Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかった。

お給料ももらってうきうきだし今日は楽しかった。
明日テストなのが嫌だけども。
それさえ終わればコミケの事だけ考えてれば良いのですよ。
頑張るっきゃない!
バスの予約早くしなきゃなー。東京にすら行けないよ。

暇人でした。
  1. 2008/11/30(日) 23:24:24|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大神終了。

ついに終わったなぁ。
ラストはベタっちゃあベタだけど感動した。
あれは半年に一度クリアすると良いと思う。
でもあれ、後からじわじわ来るね。
大神終わってほしくなかったー!うわー!
みんな大好きだー!

暇人でした。
  1. 2008/11/30(日) 02:18:09|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然思った。

やっぱりスピッツはすごいと思う。
それだけ。

暇人でした。
  1. 2008/11/30(日) 00:20:21|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特典発表。

東方儚月抄
メロンブックスでお茶の缶が付いてくるんだって。
自分ん家はお茶飲むから缶はあるんだけど、これに取り替えたら普通に家に居れないだろ…。
そういえば急須がお亡くなりになってたのがいつの間にか復活していた。
でもやっぱり一人暮らしが羨ましいなぁ。

昨日から頭痛くて死にそう。
暇人でした。
  1. 2008/11/27(木) 13:47:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっすげぇ。

新潟にアニメ聖地。
仙台ってやっぱりそういう面では、なんだかんだ言いつつも恵まれてたんだね。
アニメは全く放送してないけどね。しろよ。
これで宮城と新潟は強くなった。アニメの放送本数を増やせばもっと強くなれる。

暇人でした。
  1. 2008/11/25(火) 23:02:19|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長いぜ、長いぜ。

大神。
30時間超えてようやく最後のシナリオに。
過去の天照かっこよすぎるんだぜ。
そして自分はずっと鏡を使ってきたんだけど、剣が登場してからは押され気味だった。
が、最後の鏡は強かった。驚き桃の木アロンアルファ。
八咫鏡をなめたらいかんぜ。
なんか長すぎて途中飽きてたけど終わると寂しいゲームだなぁ。まだ終わってないけど。

来週決着をつけるよ。
暇人でした。
  1. 2008/11/25(火) 02:08:51|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東方杜郷想。

仙台で多分初の東方オンリー。
杜の奇跡実行委員会が主催だから変な失敗はないと思う。
杜の奇跡は過去に3回行ったけど楽しかった。
予算的にほとんど何も買えなかったのが残念だった記憶があるw
行こうかな、でも冬コミでほとんどのお金が消滅しそうだからまだ悩み中。
近いから見に行くだけでも楽しいかも。

暇人でした。
  1. 2008/11/24(月) 23:19:15|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年に向けて。

牛を描く練習をしてる。
出来れば手描きで牛の絵を描きたいなあと思いつつ頑張ってます。
でも生き物ってやっぱり難しいよね。でも良い形してる。美しい。
どうでも良いけど牛乳好きだから特に頑張ってる。

暇人でした。
  1. 2008/11/23(日) 02:16:18|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い。

寒すぎる。
冬将軍がもう来てたのか。
部屋のストーブを付けないと温度が一桁だよ。
自分は寒いのあまり得意じゃないから、出かけるのも完全装備。
マフラーなんて生ぬるいのじゃ駄目だね。
手袋、帽子、ネックウォーマー、ジャンパー。これが完璧。
肌が出る部分が目しかないよ!どこのイスラムだよと言われそうだね。
でも朝はここまでしないと死ぬよ。ガチで。
帰りはネックウォーマーいらないけどね。

どうでもいいけどスキャナ調子悪いなぁ。
動いたり動かなかったり。しかも明日学校。意味分からん。
暇人でした。
  1. 2008/11/21(金) 23:15:10|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ソニックワールドアドベンチャー

うわー。前作のアラビアンナイトはあんまり面白くなかったけど、今回は楽しみ。
良いね、良いね。WiiでGCのコントローラが使えるなら買うけど無理ならXBOX版待ちだなぁ。
そういえばソニックアドベンチャー2DXはチャオ育成にかなりはまったなぁw

暇人でした。
  1. 2008/11/21(金) 01:37:09|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵、制作中。

テスト2週間前になると無駄に冷静になるから、このチャンスを逃さないっ!
イラストを描いてます。いつも描いてますがちょっと気合いの入った絵です。
油絵の写真も撮りに行かないとなぁ。先輩来ないから部活つまらないんだ。

委員会の仕事は今になってたくさん来るし…。
ぐわあぁ。
暇人でした。
  1. 2008/11/21(金) 01:25:28|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっと。

それでも魔理沙なら…魔理沙ならきっとやってくれる…!
そう信じてる。

関係ないけど久しぶりにケツイ(2週間ぶり)やったら
ベリーハードクリアに時間かかってワロタ。
もちろんエクストラなんて全然出来てないですよっと。

明日から生徒会誌を作り始めるよ。
自分が休んだ時に委員会やったらしいんだけど、
みんな担当ページが多くて2ページなのに自分は10ページ超えてるんだけども。
さすがに多すぎないかな。割り振りってものを知らないのかな彼らは。
暇人でした。
  1. 2008/11/20(木) 00:41:15|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買うか悩む。

