Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何があったの先生。

現在、Googleで検索するともれなく「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」が表示されます。
もちろんミスだよね?
ずっとこれは勘弁して欲しい。
試しにgoogleで検索したら「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」出た。

暇人でした。
  1. 2009/01/31(土) 23:44:49|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐさっときてしまった。

積読しないために。

そうよね…。
読まないと減らないよね。
でも時間は掛かるけどちゃんと読んでるよ!
いざとなったらの時のための非常食的なもんだよ。
と言い訳してみるテスト。

暇人でした。
  1. 2009/01/31(土) 04:45:58|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またゲーム買った。

昔エースコンバット3をやって楽しかった記憶があるので5を買った。
まだやってないけど今日友達と一緒にやるよ。
神ゲーメーカーNA M CO ☆のソフトだから間違いはない。

あと、ソルジャーコレクションも買った。1000円だったからつい。
本当は1200円だったけど200円の割引券がもらったから。
それで珍しく財布にぴったり1000円が。いつも2円とかで泣くのに珍しい。
ソルジャーブレイド面白い。でも難しい。だがそれがいい。

暇人でした。
  1. 2009/01/31(土) 04:43:34|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早寝早起き。

最近遅寝で体調を崩したので、
ここしばらくは早めに寝てたけど今日は土曜日なので夜更かし。
昨日はお給料日だったので買えなかった同人誌とかを買いに行った。
とても清々しかった。メロブでポイントおまけしてもらえた。4999円だったからいいよね…?
XBOX360の道のりはまた遠のいた。けど2月中には買いたいなぁ。
でもテストがあるからあえて我慢というのも。
あー1月もついに終わってしまう。

あっという間だね。
今日(昨日)は推薦入試で休みだった。
ぐっすり。
暇人でした。
  1. 2009/01/31(土) 04:35:23|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エウレカー。

エウレカセブンの映画がGWに公開すると決まった。
誰に言われずとも見に行くよ。
何やら設定が一新してるとか。
吉と出るか凶と出るか…。
楽しみだなー。

暇人でした。
  1. 2009/01/27(火) 02:08:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え、こんなに大人気なのか。

怒首領蜂のサントラが26日正午から予約受付開始だった。
知ってたよ。でも学校じゃない。
自分はSTGのサントラは店頭では買ったことあるけど、
通販とかはみずきさんのブログで初めて存在を知って、もう羨ましくて羨ましくて。
でも今日はサントラだけみたい。他のも通販して欲しいなー。
んで結局急いで家帰ってサイト確認したら、ぎりぎりセーフだったよ。
良かった。みずきさんとかはぬかりないと思うから大丈夫だと思うけど、自分は結構焦った。
てかCAVEファンはやっぱり多いんだね。改めて確認した。
1日くらいは持つと思ってた自分が馬鹿でした。
  1. 2009/01/27(火) 01:29:06|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

強制連行とか。

今日は美術展の良い作品に触れて勉強しようという名目上で、
美術展の後片付けに連れてかれます。確かに作品に触れてる。そのまま過ぎる。
こんな時間に書いてる時点で死亡フラグっぽいですが、
自分の顧問は普段何も言わない代わりに頼んだときは動かないとやばいのです。

そういえば今日はディケイドの日だ。
暇人でした。
  1. 2009/01/25(日) 04:48:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんどりゃあ。

第6回東方シリーズ人気投票の結果を見てきた。
魔理沙また下がってる…。
しかもキャラ、音楽で自分の投票したやつほとんど下がってる。
なんだそれ。
地霊殿組ってすごい人気だったんだね。知らなかった。侮ってた。
とりあえず。魔理沙の順位が下がったから、今週は落ち込みウィークリー。

暇人でした。
  1. 2009/01/25(日) 04:35:50|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日学校で。

