Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳の誕生日。

初音ミクの1歳の誕生日。
自分は去年の発売したての時はアンチミクだったけど、その2ヶ月後にすっかりふるみっくにされてました。
これからも色んな曲を楽しみにしてます。
お め で と う
  1. 2008/08/31(日) 00:50:10|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よつばと! 8巻を読み終わった。

よつばと最新刊が27日に発売したから買いに行って昨日読み終わりましたよ。
やっと父ちゃんがかっこいいって言われましたね。超今さらですね。
よつばの周りには美男美女が多すぎるから困るんだ。
あずまきよひこの描く人は、基本かわいいけどよつばの周りは特になんだな。
やんだだってあさぎのこと「モデルさん!?」とか言ってたし。

中身はいつも通りの日常です。相変わらずのクオリティ。文化祭が面白かったなー。
背景やっぱりすごいです。神輿とか描いたことあるんですが細かくてきついです。作者が言ってたお父さんスイッチも探してみたらありましたねw
台風のとーちゃんの吹っ切れ方が良かった。土砂降りとかであーいう風にやると気持ち良いです。毎回は嫌ですがw
それと風香のクラスが来てた「Cafe フランス人」ってのがコミケで売ってて欲しかったんですけど、
入場10分で売り切れ。ダメだこりゃ。
自作しようかな。

でも作者も言ってたような気がするけど、夏休みが終わって結構時間の流れるペースが速くなったなぁ。
普通文化祭って9月だから今巻は9月の中?までなのかな。次の巻ではどこまで進むんだろ。

単行本派だから早く続きが読みたいです。
あと、恵那ちゃんのフィギュア出ますね。買うべきか、買わざるべきか。
暇人でした。
  1. 2008/08/30(土) 02:09:58|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷雨。

さっき雷が30分くらいずっと鳴ってた。
すごかった。
ずっと観察してたけど光り方がすごかったです。
写真に撮っておけば良かったかな。

今日の朝も土砂降りで休校になれば良いのに。
文化祭の準備中にPCが壊れたと叫んで「じゃあにちゃく、これ直しといて。」ってないよね。
面倒なことor尻拭いは俺っすか。
でも部内にPCを使える人が他に居なかったからやってたんだけど、出来ないならいじらない方が良いと思うんだ。うん。
プリンタを無駄に開けていじりまわすのはどうかと思うんだ。無駄に印刷ボタン連打もよくないと思うんだ。
結局オチが印刷待機状態でプリンタがエラーを起こしてたみたいですが。

あとバイトが決まりました。たい焼き焼きます。友達が来る時間にはやってないので少し安心。
気合い入れないと。日曜日から研修です。

あとこのfigmaの初音ミク。
前のサンプルだとあんまりかわいくなかったんですが、これなら買いですね。すごいよ浅井さん!
気になる発売日は9月10日。
グッスマのも9月だし初音月だなー。
暇人でした。
  1. 2008/08/30(土) 02:00:15|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは良いLightSongのRemix。


これってトランスですかね。
自分の区別の仕方は、余程分かりやすいのは別ですがスネアが多く使われるのをトランスだと思ってます。
でもそれだとサイケデリックとかには通用しないし。難しい。
まだまだ経験が足りないんだなーw
色々聴こう。うん。

暇人でした。
  1. 2008/08/28(木) 23:18:28|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム界だってみっくみっくにしてやんよ。

初音ミクのゲームがPSPで出るそうです。
フィギュアは予約してるけどゲームはさすがにいらないかなぁ。
リズムゲーム+AVGみたいです。
暇な時、以前ポイントを使って買った初音ミクをいじってるんですがやっぱり難しい。

そういえば、8月24日にメディアテークで「仙台初音ミク音楽祭"せんみく"」なるイベントが開催されていたみたいです。
参加は応募が必要だったので行けなかったのですが、メディアテークすごいな。さすが。

と、どうでも良いこと。
この2,3ヶ月程テクノ系の音楽をあさってます。昔聴いた時はそこまでしっくりこなかったんだけどな。
今は恐ろしいくらいはまっています。でも全然知らないんですよ。
オリコンとかにしょっちゅう顔出すようなジャンルじゃないし、どうやって見つければ良いものか。
ひたすらググって良いなと思ったのがあれば今度はCDを探す。(落としたくはない。)
でもiTunesStoreはちょっとあった気が。TechnoとかTranceとかのジャンルあれば便利なのにな。
ダンスとかで一括りだとちょっと探しずらい。

