Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うおー。

ポスター描き終わったー!
いつもより数倍アクリルを上手に使えた気がする!
もう体力0だぜ!

そういえばMOTHERの話を見て思い出したんだけど、個人的に一番好きな曲は「Pollyanna」だなあ。
あんなに冒険を始めるのにわくわくした曲は今のところ他にないね。
しかもこの曲MOTHERシリーズで何かしらの場面で出るからにやりとしてしまう。
初プレイは2なんだけど1のイメージが濃いなあ。
  1. 2008/10/31(金) 04:36:41|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっと。

ケツイDLの話だよ。
ハード系のスコアを全部4億超え出来たー。
9000万とか言ってた時は、なぜそれしか取れなかったのぜ。
要は慣れなんだね。

最近勉強やばいかもしれない。授業は聴いてるんだけど頭に入らない。
今さらだけど夜更かしってこんなに影響出るのか。
すぐ寝よう。

あと、昨日「夢喰いメリー」が出てたから買いに行った先のレジで精算中のこと。
「619円になります。」(はいはいっと、あれ?足りないんじゃね。いやそんなはずは…。)
後ろに人が居ないことを確認して「すいません。ちょっと待ってください。」「はい、大丈夫ですよ^^」
財布からお金出して見てみると615、616、617…。

617円しかなかったんだよ!2円足りないよ!

「すいません、2円足りませんね。」「2円足りないですね(苦笑)」
「…本当にすみませんでした。」「いえいえ、そちらこそお気の毒様です。次回はよろしくお願いしますねw」
というようなことがあった。迷惑かけてしまった。明日バイト前に買いに行こう。

暇人でした。
  1. 2008/10/29(水) 02:53:18|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大東京トイボックス3巻出たよ。

出たのかYO!
すっかり忘れてた。うわー自分としたことがー!
これはお勧め。以前このブログで言ったかちょっと忘れたけどこれは面白かった。
興味ある人はぜひ。

あとタビと道づれも新刊出てたなあ。
タビ新刊は、とらの特典が2種類あって両方手に入れるには2冊買わないといけないという。

もうにちゃくのライフはとっくに0よ!
暇人でした。
  1. 2008/10/27(月) 23:34:57|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値上がり。

この記事みて。
ついに漫画まで値上がりだって。
月に15冊~20冊買ってる自分からすれば20円でも結構大きいなあ。
でも漫画は生きるための活力源だから買うのはやめないよ!
でも↑のコミックス値上がりって、もちろん月刊誌の高い方の漫画もなんだよね。
と思って見てみたらやっぱりそうだった。
週刊誌連載の単行本はあまり買わないけど、月刊誌連載の単行本はかなり買うからダメージ大きいのぜ。
今は講談社だけらしいけど、多分他の会社も値上げするんだろうなー。

辛いよにちゃく君!
暇人でした。
  1. 2008/10/27(月) 23:25:37|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト。

朝8時から昼の3時までって初めてだったから普通に死ねた。
と思いきや先輩が優しかったので、そこまで苦にならなかった。
人間関係ってこんなに大切なものなんだね。
まあいいや。

土曜日、高専の文化祭に行ってきた。すごかった。
ありゃリア充になる訳だわ。置いてかないでー!

あとケツイたまらない!
でも金欠。今月少しお金を使いすぎちゃった。

今「CHAOS;HEAD」も見てるんだけど、続きが全く分からない!ようなフラグがたってるような!
暇人でした。
  1. 2008/10/27(月) 01:05:27|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VitaminCが出たよ。

COILのアルバムが出たよ。
買いたいなあ。この声がすごく好きなんだよね。
うー。来月…か…。

暇人でした。
  1. 2008/10/26(日) 02:57:21|
  2. 音楽関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケツイデスレーベル。

ケツイDLを昨日からやってるよ。
簡単なのがちょっと残念だけど、どこでも出来るってのが感動だね。
ハードBを友達と稼ぎ勝負してて、最初3千万程度しか取れなかった。
でもコツ掴んだら9千万取って圧勝だった。最後ミスらなければまだいけるから頑張ってくるのぜ。
ただこのスコアも上手い人に比べたらまだまだ。精進あるのみだね。

