Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば今日のこと。

今日は秋休みと自分で言っておきながら、朝学校に行きかけたよ!
というか家から高校まで40分くらいなんだけど、20分くらい走っちゃったよ!
寝ぼけって怖いね。帰るのがちょっとだるいのと、休みと思いだして妙にうきうきしちゃった。
明日も休み。うれしいなー。

暇人でした。
  1. 2008/09/30(火) 00:33:38|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いたよ。

グッスマの初音ミクが届いたよ。
今年の4月頃に予約したやつ。まさかこんなに人気商品だと思ってなかった。
あみあみで買おうと思ってたんだけど、即行消滅の可能性大だったからamazonにした。実際即行だったよ。
amazonは予約開始から2~3日はずっと予約出来たと思う。でも2~3日して予約中止になった時は驚いたな。
グッドスマイルカンパニーは、最近本当にすごいよね。

来月2次出荷するみたい。
買い逃した方は、今度こそ失敗しないように頑張れ!
ただヤフオクで定価で買えるから、それもありかも。転売厨ざまあwww

写真は後日うp。
暇人でした。
  1. 2008/09/29(月) 21:15:20|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つじあやのさん。

iTunes storeに入荷してた。
カバーアルバムだった。良い声してますよね。
「come again」と「君は天然色」はかなり良かった。

興味のある人はぜひ。
暇人でした。
  1. 2008/09/29(月) 03:56:27|
  2. 音楽関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり変わってる。

宮城は2学期制の高校がほとんどだけど、やっぱり全国的に見て変なのかも。
秋休みあるのって宮城と他何県かくらいなのかな。私立じゃなくて公立なのに。
北海道はずっと3学期制だから、こっち来たときは違和感ばりばりでした。

…3学期制の方が絶対良いよ!
暇人でした。
  1. 2008/09/29(月) 02:48:28|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったよ!

友達からもらったエレキッドを1時間半でエレブーにしたよ!
30レベルはさすがに疲れたよ!

抹茶ラテはあまり美味しくないよ!
暇人でした。
  1. 2008/09/29(月) 01:58:28|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスF終わった。

内容は他所のサイトがやってるので感想だけ。
もっときっちり終わらせてよ!
劇場版でしっかり締めてくれると信じて待つ。

早くみっくみっくにされたい。
暇人でした。
  1. 2008/09/27(土) 00:24:05|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ミリアぁ。まさか酒とはなぁ。」

ミリアかわいいです。
アイザック面白いです。
あの2人が来るとどんなシリアス展開も面白くなってしまう。

久しぶりに見て面白かったー。
暇人でした。
  1. 2008/09/26(金) 01:49:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「GRADIUS ReBirth」出てた。

ネットサーフィンをして見つけた。
これはやらないと。もう発売してるそうで、DL販売だそうです。wiiで。
グラディウスはⅠとⅡしかやってないんで(Ⅲもやってるけど2時間とかそんなもん)、これを機に全部やってみようかな。
Ⅱのラスボスの情けなさは一流。

"でも"今月はもう無理。お金が本当に0。ライフなし。
しかも明日バイトとか。今週が今月で一番バイト入ってるんだけど。無理って言ったのに。嫌味なのか。
暇人でした。
  1. 2008/09/24(水) 22:15:48|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これはガチ。

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」が発売されるって今日知った。
これはやばい。素で欲しい。友達と出来るとうれしいね。
そんでもって余計な手は加えないでほしい。何も変わってないのもあれだけどね。

今から興奮してきた。
暇人でした。
  1. 2008/09/23(火) 21:51:13|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと、4日。

あと4日。4日我慢すればテストも終わって秋休みだ。耐えろ、自分。
あと「来週テストなので申し訳ありませんがバイト無理です。」って言って「分かったよ。」って言われたのに、明日バイト入ってるんだけど。
意味分かんないよ!
テスト1日目は世界史あれだけ勉強したのに、勉強してた所が微妙にずれてたし。
なんだか具合悪くなってきた。
寝よう。

暇人でした。
  1. 2008/09/22(月) 22:17:43|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒャッハァ!