サンレッドのOP。
今日出たのは知ってるんだけど、買うべきか否か悩む。
人気になるとグッズも増えるし最高なんだけど、同時に寂しくなるよね。
漫画は絵が好み分かれるけど、自分は好きで2年くらい前からずっと集めてる。
キャラ的にヴァンプ将軍が美味しすぎなんだよ。うん。

そういえば今日バイト先に、お客さんでめっちゃめちゃべっぴんさんな人が来た。
びっくりしたな。
暇人でした。
  1. 2008/11/19(水) 23:00:26|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おー。

これ。

ネタとして歌うんじゃなくて、本気で合唱曲として歌うんだって。
これくらいの意気込みで歌うなら、たとえアニソンでも自分頑張りたいなー。
中学の時、アニソン歌ってるクラスを見たけどありゃ駄目。
その曲を知っている人だけがにやにやして楽しんでるの。見てる方は何も面白くないっていう。
やっぱり最低限のものってあるよね。カラオケじゃないんだからさ。
ただ、アレンジしてもこの難曲を指揮出来るのかな。
出来たら歌声委員長はかなりのものだな。

でもこれ公演とかあったら、ぜひ見に行ってみたいw
それにしてもこの記事見てちょっと拍子に注意して聴いてみたけどさっぱりだよ。
拍子が変わってるのは分かるけど何分の何とまでは全然!
暇人でした。
  1. 2008/11/17(月) 22:47:29|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週は。

本当に地獄のような1週間でした。(主に体調が悪くて)
頭が痛いのを皮切りに、腹痛とだるさが交互に襲ってくるという。
風邪薬飲んでも変わらないのね。でも先月学校休み過ぎたから自分で今月は休まないようにしようと決めてた。
てか、寝坊で休むくらいならこういう時に休むよね、普通。さすが俺、馬鹿だ。
でも耐えきった先に待っていたものは。

特に何もないよ。

うれしいプリン480を環におすそ分けして喜んでもらえたことくらいだな。
あとパースを簡単にだけど学んだことか。あとUSDXを100%クリアしたこと。
1週間でこれだけあれば十分だね。

明日も元気に生きよう。
メロブで買いたい同人小説が出てたんだ。今日見てきた。
暇人でした。
  1. 2008/11/16(日) 23:08:42|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナギ様ファンクラブ。

ナギ様ファンクラブに結局全部落ちた。ぐぅ。確か3回だったよね。本当に残念。
良いもん。コミックにもナギ様ファンクラブのカードがついてきてたのだー!確か3巻だよー。
これ持ってる人が真のナギ様ファンだよーだ!
すみませんでした。…でもやっぱり羨ましい。

ちょっと気を落ち着けよう。
暇人でした。
  1. 2008/11/16(日) 23:00:30|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病み上がり必死隊

これは某漫画のネタなんだよ。多分。
頭痛いんだけど部活行ったらパースを教えてもらえた。
なんかパースをちゃんと使って描いたら、奥行きに胡散臭さがなくなったよ。
すごいなぁ。
でも絵は突然上達してる訳じゃないんだよね。頑張ろう。

暇人でした。
  1. 2008/11/14(金) 22:56:32|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかなぁ。

具合悪いから嫌なことばかり考えちゃうのかもしれないけど、
最近ニコニコのコメントがすごく子供っぽい。
気分を害するようなこと言うのは日常茶飯事だし、
曲の流れてる動画だと「音質が~」とか「mp3が~」のコメントばっかりだし。
前からそうだったけど最近特にひどい。
人気になることは良いことなんだけどマナーを守らない人が増え過ぎたんだと思う。
動画で言ってもしようがないことだからブログに書くよ。

この状況がいつか良い方向に変わりますように。
暇人でした。
  1. 2008/11/14(金) 22:00:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台駅にて。

仙台駅にかんなぎのでっかい広告があった。
ちょっと東京気分。

暇人でした。
  1. 2008/11/11(火) 22:32:21|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分は誰がなんと言っても。

妖々夢>風神録=永夜抄=地霊殿>紅魔郷だなあ。(花映塚と文花帖は除く)
妖々夢以外は微々たる差だけどね。本当に。
キャラと音楽は紅魔郷かなりすごいけど、STG的にはやりにくいってのがあるからかな。
紅魔郷からプレイしてる人は全然気にならないと思うけど、永夜抄から入った自分には少しやりにくかった。
何が困るかって自分低速モードにしてるんだけど(ショット長押しで低速になるやつ)、それがない。
それだけ。だから微々たる差。
順位に関しては異論は認める。

そういえば友達が紅魔郷ノーマルクリア出来たー!ってメールしてくれた。
出来れば買ってほしいって自分が言った人。
でも出来なかったのがクリア出来るようになった時のあの感じはたまらないよね。うん。
叫びたくなるよね。じゃあ今度はノーコン目指して頑張れ!
紅魔郷のコンテニューは優しすぎるんだぜ。
暇人でした。
  1. 2008/11/10(月) 02:16:44|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空を飛びましょう。

