暇人でした。
  1. 2008/07/06(日) 00:48:57|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクウィッチーズ 第01話 「魔法少女」

おまいGONZO!
夏のアニメ良いですねー。春は面白いアニメが少なかったので、とてもうれしいです。
ストライクウィッチーズは、もう色々すごいです。
内容は、まだいまいちつかめてないのですが、飛行シーンは良かったです。
あと、戦艦とか。旧日本軍の戦艦長門みたいなデザインのやつがあったようななかったような。
さらに、女の子の服装がすごいです。かわいいから良いんですけどね。これに尽きます。
パンチラ所じゃないですよ。あ、あれはパンツじゃないのか。そーなのかー。

このアニメは戦闘機とかが出るってのもありますが、やっぱり声優が豪華だったので視聴決定でした。
ひだまりのようにびびっとは来ませんでしたが、来週も見てみます。

それにしても宮城は全然新作アニメやってませんね。あるサイトで見たのですが、1本しかやってませんでしたよ。
もうちょっと地方にも増やしてほしいです。
暇人でした。
  1. 2008/07/05(土) 00:48:21|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ひだまりスケッチ×365 第01話 「はじめまして! うめてんてー」

no more 富士山 ~ノー・モア・富士山~
富士山騒動のようなことが許されるのはシャフトだけ!

というわけで、ひだまりスケッチ2期始まりましたよ。
昨日は背景で驚かされ、今日はキャラクターの動きに驚かされます。
でも、昨日はちょっと微妙でしたが、ひだまりは面白いです。アニメなんだしキャラもしっかり描かないと、やっぱ駄目ですよね。
もうこれでもかというくらい、ゆのたちが動き回ります。シャフト気合い入ってますね。さすが。
あんまり詳しいこと分かりませんけどw

阿澄さんたちの声癒されます。癒されたー。というかひだまりのメンバーは個性的すぎます。声的に。
うめてんてーも、なんだかおなじみな感じになりました。

た だ。1期には超えられないものもありますよ。
OPです。1期のOPほどインパクトはなかったですね。それでも好きですが。
1期は今でもよく聴きます。あと、最後の提供がヤスさんでした。

絶望先生の時もそうだったのですが、提供のイラストに毎回ゲスト呼ぶのってシャフトだからなんでしょうか、はたまた新房さんの意向なんでしょうか。
その前に、どのアニメ会社とか関係ないってオチなんでしょうか。
うーん。

暇人でした。
  1. 2008/07/04(金) 23:21:47|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
古い記事

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