やっぱりバッカーノ!は面白いなぁ。

  1. 2008/09/22(月) 21:46:19|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわあぁ。

センコロ新作やってみたい。
その前にXBOX版やりたいな。AMショーの記事読んでたらやりたくなってきたぜ。
やっぱりXBOX360はSTGのためだけに買う価値あるね。
オンラインも出来て、テレビの大きい画面で出来て、何よりソフト代以上お金がかからないのは良いよなぁ。
アケコンは仕方ないからXBOX用の買う。
そもそも、STG以外のゲームやらない。と言おうと思ってたけど結構やってるや。

でも何するにも来年だなぁ。コミケもあるし。
あと鋼殻のレギオスアニメ化おめでとー。
暇人でした。
  1. 2008/09/21(日) 01:19:44|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー!って聴こえる。

地霊殿の最初のステージの音楽の一部。叫び声に聞こえる。
今日、にとりでノーマル6面まで行ってボスと会話のち即死亡。あれは笑えたw
あんなに避けやすいのに間違って曲がってしまった。

そういえば文ちゃん想像以上に慣れると出来るね。
体験版の時は無理宣言したけど!wikiで勧められてたから!使ったよ!
コミケで買ってからほぼ毎日やってるけど、今のところ紫、文、にとりが良い線。
ゆかりんとにとりはノーマルノーコン出来た。というかコンテニューしたらクリア出来ない。あれは。
文は5面の最後…。パチェは強いのになぜか出来ない。不思議。

寝よう。
暇人でした。
  1. 2008/09/20(土) 02:04:39|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと最近。

伏見つかささんの新作出るそうな。かなりうれしいぜ。
最近のラノベだとこの人が一番しっくりきた。そういえば「銀色ふわり」あとちょっと残ってたな。

あと、今やらずにいつやるのかと自分に言い聞かせて毎日勉強頑張ってます。ある人の話を聞いて触発されたってのもあるけどね。
でも今日は1時間しか勉強してない。明日、幻想ノ宴の大会終わったらテスト勉強続き。大会諦めないのがにちゃクオリティ。

今日Pixivでドラえもんがランクインしてた。
アンパンマンは好きじゃなかったけど、ドラえもんはずっと好き。今でも好き。
今のドラは絵に関して言えば原作に近づいたから◎、いや前のアニメドラも良かったな。でも声はやっぱりのぶ代さんじゃないとね。
ドラグッズだけで洋服ケース一つ埋まる。そういえば武田鉄矢の歌はドラえもんで知ったんだよなあ。
少年期とかジーンときてしまう。久しぶりに映画ドラをぶっ続けで見よう。あと絵も描きたいな。
でもテスト明け。

I love ドラえもん!
どうでも良いけど「○○は俺の嫁」ってやりたいんだけど、なんだか打ってて恥ずかしくなってきて使えないw
暇人でした。
  1. 2008/09/20(土) 00:43:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔の東方、今の東方。

東方紫香花を読み終わった。
今とキャラに対するイメージが若干違う気がした。チルノとかチルノとか⑨とか。
2005年のチルノはすごい健気な子。⑨要素が皆無という。でもあれは、時期というより作者のイメージなのかな。だけど何人か見たしなあ。
個人的には2005年時の方が好きかも。でもさすがにその時は東方自体知らなかった。
あとレミリアとかも、今以上に霊夢に弱い感じがあった。べた惚れというかなんというか。

そういえば地霊殿が届いた。なんか昨日既に届いてたらしいんだけど、居なかったらしい。おかしいな。
勇儀さんのトレカもらった。角ね。うん。
カードで思い出したけど、幻想ノ宴のデッキが一応完成。もう一つ作って友達とやります。

もう一つ。PS2のコントローラー繋いでSTGをやってみたんだけどすごいやりやすいね。
やっぱりコントローラーは人間工学に基づいてるんだ。
だけど、怒首領蜂の練習も兼ねて東方やってるからやっぱアケコン。
慣れるとやめられない、止まらない。これはこれでよくできてる形だと思う。
久しぶりにPSのパロディウスとかやろうかなあ。
そんなどうでも良いことを考える今日この頃。

暇人でした。
  1. 2008/09/19(金) 00:29:49|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらの専売。

話題の問題作「東方紫香花」
東方紅魔郷はちょっとお金がなくて先送り。
紫香花だけは先月から決めてたので、買ってきた。
残り1冊だった。自分と同じくらいの年齢の人がもう一冊持って行って焦った。
その人地霊殿と全人類ノ天楽録を買ってた。そう、これが正しいファンの姿だよ。うん。
新参とかそんなのはどうでも良いんだけど、ネットで落としてないのが良い。割れ厨が自慢とかもう。
まあ自分も新参語るほどやってないんだけどね!知ったのは2年くらい前かな。
自分も地霊殿を特典欲しさにもう一本買ってしまったし、ミク買えるのかな。かなりきついぞ。

暇人でした。
  1. 2008/09/18(木) 02:35:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たよ、来たよー。