暇人でした。

追記:ケツイデスレーベルのことずっとブラックレーベルと勘違いしてた。
めちゃめちゃ恥ずかしいよ。
  1. 2008/10/24(金) 22:11:37|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

れれれ冷静になるんだ。

かんなぎの舞台背景が、かなーり見覚えあると思ったら昔住んでた所だった。
この記事見て。
少なくとも2話の背景は全部分かる。友達の家の近くだからよく通った。でも1話は分からないなあ。
自分の知ってる所がアニメになってるってなんか不思議な気分だね。

暇人でした。
  1. 2008/10/24(金) 22:00:30|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たとえ糞簡単と言われても。

XBOX始まった。
まず上の記事を見てほしい。
最新作の塊魂はめちゃめちゃ簡単らしいけど、ファンなら買わないといけないと思うんだ。
エースコンバットだってリアルSTGだしPS2の古いやつしかやったことないけど、自分の記憶では面白かったなー。
それで3万とかもう完全にPS3にこだわる理由ないよね。怒首領蜂とかも箱○だし。
うー。早く買いたいなあ。

明日はケツイ。
買いに行きます。
暇人でした。
  1. 2008/10/22(水) 23:36:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD AFTER STORY 第03話 「すれちがう心」

すごい回だったなあ。岡崎みたいに心にぐっと来た。
ロリコン度テストみたいなのをこの前やったら重度のロリコンだったけど、鬼畜度は皆無だったからほっとした。
苺ましまろとか鉄板だけどやっぱりすごかった。今日の5の2(漫画のみ)とかも面白かった。いやこれらは誰が読んでも面白いか。
普通に子供が好きなだけだからロリコンってのは違うのかもなあ。まあいいや。

もう今回は芽衣ちゃんの回で良いんじゃないかな。
最後はシリアス展開だったけど(最後以外もあったけど)、あの芽衣ちゃんと岡崎の数分間のシーンが面白過ぎた。
智代居なくて本当に良かったな岡崎。居たら死んでたよね。
来週はかなり凄そう。
CLANNADはやっぱり面白いなあ。原作をやっていても楽しめるから良いよね。

暇人でした。
  1. 2008/10/21(火) 02:29:11|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

話題に出しそびれたアニメたち。

今期は自分の好きな漫画がアニメ化されてたのに、話題に出しそびれた。

まず待ってました夜桜四重奏。
漫画の1巻があまりにもガイドブック過ぎるからどうかと思ってたけど、
1話は上手にまとめててよかったなと思った。
だ け ど。キャラデザが納得いかない。あれは個人的にはないと思う。
アオが一番好きなんだけど声は脳内イメージにぴったり。藤田さんありがとう。
だけど絵は…。
まあ、沢城さんが出てる時点でもう見るって決定してたけどね。

キャラデザが納得いかないと言えば今日の5の2。
もうありゃひどい。

あと、とある魔術の禁書目録。
普通だった。本当に悪くもなく、これと言ってよくもなく。
だから話題に出しそびれたんだけど。

鉄のラインバレル。
2年くらい前からずっと集めてる漫画。友達にいつも勧めてるんだけど、反応はいまいち。
でもアニメ化決まってどきどきしてたけど、GONZOが本気出してくれた!良かった!
周りは何と言おうと自分はうれしい。
あとアニメ化自体もうれしいんだけど、ラインバレルがプラモ化されるのがかなりうれしい。
頑張って作るぞー。

残りは追々。とりあえず今書きたかったことは終わり。
CHAOS;HEADにはびっくりしたなあ。展開的に。
暇人でした。
  1. 2008/10/17(金) 00:32:37|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮城のかんなぎ。

遅いよ!
先にネットで見てしまうよ!リアルでもちゃんと見るけどね。
環が珍しくアニメを見たと言うので「OPのナギのウィンクにはしびれたね」と環と話してた。
OP自体はこれは!って感じじゃなかったけど。まあ良いんだぜ。
これから面白くなりそうだなあ。どきどき。と言ってもストーリー知ってるけど。

