Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逝ってきますよ。

当初終わらせようと思ってた課題が終わってなかったりと微妙に問題は残ってるけど、
もう覚悟決めて行くよ!
29日の夜もなんとかなりそうだし。良かった、良かった。
もしかしたらコミケ中に更新出来るかもしれない。

じゃあ逝ってきます。
  1. 2008/12/28(日) 16:11:53|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地図作成中。

コミケ用の地図がまだ出来てないので急いで作ってるよ。
夏に一度行ったから前回の反省を生かすよ!
でもチェックしてみて実感したけど広いなあ。
というかまた東方増えたみたい。衰えを知らないね。
本当にこんなに人気になるのってすごいよなぁ。
さぁどうやって周れば効率良いかな。
ちなみに今回の本命は3日目!
企業は思いのほか時間食うのでパスした。
資金は2日で5万。企業行かないし自分の周る数から考えると余りそうな気が。
でも前回、会場で見つけて欲しいなと思ったのが、お金足りずに買えなかったという悔しい思いをしたからね。
今度はそういうことがないようにしなきゃ。そのためのバイト。
でも単身特攻は本当に死ぬ。夏は初参加で一人なのに、よくあんなに買えたなと今でも思う。
あの時出会ったおじさんに感謝感謝ですな。

その前に生きて帰れるかが心配。
大丈夫かなぁ。でも天気予報見たらコミケ開催時は気温が高い。やった!
暇人でした。

追記:すごくどうでもいいことなんだけど、右の最近の記事が階段みたいになってた。
気持ち良い。
  1. 2008/12/28(日) 04:31:38|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったーよ。

ディシディアをずっとやってたんだけど、
ガブラスがSSS判定になった。慎重だけど。
でもマイキャラはたまねぎ剣士なんだよなぁ…w
たまねぎはA止まり。もう少しコンボ繋げた方が良いのかも。
とりあえず初のSSSで感動した所で寝る。
ガブラスさんの技は本当に癖強いなぁ。

暇人でした。
  1. 2008/12/27(土) 04:04:56|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた。

年賀状のことばっかり気にしてたから、美術展の作品さっぱり進んでない。
本当に出さないと退部なのかな。嫌だなぁ。勘弁して欲しいなぁ。
美術部楽しいからなー。多分今までの中で一番有意義で楽しい部活だと思う。
じゃあ作品作れとなるけど、資料探しに時間かかり過ぎたのが敗因。
とりあえず明日様子見に行くかな…。
居たら先生にちゃんと話さないと。

暇人でした。
  1. 2008/12/26(金) 03:13:29|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとあと。

ディシディアを3日でたまねぎ剣士Lv100にした。
アクション好きだけど苦手な自分としてはすごい頑張り。
ガブラスさんかっこよすぎる。
こんなにかっこいいキャラが出るのに12は糞ゲーなのか。分からん…。
でもどうして12の主人公が出ないのかな。かな。
やればわかるか。それよりまず10をクリアしないと。

そういえば今日バイト先の先輩が「気合い入れて恋姫無双やっぞー!!」と意気込んでた。
楽しみは人それぞれだ。多分自分も18歳超えたらそうなるのかな。なるんだろうな。
暇人でした。
  1. 2008/12/26(金) 02:56:47|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリクリ。

本日でやっと学校が終わります。
28日はバイトですがコミケへ出発する日なので余裕で頑張れます。
正月休みももらったので安心でやんす。
ただ冬コミの準備が夏コミに比べて全然終わってない…。
明日で勝負つけよう。

あと年賀状を描いてるときに思ったんだけど筆ペン楽しすぎ。
暇人でした。
  1. 2008/12/26(金) 02:51:40|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛は種族を超える。

この記事。
こういう話って本当にあるから世の中すごいよね。
助ける猫もどういう気持ちで守ろうなんて思ったんだろうね。
こう、心に来るものがあったんだなぁ。

あ、そういえばディシディアファイナルファンタジーをクリアしたよ。
EDでジーンと来てしまった。仲間を思う気持ちはどこにいても繋がってるんだね。
てか、スコールとクラウドがやっぱりくせぇなw
自分はたまねぎ剣士でずっとクリアしたんだけど彼も頑張ったな。うん、頑張った。
あと!フリオニールってあんなに爽やかキャラだったのかと驚き。
使い方違うけど、これがグリリバ補正か。
ちなみに一番好きなFFはIVなんだけど、自分はセシルじゃなくてカインが好きだから、
セシルはあまり使わなかったな。前半のセシルがちょっと…ね。後半は良いんだけど。
さぁこれからXIシナリオをクリアするざます。
シャントット様に会いに行くよ!
XIIはやったことないから分からない!