The Golden Loreを、ずっとやってたんだけど(操作とか一切なくて結果だけ。時間がない時とか超助かる。)、
ついに歴戦の称号をもらった3人目で。
1人目はやる気なくなっちゃって3年目で終わって、2人目は3戦目で戦死。3人目は7年目突入。もうそろそろ8年目。
頑張り屋だなぁ。情熱も一度は120まで下がって焦ったけど、今は820まで上がった。
何があったんだ。

暇人でした。
  1. 2008/09/17(水) 21:50:23|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日の話だけど。

先輩に「人体の描き方」みたいな本を借りた。
絵を初めて4ヶ月。軟体生物から卒業はしたものの立体的に描けず。
背景が好きだけど、人体も描けたら楽しそうだなといつも思ってた。だから借りたよ。
漫画的に描くのも良いかもだけど、やっぱり基礎がしっかりしてないとね。
これがまた、えらく分厚い本。現在ひたすら練習中。

テスト勉強も割とやってるよ。席替えする前まで、寝まくりの日々だったから何が何だか分からないんだけど。
一番後ろの席になったら、みんなに置いてかれるという恐怖からか睡魔に襲われることがなくなった。
襲われても耐えれるようになった。
中途半端な席は駄目だな。いや自分がしっかりしてないだけだね。頑張ろう。

暇人でした。
  1. 2008/09/14(日) 22:12:24|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もーやってきたぁよー。

ジャズフェスティバル。
個人的には仙台七夕の10倍は面白いと思うんだ。
会場はどこを見たって音楽、音楽、音楽。たまらない。
ただ、定禅寺ジャズフェスティバルはビッグバンドジャズが大半だったと思う。テンション上がるから楽しいけど。
ジャズは良いですね。テクノは最近好きになったジャンルだけどジャズは昔から好き。

あと、今日は幻想の宴、雛札の大会に行ってくるぜ。
自分はまだ出来ないと思うけど、実際の様子を見てくるよ。
てかバイトの給料来月に回された…。どうしよう。

暇人でした。
  1. 2008/09/13(土) 02:34:30|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある人へ。

このブログを見てることはないけれど、一つだけ。

本当にありがとうございました。面白い話をたくさん聴けて、自分のためにもなりました。
感謝感謝です。

あと、こんな時間まですみませんでした。
お体には本当に気を付けてください。
  1. 2008/09/12(金) 05:19:04|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

智代アフター。

がPSPに移植されるようで。
そんで、朋也がフルボイスに。岡崎最高!好きな人はやっとですね。自分は別にですが。

夢喰いメリーは来月だったかー。すっかり勘違いしてたぜ。
暇人でした。
  1. 2008/09/12(金) 00:58:07|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

科学の限界は超えてないけど、私は来たんだよ。

「figma 初音ミク」が発売されましたね。
思い出して夜6時に家を出て買ってきましたよ。
これは良い出来。今月末に届くミクも楽しみになりました。
写真うpは後ほど。

口調を昔のスタイルに戻そうとしてるんですが、慣れない…。
だから情緒不安定な人みたいなブログになってますね。自分はまだ大丈夫です。
暇人でした。
  1. 2008/09/11(木) 02:29:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽんてら。

ついに1巻が発売したので買ってきましたよっと。
とりあえずレベルが高い。最近この手の漫画流行ってるのかな。
今日、明日中には読みます。

それにしてもiPod nano欲しいな。
ただ、振ってシャッフルとか別にいらないから、その辺りの機能全部オフだけどね。
あとiTunes8を入れた。7は良い思い出がなかったから、すぐアップデートした。
ジーニアスは使ってない。でもビジュアライザは使った。美しい。
暇人でした。
  1. 2008/09/11(木) 02:01:50|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほい来た。

新しいiPodnano発表されましたね。
噂通りのやつでした。
今のやつはフリーズ起こりすぎてもう勘弁。
新しいのを時期を見て買います。
色がたくさんあって良い感じ。オレンジ買おうっと。

暇人でした。
  1. 2008/09/10(水) 20:30:12|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想ノ宴。