暇人でした。
  1. 2008/10/17(金) 00:11:38|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M3だったよ。

愚痴記事は流す。

昨日はM3だったよね。
好きなサークルさんが出るというのを聴いたから、
差し入れの一つでも持って行きたかったなあ。
冬コミに来るのであればその時こそ。その時はバイト代もあるしね。
あと、委託しないサークルさんも何件かあったからそこが残念だよ。
聴きたいなあ。

いつも思うけどオリジナルで曲を作る人はすごい。
そういう人の頭の中で音楽が出来ていく感覚を味わってみたいなぁ。
アレンジだって人によって同じ曲なのにこんなにイメージ違うんだなあと思う。

俺も超進化すれば…!無理だね。
人生頑張ろう。やれることをやろう。
暇人でした。
  1. 2008/10/14(火) 02:59:47|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコの影響力。

今日、いきなりメールで「えーりん!えーりん!」と来て、「何事かついに頭が逝ってしまったか。」と思った。
ニコニコで知ったらしい。それでにちゃくなら分かるだろうとメールを送ったんだって。
分かるけど、ネタ古いしまずおかしいだろに。そういうのは、ニコニコの中だけにすべきなんだぜ。
そして、その人にも東方を貸してくれと言われた。
ニコニコ動画で東方に入るのは全然良いんだけど、自分で買ってくれ。
じゃないと製作者に還元されないじゃない。いくら売れてると言ったって。うーん。
普通のゲームなら高いし仕方ないかなと思うんだけど、東方は1500円だからな。
しかも一度貸すとまた貸さないといけないだよ!

ぐだぐだ言ってしまったけど結論。
ネットの事はネットでしようぜ。やりたいなら自分で買おう。
暇人でした。
  1. 2008/10/14(火) 02:39:56|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違うらしい。

かんなぎの神社のモデルは塩釜神社じゃないらしい。
鼻節神社らしいんだけど行ったことないから分からない。
松島の方らしいんだけど遠いなあ。あれ、七ヶ浜町って松島の方だよね…?
でも一度は行きたいなあ。電車で最寄駅まで行って歩くかな。
香川の金刀比羅神社を制覇してるから、階段はもう大丈夫。

行くとしても来週だけど。
暇人でした。
  1. 2008/10/12(日) 21:12:21|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰だ、つまらないなんて言ったやつ。

2ちゃんねるでは大不評だったけど、結局iPod買ってきたよ。
今のところ、3世代みたいなフリーズの不具合もないし、再生も問題なく出来てるからうれしいよ。
これからもちゃんと続くかは分からないけど。

そういえばサンレッドが人気らしい。
誰だ、つまらないとか言ったやつ。人気出てるじゃん。
絵はちょっと好み分かれる絵だけど、確かにあれは面白い。漫画も読んだ方が良いと思うよ。

今日は1日中、幻想ノ宴尽くしだったなあ。
新しいデッキも買ってきたから、早速組もうっと。
暇人でした。
  1. 2008/10/12(日) 04:30:58|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウスコンピュータ。

3万円のPC。
すごいよね。ちょっと前までは考えられなかったよ。良い時代になったなあ。
マウスコンピュータは安くておすすめ。だった。けど今はEeePCとかもあるしなあ。

そういえば明日、iPodnano買ってくるよ!もうフリーズとはおさらばかもよ!
でもイヤホンも買い替えたいよ。もうストックがなくて付属の使ってるだけど、さすがに駄目だこりゃ。
耳が良い悪い関係なく分かる。あのホワイトノイズとも違う電子音はおかしい。ビーッてやつ。
耳に自信がある訳じゃないけど、何年も音楽をヘッドフォンとかで聴いてたから普通よりは聞き分けれる。…と信じているんだけどなぁ。
  1. 2008/10/11(土) 04:54:41|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり面白いものは面白い。

かんなぎがかなり好調のスタートをきってるよね。
今さらながらナギ様ファンクラブに応募してみたよ。
第1期募集からずっと逃してたから当たってほしい。
かんなぎと夜桜に関しては、さすが環としか言いようがない。教えてくれてありがとー。