最後に。今回のディシディアでうれしかったことは7とか8にばかり重点が置かれてなかったこと。
1、2、3とかこれが最後なんじゃないかな。フリオニールにまた会うとは思わなかった。あと光の戦士。
FCからSFCまでとPS以降では、同じFFでも大分違うもんね。
暇人でした。
  1. 2008/12/23(火) 01:22:53|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備デイズ。

そろそろ本当に準備を始めないと、何のために行くのかよく分からなくなるので。
第75回有明まんが祭りの準備始めました。夏の時よりは大分スムーズ。
お金も夏より蓄えがあるし遊びまくるぞー。寝泊りの問題がまだ若干あるんだけど。
あと、すごくどうでも良いんだけど来月こそは箱○を買いたい。

ちなみに学校が来週まである。
もう嫌だ。
暇人でした。
  1. 2008/12/21(日) 00:01:06|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

project Troisすごい。

Alstroemeria Recordsさんの新作。
このサークルさんは「Dolls」から買ってるんだけど、個人的には「Harmony」が一番お気に入り。
テクノを色々聴いてた時期だからすぐに食いついた記憶がある。
それは置いといて、今回の新作の話。
ジャケットがオニグンソウさんなんだけど、何これかっこよすぎる。
空さんにカリスマが入って良いのか。反則じゃないか。でも意外とあっさり倒せるんだよねw
これは合同らしいから全部買わないと。混むんだろうなぁ。大丈夫かなぁ。

暇人でした。
  1. 2008/12/20(土) 01:06:17|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもやMGS。

実写映画化進行中らしい。
もう吹き替えが決まってる映画も珍しいですね!
スネークは誰がやるのか楽しみ。

暇人でした。
  1. 2008/12/19(金) 23:01:59|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なーんだ。

メタルギアの新作。
MGSの新作ってiPodなんだね。
別にハードは何でも良いんだけど、話が進む訳じゃないってのがちょっと残念。
どっちにしろtouch持ってないから保留だなぁ。

暇人でした。
  1. 2008/12/18(木) 00:52:27|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分のパーティ。

ティーダ、ユウナ、ルールー。ルールーは状況でアーロンに変わるけど。
ワッカが使いやすいよと言われたけどいまいち分からない。そんなに強いんだろうか。
キマリはアーロンにポジション取られちゃったな。嫌いじゃないんだけど。
リュックも勧められた。まだ仲間じゃないから何とも言えないけど、たぶん使わないだろうな。
結局の所、好きなキャラが一番使いやすいのかもしれない。彼はリュックが好きなんだろう。

時間さえあればもっとテンポよく進めるのになぁ。
暇人でした。
  1. 2008/12/17(水) 02:09:53|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

amazonがやってくれた。

自分は!なるべく!安く!済ませたいから!
同時発送で!お願いしたのに!

「ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、
以下の商品を分割して発送させていただきました。
残りの商品も、準備でき次第発送いたします。」

送料は確かに無料にしてくれてるよ!でもさ!代引きなんだよね!
手数料2回払わなきゃいけないじゃん!
あと!段ボールの無駄遣いし過ぎじゃないかな!
エコだぜ!エコ!