もう二度とカードはやらないと心に誓って5年。破っちゃった。
だってクラスでポケモン、デュエルマスターズ、遊戯王が流行ってれば、何か一つくらいやりたくなる。
でもどれもやめてしまったから今さら集めるのもあれだった。
だから幻想ノ宴を買ったよ。でもその旨を部活の人に言ったら「なぜそうなる。」「おかしい。」「変態なの。」(←お前には言われたくなかった。)「カード見てにやにやするの。気持ち悪いなぁ。」
とめちゃめちゃ罵られた。軽く傷ついた。僕の心はガラス製。
しかし何を反論しても意味はないことを分かってたから必死に我慢。短期なのによく耐えたと思う。
気持ち悪い例えは置いといて、東方ってだけでここまで言われると思わなかった。
自分も万人受けするものだと思ってなかったから、一人でおとなしくやってたのに奴らが勝手に見てこれ。

嫌な話はやめてカードの話。
ルールはそんなに難しくなかった。だけど、1セット買えば遊べると思ってただけにあれはないぜ。
おかげで4セット買うはめに。悔いはないけど、金もない。
でも仙台でも大会が開かれるだけあって、昨日置いてあった新弾がもう売り切れてた。
1セットずつ買っておいて良かった。キャラの詰め合わせだったから、最初びっくりしたけどデッキ組むのに割と便利。
Type夢が欲しかったんだけど既に売り切れ。通販ではあったんだけど寝ちゃって、次の日見たら売り切れ。がっかり。

今回の件でイヤフォン来月になっちゃった。
軍資金も貯めないといけないし、バイト頑張らないとなぁ。
たい焼きに愛を注ぎまくらないと。
暇人でした。
  1. 2008/09/09(火) 23:45:45|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さら。

風神録の魔理沙Bの貫通装備って3だと異常に強いんですね。全然知りませんでした。
試しにやってみたら何あれ。鬼ですか。恐ろしい。
魔理沙は神主に愛されてるのに、何であんなに毎回立場がなくなってるの。もう訳わかんない。
霊夢は毎回強くなっていきますね。地霊殿の萃香とかもう便利過ぎる。スキルが。
だけどオプションの使いやすさはゆかりんですけどね。
地霊殿やってると風神録が簡単なのがよく分かる。いや地霊殿が難しくなったのか。
なんか初心者お断りな空気が流れている新作。いやSTGはどれもそうなのかな。

永夜抄やるか。紅魔郷再販されたら思い切って買うかな。
妖々夢は実はもう買ってました。ゆゆさまの弾幕美しいです。
ゆかりんはまだ見てません。おそらく見ることはないでしょう。
咲夜Bが鬼つよ。
暇人でした。
  1. 2008/09/09(火) 23:41:13|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超痛い。

カラオケに行く途中に、車がいきなり飛び出してきて(本当に飛び出して来た。)転んだ。
肘と手のひらから血がだらだら。痛い。あれはないわ。しかも転んでも大丈夫ですかの一言もなし。
調子こきすぎだろ。よく周り見て走れ。

カラオケでえーりん歌ったら50位と60位だった。最終鬼畜は180位だったけど。
でもまりおさんの歌は自分にあってるのかも。
5時間ぶっとおしで歌って疲れた。

また行きたいな。
今度は元気な状態で行きたい。自転車も飛び出し注意だけど、車もよく見て走れ。
暇人でした。
  1. 2008/09/08(月) 00:04:09|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はライブ。

今日の21時から仙台でRe:Packageのイベントがありますよ。
夜だから未成年入室不可。本当に残念。見に行きたかった。

そういえばストライクウィッチーズが最後になっていきなりシリアス展開。途中までは百合百合でしたが。
やっぱりエイラが可愛いと思うんだ。サーニャも可愛いけどね。エイラ>シャーリー>サーニャかな。
どうでも良いですね。
来週も楽しみ。

暇人でした。
  1. 2008/09/06(土) 03:23:54|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ☆ネットスター!

神主ことZUNさんが出てました。びっくり。
でも痩せてますね。大丈夫ですか。
コミケで会った時も想像以上に細いなー。と思いましたが。
でもコミケで会った時のイメージと何だか違ったんでちょっとびっくりしました。

そういえばメッセサンオーで地霊殿買うと特典付くんだよなあ。
どうしようかな。通販使うかな。
でも直接ZUNさんからもらったのが一番うれしかったです。

暇人でした。
  1. 2008/09/06(土) 01:16:04|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは河童。私は誰だろう。

今日初めて夜のバイト。早くイヤホン欲しいです。
久しぶりに河童を読みなおそうかな。
果たして頭がおかしいのは彼だろうか。それとも自分たちがおかしいのだろうか。

最近、描いた絵が溜まってきた。
程々になったらうpするつもり。
この4か月で大分上手くなった気でいる自分。
前がひどすぎただけですね。分かります。

暇人でした。
  1. 2008/09/05(金) 02:57:43|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
古い記事

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