テクノについて調べてたら思い出したんですが、Perfumeはテクノポップなんですよね。
なんか全然意識してませんでした。

ジャズ、アニソン、テクノ。今好きな音楽のジャンル。統一感0ですね。そんなもんです。
Aurosonicとかの曲が好きなんですけど誰かお勧め紹介してくれないかなぁ。
暇人でした。
  1. 2008/08/28(木) 01:39:10|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザンはロマン。

世の中に良い曲はたくさんあるけど、サザンはやっぱり大好きです。
昨日の最後のライブも行きたかったです。
でもいつかきっと帰ってきてくれると約束してくれたのでその日まで楽しみにしてます。

サザン最高!
暇人でした。
  1. 2008/08/26(火) 00:51:28|
  2. 音楽関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叩き落とされたよ!

今日、面接があるから行ったんですが、「やっぱり人数足りてるからごめんね。」だって!
たった2日で足りるなら呼ばないで欲しかったかな!雨に濡れて結構寒かったんだよ!
それでも初めて面接してくれた所なので、これ以上文句は言えないです。
でも負けないよ!今日2件見つけたからね!
あと、店のおじさんに色々教えてもらったから次に生かすよ!

暇人でした。
  1. 2008/08/25(月) 21:38:33|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張るよ!

人生で初めて履歴書を書いたよ!バイトが本格的になってきました。
昨日電話が来て、唯一取り持ってくれそうだったお店が面接してくれることになりました。
今日面接なんですが、友達に聴いたら今週の雨続きの中で一番すごいらしいです。
面接からくじけそうだよ。だけど負けないよ。

暇人でした。
  1. 2008/08/25(月) 03:28:24|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺヤングだばあ。


住んでる所が結構特定される動画。無駄に音楽がかっこいいのもポイント。リピートしてずっと聴いてます。
でも自分は、ペヤングより焼きそば弁当派。長いこと食べてたせいもあるし、スープが付いてるのも◎
焼きそば弁当のCMが好きだった。
更に動画中のコメントにあった金ちゃんラーメンも香川に住んでた時に食べたことあるんですが、自分はそこまで印象に残らなかったです。
あぁ焼きそば弁当食べたくなってきたな。ファミマのキャンペーン逃さなければ良かったと後悔。

暇人でした。
  1. 2008/08/24(日) 19:38:18|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぢか。

この前の夏コミで買ったXL Projectさんの「東方小曲集‐唯我独尊‐」
あきばらいふを読んで気づいたんですけど再販だったんですね。
ジャケ買いしたからよく調べてませんでした。
ピコピコ音とか好きなので委託が始まってるなら「Cosmic Travelers」も買ってこようかな。
東方アレンジはたくさんあるけど、ありすぎてどこから手を出したら分からないってのありますよね。
根気よく探すしかないのかな。

暇人でした。
  1. 2008/08/24(日) 03:14:17|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み明け特有の病気。

夏休みボケ。早速なってますよ。だからこんな夜更かしもへっちゃらさ!
そういえばバイトやっと高校生でも取り持ってくれそうな所が見つかりました。
まだ確定でも何でもないんですが。でも、今のままぐだぐだ高校生活送るくらいなら、いっそ働いて勉強も切羽詰まるくらいの状況のが自分にはいい気がする。
模試の結果が返ってきて想像以上の悪さに焦りを感じてる訳じゃないよ。決して違うよ。

……頑張るんだ、おれ。

暇人でした。
  1. 2008/08/23(土) 04:30:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「PSP-3000」が出るよ。

もうそろそろ新型が欲しい気がします。
「PSP-1000」は発売日に並んで買って今でも頑張ってくれているのですが、友達の2000を見てると良いなと思ったり。
正直自分の「PSP-1000」は改造してるから周りについていってます。
でもその改造だって自分の時はリスクがめちゃめちゃ高かったのに、今ではほぼ100%で出来るそうじゃないですか。
「PSP-3000」はどれくらいの性能なんですかね。10月頃から出荷だそうなのでスペックが早く知りたいです。

明日から学校だ…。行きたくない…。バイトが高校生不可多すぎる…。地方は辛い…。
暇人でした。
  1. 2008/08/21(木) 23:36:09|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み。