と言う訳で。段ボールの無駄遣いが好きな密林さんでした。
暇人でした。
  1. 2008/12/16(火) 02:47:58|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の物語デイズ。

アーロンさんが仲間になった。
何これかっこよすぎ。
あとティーダの台詞にすごい納得するものがあった。
アーロンさんが「俺についてこい。だが決めるのはお前だ。」みたいなことを言うんだけど、
ああいうのって結局はついていくしかないんだよね。
それしかティーダに残された道ないしね。自分、意外とティーダ好きになれるかもしれない。うん。
でも少しずつザナルカンドとスピカの繋がりが見えてきた。
しかももう6時間もやってる。アクションだと半分くらいは終わってるのに、RPGだと半分も終わってる気がしないぞ。

暇人でした。
  1. 2008/12/15(月) 02:51:09|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った。買いなおした。ほぼ初見プレイ。

FFXを買ったよ。
FFは1、2、3、4、6はやって1以外はクリアしたんだけど、(5はタイミングを逃して買ってない。やってはいる。)
7はなぜか途中でやめてしまった…。名作と言われてるから機会があったら絶対にやろうっと。
8は最初やった時面白いなーと思ったんだけど、段々つまらなくなってやめた。惜しい。でも今やればまた違うのかも。
そのせいで9は買ってないんだけどこれは結構面白そうだからやってみたいな。
ビビが初代の黒魔道士っぽくて良い。黒魔道士大好き。
Xは昔買ったんだけど、小学生だからよく意味が分からず即行でやめちゃった。
でも最近、無性にやりたくなったので買いなおした。RPG苦手だけど頑張ってます。
てかユウナ可愛すぎるだろうに。なんでやめたんだ…。
ちなみに個人的には4が一番好き。SFC版しかやってないけど。いいですとも!

暇人でした。
  1. 2008/12/14(日) 02:42:00|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DISSIDIA FINAL FANTASYのこと。

たまねぎ剣士が福山さんとか。まじか。
ファミ通に書いてあって笑ったこと。
スコールの所に「女性プレイヤーでも簡単に操作出来るように調整をしてます。」
さすがです。
ケフカはONEPICEのバギーでした。そのまんま過ぎます。

少し欲しくなってきた。
でもコミケが…。
暇人でした。
  1. 2008/12/13(土) 01:20:31|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ動画ββが始まったよ。

もう期待をするのはやめたよ。
だから何でも大丈夫だよ。
もうニコニコ見始めてもう少しで2年になるんだなぁ。
そう思うと色々あったなー。濃厚な弾幕が消えたのはいつなのかしら。
ま、いいや。
とにかく頑張れ、運営さん。

暇人でした。
  1. 2008/12/12(金) 23:18:52|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らきすたとかんなぎ。

コラボ。
10話のらきすたネタ。さすがです。
多分あのカラオケボックスは見た目と周りの景色的に広瀬通のシダックスだと思う。

それだけでやんす。
暇人でした。
  1. 2008/12/12(金) 12:58:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年越しの感動。

初音ミクの「Innocence」って曲を1年ぶりに聴いた。
当時配布してたmp3がiTunesの中にまだあったから久しぶりに聴いたよ。
改めて良い曲だなーと思う。でもJASRAC騒動は本当に話題になったよね。
JASRAC騒動と言いつつ実際はドワンゴが適当やらかしてたってオチだったけど。
当時その問題について書いてたんだけど見事に厨二入ってる。
良いんです。それも自分なんです。

暇人でした。
  1. 2008/12/10(水) 02:17:04|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやいやいや。

かんなぎ当面休載のお知らせ。
このニュースを見てさすがにこれはと思った。一昨日ぐらいにはもう知ってたんだけどやっぱり書く。
実力行使に出た(らしい)古参だか新参だか知らないけど、連載を楽しみにしてた人はどうなんのさー。
アニメ化されたおかげで話せる人が増えるのは良いんだけど、それ以外に良いことなんてやっぱりないのかな。
なるべく早く連載再開して欲しいあ。このまま終わりってのは嫌だわ。
あくまでもあの騒動で発狂してるのは一部だってのを忘れないでほしいよね。
例え思うところがあっても連載が休んじゃあ話が進まないよ。

むしろもやもや感が残るだけだい。
暇人でした。
  1. 2008/12/10(水) 01:40:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方アニメプロジェクト。

キャストが発表された。
以前から、ちょくちょく進行度とか見てたけど舞風さんのアニメやっと完成するんだね。
沢城さんが魔理沙。一番好きな声優が一番好きなキャラをやる。
…うーん。魔理沙があの人の声?想像出来ないなー。
ただキャラに合わせてるというより、声優さん自身の有名度に頼ってる感じがかなり。
有名な声優さんなら、仮にTVで放送した時に嫌でもなるんだからキャラ重視にして欲しかったなぁ。
いや有名な声優さんの中でもかなり考えた方なのかな。なんか分からない気がしないでもない。
TV放送は嫌だけどね。絶対良いことないよ。でもアニメ自体は楽しみであり怖い。
自分なら買ってもしばらく見ないってのが十分にあり得る。心の準備をだね。