そういえば、悪魔城ドラキュラ。
俺でも知ってる有名アクションゲーム。それの新作のキャラデザが、小畑さんだよね。
それだけなんだけどね。
あと、PS3新型投入だって。値段も安くなってるし、やっと買っても良いかなって気がしてきたよ。
でもXBOX360のが安いから、私はXBOX。

あと、友達が紅魔郷貸せってしつこい。なんであんなに上から目線なんだろう。
暇人でした。
  1. 2008/10/10(金) 02:14:04|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに。

妖々夢のノーマルをクリアしたよ!
永夜抄とかになれちゃうと難しく感じるよね。一度はハードクリアしたんだけどなぁ。
プリズムリバーは永遠のライバル。

あと、妖々夢の咲夜さんBみたいなオプションを地霊殿に入れてくれれば、これほどやりやすいものはなかったのに。
高速移動時に好きな向きに調整できるのは射命丸さんがいるけど、あれとは違うんだよなあ。
文も好きだけどねー。
今回の地霊殿はホーミングないけど霊夢が輝いてる。
自分は、元々ホーミングは使わないから、ゆかりんみたいな前方集中があって助かった。
ゆかりんはTOP3に入るくらい好きなんだけど、永夜抄だとあまり使わなかったんだよなあ。ホーミングだったから。
その点、魔理沙がかわいそう。なんかパワーっぽさがなくなってしまった。魔理沙頑張ろうぜ。

というか地霊殿には自分の好きなキャラTOP3がいるから感動した。
魔理沙(これは当たり前だけど)、にとり(これが一番驚きだった。)、ゆかりん(かわいいよ、ゆかりん)
ゆゆさまもいれば、最強だった。そこまで贅沢は言えないけど。
  1. 2008/10/09(木) 02:47:32|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおい、ちょっと待ってくれよ。

自分のよく行くゲーセンから「デススマイルズ」がなくなった。
その代りに虫姫さまBLが入ってた。
その店にはSTGが2台しかないんだけど、もう一台が怒首領蜂大復活なんだよ。
縦STGでしかも弾幕で被ってるんだから、無理して入れる必要ないじゃん!
なんでデススマをやめたんだろ。こういうことするから横STGが更に衰退するんじゃないかい。
STG自体、格ゲーとかに追いやられてるのに。やっぱりXBOXを買えということですか、そうですか。

あと、今日友達に「東方を貸してくれ」と言われた。
自分で買えばいいのに。俺なら買うけどな。めちゃめちゃ高いものじゃないんだからさ。
しかもその人「東方ってSTGなんだって?恋愛もんか何かかと思ってたよ。」と。
まあキャラだけが有名になりすぎてるから仕方ないんだけどね。
だから、「めちゃめちゃ縦STGだよ。初めてならイージーからやるといいよ。」と言ったんだけど、
「でも、にちゃくがハード出来たんでしょ?なら俺もハードくらいいけるって。」と言われた。
ハードクリアするのにどれだけ頑張ったと思ってんだよ…。地霊殿はノーマルしかクリアしてないけどね。妖々夢と永夜抄はどうにかw
それにしても、自分馬鹿にされすぎだろ…。これですんなりクリアされたら、ちょっと涙目だな。
しかも地霊殿をやるらしいから、頑張っても5面とかでひっかかると思うんだ。

でも結局の所、貸すのがめんどくさいなあ。
教科書貸した時もすぐ戻ってこなかったし。ちょっとほっておこ。
暇人でした。
  1. 2008/10/07(火) 01:26:15|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんなぎの背景モデル。

塩竈神社らしいよ。
近くに住んでたから何度か参拝したけど、宮城県の中でもかなり立派な神社だね。
でも確かに聖地巡礼するには、ちょっと行きにくいかも。
久しぶりに行こうかな。引っ越してからずっと行ってなかったけど。

アニメはかなり良かった。原作のイメージ崩してなかったよ。
原作崩壊はやめてほしい漫画だからね。かんなぎは。
声優についてはまだ言わないでおく。

暇人でした。
  1. 2008/10/06(月) 02:56:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおー。