どうしてこんなに少ないの。
1日から21日までって。実は20日までだと思ってたからちょっとうれしかったり。

あとやっと部活の漫画を描き終わりました。
めちゃめちゃ不条理ですが、この際出来れば何でも良いんです。

先輩と部活の同級生がコミケに出るそうなので差し入れでも持って行こうかと計画中。
更に冬コミの前にやる東方オンリーイベントにも行きたいなと思っているんだけど、さすがにそれはきついかもなあ。京都。観光とかにもぜひもう一度行きたい場所なんですが。
ぐだぐだ言う前に働けですね。はい。勉強も頑張らなきゃですけどね。
暇人でした。
  1. 2008/08/20(水) 02:41:06|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Miracle∞Hinacle 歌詞。

気に入ったから勝手に掲載。何かあったら消します。




何時の間にか毎日に 追い詰められている時
行方知れずしあわせは 逃げてゆくのかもね。

わたしなら あなたの厄もらい 奇跡を起こすわ

始めがある(繰り返しの) 終わりもある(いつかは)
まわる世界は続く 未来くるり

ゴールの先に(遠く見える) 道はあるの?(知りたい)
踊る暗闇の中 雛はくるり

好きな人と離れても 星の綺麗な事に
こらえ切れず泣く夜も 時としてあるよね

わたしなら すべての厄使い 癒やしてあげるわ

新しい明日(待ち遠しい) 必ず来る(真実)
昇る朝日やさしく 元気だして

悲しみはね(重いけれど) 忘れていい(なぜなら)
わたし引き受けるから 雛はくるり

わたしなら あなたの厄もらい 奇跡を起こすわ

始めがある(繰り返しの) 終わりもある(いつかは)
まわる世界は続く 未来くるり

ゴールの先に(遠く見える) 道はあるの?(知りたい)
踊る暗闇の中 雛はくるり
  1. 2008/08/20(水) 02:06:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初コミケの感想。(夏コミ。)

疲れた。
想像以上に疲れましたよ。まず暑かったです。都会は暑い。そして会場も皆の熱気で暑い。
人ごみがすごい。しっかり並ばないと置いてかれます。
竹箒とかの行列はすごかったですね。どこまで続くんすかwって勢いでした。自分は買いませんでしたが、あれだけの行列なので買えない人もかなり居たんじゃないかな。
あと、東方ジャンルは本家の上海アリス幻樂団とかも結構すごかったです。自分は早めに並んだのでまだそんなにだったんですけど。

参加者は自分よりも小さい子多かったです。小学生くらいの子も居ました。もちろん中学生も。
年齢はとやかく言う事はないんですけど、マナーは守ってください。まぢで。
並んでる時にゲームやるのは良いんですけど、吠えすぎ。騒ぐんじゃなくて吠える。
それに押しのけて進むとか正直考えられないですよ。あと色んなサイトで言ってましたが、自分で買ったものでどれが新譜か分かってないとか。
「これとりあえず買ってきたけど、どれが新作なの?」←お前は何を目的に買いに来てるんだ。と突っ込みたくなりました。
あと、座るなって所に座って買ったもの開け始めてるし。どさくさに紛れて18禁の漫画買ってる人も居たような。

嫌なことはこれくらいにして楽しかったこと。
並んでる時に知らないおじさん何人かと入場まで色々話をしてました。
近くに中学生くらいの子も居たんですけど騒いでたのでちょっと声かけ辛かったです。
年配の人は、皆自分くらいの人をゆとり扱いしてくるのかなとちょっと怖かったんですけど、
全然そんなことなくて昔のコミケの話とかその日買うものとかの話をしてあっという間でした。楽しかったです。
学生は休みがあるけど金がない。大人は金はあるけど休みがない。お互い大変です。
自分の計画の甘さで飲み物が途中で尽きてしまったんですけど、おじさん内の一人から一本頂いて本当助かりました。
正直なかったらきつかった…。
あと、周るコツとかも教えてもらったので、初めての割にスムーズに周れて欲しいものをほとんど買えましたよ。
お金の都合で30サークル分くらいしか買えなかったんですけど、周るだけなら150サークルくらい周れました。
でも一人で東、西、企業は大変ですね。冬コミは誰かと一緒に行きたいなぁ。

と筋肉痛で昨日は大変でしたが、とても楽しかったです。
冬コミを楽しみにこれから生きて行こうと思います。
暇人でした。
  1. 2008/08/18(月) 22:59:27|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

帰還。

コミケからは昨日帰ってきてたんですけど、寝ました。
コミケネタは次の記事で。

出版業界のニュース
出版業界のニュースはいつもあまり良い話を聞きませんが、これは良いこと。
買い手には別にどっちでも良いことですが、売り手はそうも言ってられないです。

漫画の初回限定版とかは責任販売制が多いってどこかで聞いたような。
だから、あまり有名な漫画じゃないと手に入れにくかったりするのはこのせいかな?