東方は変わった。
暇人でした。
  1. 2008/12/09(火) 03:05:27|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケカタログと俺の妹が新刊の話。

今日一番のイベントをブログに書き忘れてた。
コミケカタログを買ってきたよ。特典の置き場所に困るけど。
あれを買うとすごくわくわくするよね。たまらない。
もう飽きるほど読んじゃおう。そうしよう。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないも買ってきたよ。
本当は1冊で良かったんだけど特典の都合で2冊買ってしまった。
だから特典のチェックはあれだけしろt(ry
さって早速読んでるけど面白い。詳しい感想は読み終わらないとなんとも言えないけど。
13番目のアリスはツンデレなのに読めた。
やっぱり好きな作家さんが書いてればそんなもんなんだね。

東方儚月抄がどのお店も特典が力入ってるね。
時代はすごいね。
暇人でした。
  1. 2008/12/08(月) 00:57:33|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイト先の先輩に。

FF11やらないかと誘われた。
アイテム課金みたいなやつは嫌だなぁ。あれかなりお金かかるらしいから駄目。
月1000円くらいで済むなら全然大丈夫なんだけど。
ちょっと調べてから先輩に返事しないと。

今日のサザエさんの格言
「イクラに友達がいるのかい!?」
ノリスケさん。息子を信じてあげましょうよ。
暇人でした。
  1. 2008/12/08(月) 00:43:23|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなメタルギア。

新作メタルギア。

スネークは大好きだけどMGS4の無理やりはひどいものがあったから、スネークは卒業だよね。
シナリオ設定もそのままを引き継ぐのか、コンセプトだけ引き継いだ全くの新作か。
個人的には全くの新作が良いなぁ。
電源はXBOXへの暗示か否か。
本当に楽しみだなー。

暇人でした。
  1. 2008/12/08(月) 00:36:05|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに終わった。

4日間にも及ぶテスト期間が終わった。
出来はもう知らないよ。一夜漬けなんだから。
まあ前回より悪いってことはまずないと思うけど。
前回がもう笑い話に出来ないくらいのひどさだった。
とりあえず明日から3日間連休になるそうなので。

コミケカタログを読んだり、絵を描くために写真を撮りに行ったりするつもりだよ。
暇人でした。
  1. 2008/12/05(金) 00:34:58|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ化決定のお知らせ。

これ。
GA 芸術科アートデザインクラスは絵はかわいいよね。
ユグドラユニオンでファンになった。あれは結構面白かった。
PSP版も良い具合にアレンジされてた。
どんな感じにアニメになるのか楽しみ。

暇人でした。
  1. 2008/12/05(金) 00:29:51|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして世界は回る。いや回らない。

11月は本当に具合悪い日が多くて死にかけた。
12月は始まってそうそうテスト連戦で死にかけてる。
4日連続とか狂気の沙汰だろう。
もう嫌だ。漫画を読もう。音楽を聴こう。逃げ道はそれしかない。

積読消化中。漫画も小説もすごい量溜まってる。
音楽はテクノをびよびよ鳴らしてます。
知り合いの人に探し方を教えてもらったから幅が広がったよ!
コミケの後は東方アレンジを聴いてると思う。多分。
あと怒首領蜂大復活のサントラも出るから楽しみ過ぎる。
他のSTGのアレンジって聴きたいんだけどあるんだろうか。あるんだろうね。
探せないだけで。コミケで見つけたいな。

グラディウスリバースを楽しいなぁ。
興奮が止まらないっ!
暇人でした。
  1. 2008/12/03(水) 23:58:40|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト2日目だよん。

1日目は数学以外、割と出来た気がする。
気がするだけだけど。あと数学が駄目なのは中学からずっとそうだけど。
2日目の一夜漬けも終了。これから寝ます。

今日メロブ行ってまだゆっくりぬいぐるみ売ってたら友達にプレゼントするか。
暇人でした。
  1. 2008/12/02(火) 05:43:29|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