ある人に感化されて哲学入門を読んでるよ。
案の定くらくらしてきた。十何ページしか読んでないのに。
今日はもう寝よう。
これからも2時くらいには寝るようにしよう。

そういえば昨日学校にゴスペルする人とか太鼓やる人とか三味線やる人が来たんだけど、
かっこいいね。三味線は特にそういう演奏の仕方もあるのかと思った。
  1. 2008/11/09(日) 02:12:32|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっほほい。

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」買ってきたよ。
でも1日でほとんどクリアしちゃったよ。
やっぱりSFCのをやり過ぎたせいか新鮮さがなかった…。
だ け ど
新しいモードが追加されてたのに感激。
何が追加されてるかは内緒だよ。

ビームとミラーはやっぱり使いやすいなあ。
プラズマ弱体化されてた。そしてジェットがなぜか変になってた。
ヘルパーがツインビー(笑)じゃなくなってたw
暇人でした。
  1. 2008/11/08(土) 02:40:08|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ大統領選挙。

オバマさんになったね。
結構圧倒的差で勝利したみたい。それだけ期待されてたんだね。
というかあのブッシュの戦争を支持しちゃった時点で、もうマケインさん終了フラグ立ってたよね。
自分はオバマさんの何が印象的かと言われれば演説がかっこよかったことだなぁ。
別に詳しい訳じゃないんだけどね。その時にどっかのサイトでケネディ大統領のことも書かれていた。
個人的にケネディ大統領が一番アメリカの大統領で好きだった。あの人はやることがかっこよすぎる。
もちろん全部が良いわけじゃないのは分かってるよ。でも
素人の浅知恵が何を言うかと言われたらそこまでだけどね。
だからケネディの再来みたいなこと書かれていたからそれだけで期待大だった。

これからはもっとアメリカの政治に注目したいな。
暇人でした。
  1. 2008/11/07(金) 05:57:54|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたとコンビに。

ファミリーマート。
で「うれしいプリン480」が復活してたよ。
もし来週まで売ってたら環の分買っておくよ。
あの量はすごい。カラメルソースついてないから飽きる人には飽きるかもしれないけどね。
うれしいプリン480を作ってる会社がココアも出してたけど、ココアはあまりお得感がなかった。

最近、寒いせいか前より早く眠くなってきた。
良いことだ。とても良いことだ。
寝ます。
暇人でした。
  1. 2008/11/05(水) 01:36:56|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部活で思ったこと。

なんかオタクも腐女子も互いに言い合ってるけど
根本は変わらないってことに今さらながらに気づいた。
それだけなんだけど、気づいてしまうと無暗に馬鹿には出来なくなった。

部活に新しい部員が入るらしい。
でも自分はその人がとても苦手なのです。
基本的に人を嫌がるのはやめるってのがポリシーなんだけど、今回ばかりはうーん…w
いきなり「あのアーティスト良いよねー。え?持ってるの?CDに焼いてくれない?」はなあ。
そういうのは仲良くなってからだろうに。

もしその人が入ったら仲良くしてくれてる先輩には申し訳ないけど、部活行く回数減る。
距離は置いてほしいなぁ。入部理由もなんとなくらしいし。
暇人でした。
  1. 2008/11/04(火) 01:45:15|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方紅楼夢の委託に走る男。

特別な事情がなければ本気で行こうと思ってた京都。
行けなかったってことは特別な事情があったから。お金が足りなかった。
往復分はあったけど肝心の同人誌を買う分がないという。何ともまぁな状態。
だから昨日と今日は委託を漁りに走ったよ。この努力を他に回せないものかね。
自分でもつくづく思う。

とりあえず欲しいものは買えたよ。買えてないのはまだ委託が始まってないのです。
でもあの現地の空気が味わえないのは残念だなぁ。

最近何を一生懸命頑張れば良いのかよく分からなくなってきた。
年に一度くらいこんな時期があるよね。仕方ないね。
耐えるんだ…。
暇人でした。
  1. 2008/11/04(火) 01:34:12|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きぃたー!

伏見つかささんの新作「名探偵失格な彼女」が出たらしいよ。
これは買いに行かなきゃだよ。
そこそこラノベは読んでると思うけど、その中でも1位か2位を争うくらい個人的には好きだな。
うー、早く読みたい。気になるよ。

基本的に批判するにしてもとりあえず原作を読んでからじゃないと説得力ないしね。
むやみやたらに批判するのはよくない。そして自分の意見を押し付けないようにする。
「面白いよね?」とか聞かれれば自分の感想素直に言ってるけど。
自分も過去に無駄に勧めてしまったこともあるし、勧められて嫌な気分になったこともあるから自重してる。

そういえば、前言ったドグラ・マグラはクリスマスに届くことになった。amazonの送料の都合でw
ミニダンボーのリボを予約したんだけど、それだけだと送料掛かっちゃうからじゃあドグラ・マグラ入れるかということに。
自分は小説をあまり早く読めないから時間つぶしに本当にいい。

暇人でした。

追記:せっかくこんなに長々書いてたのに下書き状態になってた。がーん。
  1. 2008/11/01(土) 03:08:54|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