「ケツイ デスレーベル」DSで出るんだって!
まじかよー!これは買わなきゃだろ。常識的に考えて。
DSで出来るんだなあ。良い時代になったなあ。
というか、DSで出せるならPSPでも出せるだろう。もっとSTGの充実を!縦も横もどっちもね。
あとDSを信じてない訳じゃないんだけどね。
故意的な処理落ちとか多少はOK、でも明らかにスペック不足の処理落ちは勘弁な。

数学頑張ったよ。脳みそが、処理落ち通り越してフリーズしたけどね。
暇人でした。
  1. 2008/10/05(日) 02:58:18|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD AFTER STORY 第01話 「夏の終わりのサヨナラ」

智代最高!いやっほう!
おかえりCLANNAD、久しぶり。
昨日既に見てたけど寝てしまった。自分としたことが。
それで2期も1話を見た限りではかなり期待できそう。
自分は原作をボイスなしのしかやってないんで、アニメだとすごい新鮮なんですよ。
絶対、春原は坂口さんの演技で面白さアップしてるよね。
智代はもう全部良い。原作もじわっときたし、声優さんも法子さんはかなり好きな声優さんだから、もうね。
他のキャラもみんな魅力的だけどねー。

1話はまさかの野球話。確かにいきなり続きだと1期見てない人に優しくないしね。
芽衣ちゃんとか芳野さんとかも出てて、内容的にもかなり美味しい回。

新しいOP、EDは良い歌だけど、確かに印象薄い気がするね。
毎週の楽しみが出来た。良かった。
これなら人生頑張れる。
暇人でした。
  1. 2008/10/04(土) 03:27:46|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

なんだかとっても。

眠れない。あと暇つぶしに怖い話を見てたらガチで泣けてきた。何で苦手なのに見ちゃうんだろ。
そういえば、今日はCLANNADなのかな。

あとロザリオとバンパイアの新しいアニメのOP。一昔前の曲っぽいんだけど、案外好み。
ロザリオとバンパイア自体は全く知らないんだけどね。ジャンプは立ち読みもしないからさっぱりだ。
前はサンデーも読んでたけど、今はマガジンだけかな。

どうでもいいや。寝よう。嫌な事は忘れよう。
暇人でした。
  1. 2008/10/03(金) 03:30:43|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

政治の関心。

最近麻生さんが総理大臣になったから、普段政治に興味のない人が政治のニュースを見るようになった。
これだけでもすごいことだと思う。ただコメントを見ると、何も考えないで発言してるコメントが多いのが残念。

ねじれ国会は本当にどうにかすべき。何も話が進まない。
でも今民主党に任せてもどうしようもない気がする。
自民党を信用してる訳ではないけど、民主党は理想論ばっかり言ってるから駄目。
自民党は今度こそ頑張ってほしい。何でも中途半端はそろそろ限界だと思う。仏の顔も三度まで。だよね。

ただ今の麻生さんベタ褒めはあれなんなの。まだ何もしてないじゃない。
ローゼン閣下だけで、あんなに褒められるのかw
国連のあのジョークは上手いと思ったし、インタビューとかも福田さんに比べたらユーモアあるけどね。
でも、これからやることをしっかり見ないと。
ニコニコのコメントで「あんたは最高の総理だよ。」とかあったけど、それは麻生さんがやめる時にやることしっかりやってくれたら言う言葉。

なんだかんだ言ったけど、結局は総理になったんだから麻生さん頑張れです。
暇人でした。
  1. 2008/10/02(木) 01:45:15|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイフマスターズ。

メイフマスターズというオンラインゲームが始まるそうな。
ゲーム自体は知らなかったけど、イラストが羽々キロさんと一発で分かった。サイン本を持ってるよ。
でも、ネトゲは疲れるから多分やらないと思う。
自分はおとなしくSTGのハイスコア頑張ります。ポケモンも最近頑張ってるしね。

暇人でした。
  1. 2008/10/01(水) 21:36:44|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日休みって。

休みじゃないよ!学校だよ!正気か自分!
しかもテスト返却始まるんだよな…。まあいいや。
  1. 2008/10/01(水) 03:24:10|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