それにしてもコミケは暑かった。
暇人でした。
  1. 2008/08/17(日) 17:39:25|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなたの厄をもらい奇跡を起こすわ。

IOSYSは有限会社で法人なのでネットで曲が買えるんですよね。
iTunes Storeで検索かけたら普通にありましたよ。新作も今日ちゃんと出てました。「東方想幽森雛」
試聴してみたんですけど、今回はうーんって感じですね。
自分は「Miracle∞Hinacle」の歌ってる人が結構好きなので、これは良かったです。
ただ自分は雛があんまり好きじゃないのです。回るのは良いんです。なんか怖い。似たような理由でパルスィも怖い。
この2人だけは人気の理由がずっと分からないです。特に雛のステージとか結構めんどくさいです。
その点、にとりはかわいい。大好き。
話は戻して、リミックスが特になんとも言えない感じでした。
イオシスは良くチェックしていた訳じゃないのでよく分からないんですが、どうして今回コミケに参加していないんだろう。
さっぱりだ。

もうそろそろコミケに行きます。wktkが止まらないw
暇人でした。
  1. 2008/08/15(金) 20:10:33|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに今日。

コミケが始まりますね。
自分は2日目に行くんですが、本当は設営の手伝いと片付けの手伝いをしてみたかったです。
自分で稼げるようになったらきっと…!

そして、どうでも良いことですが初めて夏休みの宿題が休みの最終日以前に終わりました。
いつも最終日に徹夜してたんですが、今回はコミケの余韻に浸るために勉強は早めに片付けましたw
地図も作ったし、バッグも用意したし、資金も用意した、後はバスに乗り遅れなければ大丈夫。なはず。
資金は、今単純計算してみたら足りない気が。でも何とか間に合わせないと。

もうそろそろ皆行動し始めるんだろうな。
暇人でした。
  1. 2008/08/15(金) 03:38:57|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっき思ったこと。

ペンタブのグリップがぬるぬるする。
シャーペンのあれに近い感じ。気持ちが悪い。
  1. 2008/08/15(金) 00:40:20|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タッチ&ゴー。

と言えばもうお馴染みですね。Suica。
今日Suicaを作ってきました。なんか大人な気分。馬鹿ですね。すみません。
これでタッチ&ゴーが出来ます。楽しみです。
コインケースも買ってきました。銀行で両替もしてきました。50枚以上だと手数料かかるそうなので、枚数を分けて両替します。
今のところ準備はちゃんと出来てると思うんだけれど大丈夫なのかな。全部独学なんでいまいちなんとも言えません。

とりあえず同じコミケ参加者に迷惑をかけないようにしたいです。
暇人でした。
  1. 2008/08/12(火) 02:38:44|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか。

思い立ったが吉日というやつで、HPを作ってみました。
だってブログだとアップロード制限きついんだもん!
作ってみましたと言いつつ向こうからこっちには行けるけど、こっちから向こうにはまだ行けないのです。
近いうちに繋ぎます。対してブログと違いありませんが。
ビルダとかそういうソフト持ってないので手打ち。でも、手打ちの方が後でいじる時にすっきりしてて良いんですよ。
ビルダでやるとなんか妙な所に空白あったりでなんかごちゃごちゃしてます。
でもビルダ使ってる人はそのビルダを使って変更するから何も不都合ないんですけどね。

そういえば、"たま"って良いですね。「方向音痴」とか結構好きです。
暇人でした。
  1. 2008/08/12(火) 02:18:08|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうそろそろ正式版が頒布されるので。

正式版が頒布されるといえば、地霊殿。
怒首領蜂にのめり込み過ぎて東方とはご無沙汰だったのですが、久しぶりにやりましたよ。

地霊殿の体験版をやって思うのはやっぱり。魔理沙が使いにくくなった。
魔理沙がかなり使いやすくなったと言われてるんですが、自分はちょっと使いにくい気がしたんですよ。
アリスはオプションが綺麗だけど低速が当てにくいし、パチェは切り替えが面倒臭い。にとりはカタカタという音が好きですが、ちょっと間が開くオプションがなんとも言えない。
要するに、今まで魔理沙に必ずあったレーザーみたいな真っ直ぐなのがないんですよ。
紅魔郷から風神録までレーザーばかり使っていたので残念です。風神録のレーザーはあれ反則ですが。
だから今回は強いて使うならパチェです。
切り替えが面倒くさいといっても、自分はスローモードでいつもやってるのでそこまででもないんですよね。
キャラ的にはにとりが好きなんですけど。風神録をやってて、一番かわいいなと思ったのがにとりなんですよw
カタカタ音がたまらないけどあのオプションは苦手です。

今まで霊夢はあまり使ってこなかったんですけど、今回は紫がめちゃめちゃ使いやすい。
一番使いやすかったです。萃香と文は自分には使いこなすのに練習が必要みたいです。というか文は無理です。難しすぎです。

真っ直ぐ飛ぶオプションが減ってしまったので地霊殿は苦労しそうです。
それでも魔理沙が好きなので意地でも使いこなしてみせる!
そういうえば、イラスト更新しました。
暇人でした。
  1. 2008/08/11(月) 04:24:12|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプの新連載「バクマン」。

ジャンプは普段立ち読みさえしないんですが、大場つぐみ&小畑健のコンビの新連載があるというので気になります。
「DEATH NOTE」は、Lが死ぬまでは確かに面白かったんですよね。そこから少しgdgdでしたが。
さてそんな2人の新連載「バクマン」が始まったそうです。何やら、2人の高校生が組んで漫画家になり有名になってやろう!な話らしいです。
2人ってのは原作と作画に分かれるってことですよね。…また面白そうな予感。
ただ、どんな漫画を描いているお話なのかにもよりますよね。週刊誌は買わないので単行本が楽しみです。

暇人でした。
  1. 2008/08/10(日) 05:10:45|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は部活。

部活に行ってきました。漫画を描かされるのですがネームが出来ません。
そのあと、バスの予約を済ませてきました。七夕混んでましたね。ちらっと見て帰ってきましたよ。
あと、プロフィール画像を変えました。モグフヨさんと言ってしまえばそうなのですが、あの絵柄を見ると「パルタ」を思い出すのは自分だけでしょうか。
でも、モグフヨさん絵上手いですね。
そういえば、メダロットひっぱり出してやってるんですがめちゃめちゃ面白いです。

突然ですが、タモリさんの弔事本当に素晴らしかったですね。
暇人でした。
  1. 2008/08/08(金) 00:37:44|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日やったこと。

昨日から家族が旅行に行ってるため、一人!何でも出来るー♪ひゃっほう!

ということで朝10時に目覚めた。
コミケに行くためのバスなどの確認。しかしよく分からなかったため予約を取り損ねる。
午前11時。人を殺すことができるカタログでサークルチェック。企業系は諦めることにした。
午後12時。昼飯を食ってごろごろする。犬と遊ぶ。
午後1時。サークルチェック。
午後3時。気づいたら寝てた。
午後4時。図書館で勉強。涼しい。最高!
午後7時。七夕に行こうと思うも、本能が拒絶反応を起こし帰宅。
午後8時。犬を風呂に入れる。めちゃめちゃ嫌がられた。
午後9時。この時間辺りに、生まれて初めて「羞恥心」を聞いた。良さ分からず。
午後10時。もっかい夜行バスの確認。理解出来たので明日予約しようと決心。
午後11時。PC開始←今ここ

これからの予定。
午前12時。久しぶりに東方をやる。(最近、怒首領蜂ばっかりやってたため。)
午前1時。東方をやる。
午前2時。東方をやる。
午前3時。東方をやる。そろそろ目がおかしくなってきた。
午後4時。部活に備え寝る。

という予定を立てました。
無事こなせそうです。カタログって気持ちを高めるのにやっぱり良いですねw
ドキドキしてきましたよw
暇人でした。
  1. 2008/08/06(水) 23:34:16|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お客様(笑)をなんとかしてください。

コミケに行く準備を坦々と済ませています。
最初は行こうかなと悩んでいたんですが、同人誌を描いてる人たちに会いたくなったので行きます。
あと欲しい同人誌がある程度の数になったからってのもあります。(18禁は含まない。)精神年齢18歳以上なんて屁理屈は言いませんよ。

でも、自分の知人(一緒には行かないけど)は「企業の商品を買いまくってくるわ」と言っていたんですよ。
でも、コミケはあくまでも”同人誌即売会”なんですから、同人誌も買えよと。その旨を伝えたら「エロ同人も買うよwエロ以外は糞だな。」と言われました。お前は18禁の意味も分からないのかと。

ちなみにその知人の言っていた、題して「ゆとり語録」(ゆとりは人のこと言えないかもですが。)の一部。
「欲しいものたくさんあっから徹夜すっかなw」
「カタログとか正直買うやつ馬鹿だよなw金の無駄じゃんw」
「人混みやばそうだよな。まあ押しのけて進むけどさw」

もうこんなの居るのかと思うような典型的な感じですが、居るんです。これを聞いた時はさすがに”ないな。”と思いましたさ。えぇ。
彼を反面教師として、自分は気をつけたいと思います。
自分のことって分かっているようで分かっていない部分が多いから、初参加は特に注意しないと。

そういえば、コミケ用の使いやすそうなリュックを買ってきました。
メッセンジャーバッグなんですが、思った以上に良さそう。てか今までも欲しかったんですけど、名前を知らなかったので買えなかったんですよ。
暇人でした。
  1. 2008/08/05(火) 23:52:08|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝まで生ワンホビTV

全部見終わりましたよーw
浅井パパンのために、ずっと起きてました。
最初は全然喋らないって言ってたのに、すごい熱く語ってくれましたよw
最後のサプライズも面白かったwまさかの他社宣伝w

さー寝るぞー!
暇人でした。
  1. 2008/08/04(月) 03:41:19|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん、どうしよう。

コミケで大人から刺さる視線に耐えられるだろうか。絶対にニコ厨扱いされると思いますよ。
嫌味をたらたら言われたら、ちょっと嫌だな。ニコニコ動画のもたらしたものは必ずしも良いものばかりではないですよね。

話は変わるんですが、企業ブースには行かない方が良いかなと思い始めました。
先に並ぶとすぐ買えれば良いけど買えないと時間のロスでしかないし、先に同人誌を買いに行けば企業の方は並ぶの必至ですし。
難しいなぁ。経験者とかにその辺りとか色々聞きたいものです。
今年は昨日のエスカレーター事故のせいで、もしかしたら今までのルートと異なるものになるかもらしいです。
とりあえず死なないようにしないと。
暇人でした。
  1. 2008/08/04(月) 01:46:54|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご冥福をお祈りします。

赤塚不二夫先生が死去されたそうです。
「人生はギャグなのだ。」と仰っていた先生ですが、先生自身が悔いの残らない生涯を送れていたなら良いなと思います。
自分は、小さい時に先生の漫画でとても笑わせてもらいました。もーれつア太郎とかよく読んでました。
次々と漫画界の巨匠が亡くなっていくのを見ると時代は変わっていくんだなとつくづく思います。
現在活躍されている漫画家の人たちには、そういった遺産を大切にしつつ新たに切り開いていってほしいです。

最後に赤松先生、本当に今までありがとうございました。
安らかにお眠りください。
  1. 2008/08/03(日) 02:11:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月に突入。

今年の夏休みこそ、後で泣きを見ないように少しずつ宿題を片付けてます。
コミケに行く時もそういう心配しながら行きたくないですしね。
あくまでも、まだ予定なんですが。

そういえば、PLUTO6巻読みました。
ネタばれ注意。




ついにゲジヒトが死んじゃうなんて。
プルートゥの正体も分かって大きく動いた巻でした。
最後は天馬博士も出てきて、これまた何かありそうな終わり方でしたし。
さすが、浦澤先生。

そういえば、小説も買ったのですが「AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~」。
田中ロミオ先生の作品なんですが、タイトルから厨二臭がぷんぷん出てます。
最初は表紙に惹かれて買ったこの小説、よく見たらロミオの名が。
「人類は衰退しました」もとても面白かったので期待して読んでます。
全部読み終わってませんが、読み始めから厨二全開です。
これはなかなか面白いですw

暇人でした。
  1. 2008/08/02(土) 02:37:41|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