改造マリオの奥の深さを教えてもらった。
初見殺しはあまり良くないらしい。ステージの見た目も大切らしい。
確かにブラックパックンが縦積みとかはおかしいよね。
ニコニコ動画という話題を出すだけで相当評価が落ちるんだとか。
というかニコニコネタはニコニコ動画内だけでやるから楽しいんだよね。
外に持ち出しちゃ駄目よ。

暇人でした。
  1. 2009/01/23(金) 03:05:04|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものすごく。

雪が見たい。
積もってる雪が見たい。
今年の宮城は全然降らなさすぎ。ひどい。

昨日「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」が発売した。
今週か来週には買いたいと思ってるソフト。久しぶりに欲しいと思った。
みんな大好き廃墟です。もちろん僕も好きです。

暇人でした。
  1. 2009/01/23(金) 02:55:20|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっかねえ。

いえろ~ぜぶらさんのアレンジって原曲を大事にするから結構好きなんだけど、
打ち込みのせいかギター音に力が全然ない。仮に弾いてるならそこら辺意識して欲しい。

あと「芥川龍之介の河童」のアレンジはどうしてあんなに哀しい感じのアレンジが多いんだろう。
もっとさわやかにしてもいいのに。

「月まで届け、不死の煙」のアレンジはもっとあると良いな。

暇人でした。
  1. 2009/01/23(金) 02:48:37|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角川つばさ文庫
「小学3年生~中学1年生を対象とした、まったく新しい児童文庫をお届けします。」
そして挿絵がいとうのいぢさん他。表紙が変わっただけでこんなにラノベと勘違いしてしまうものなんだね。
でも時代の流れなんだから仕方ないね。
売れるようにするには持ってこいだ。

暇人でした。
  1. 2009/01/23(金) 02:40:51|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、更新が極端に落ちてる訳。

Twitterをやってるから。
あれは手軽過ぎる。
ブログはここまできたから捨てるつもりはないけどね。
今月はイベントとかも終わって一段落したから仕方ないね。

もう少しで2月かー。
あっという間だなぁ。
暇人でした。
  1. 2009/01/21(水) 03:49:12|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに私はやりました。

東方妖々夢でPhantasmでラストスペル「弾幕結界」をついに取った。
何百回挑戦したことか。今、ものすごい充実感に満たされてるよ。
そんなことと言われたらそれまでだけど。
あー。うれしいなぁ。泣きそう。

暇人でした。
  1. 2009/01/21(水) 03:41:59|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ぬかと思った。

今日が油絵の提出最終日だったんだけど、
タッチの差で間に合わなくて先生に言ったら
「直接持っていけば問題ないですよ。」って言うもんだから、
油絵を背中に担いで2時間くらい走ってきたよ。
途中雨は降るしペダルは重いし財布忘れて飯も食べれなかったし、
死にそうだった。
家についたらブラックアウト。
さっきまで寝てたんだけど、今やっと飯食って回復した。
勘弁して欲しいな。自分が悪いんだけどさ。

暇人でした。
  1. 2009/01/20(火) 01:32:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ終了のお知らせ。

nyでサンクリの個人情報流出したらしい。
大分昔のから2006年くらいまでのが流れたっぽい。
2ちゃんの流れを見ると本物で間違いないかも。
悪用する人が出なければ良いけど…。
でも、そうもいかないのが世の中なんじゃない。
知らない。知らない。
サークルさんにはなんの罪もないのに。
電話番号くらいは変えといた方が良いのかも。
人気サークルさんとか特に。
データの管理くらいちゃんと出来ないものかね。

追記:まさか記念すべき500記事目がこれとは。
  1. 2009/01/17(土) 01:41:21|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またあの恐ろしい時期が帰ってきた。

油絵提出を日曜日までに済ませないと退部\(^o^)/
日曜日はバイトだから明日までに完成させないといけないわけで。
前は搬入直前に無理やり終わらせたけれど、今回はちょっと危ない。
まだ半分しか出来てないのでごぜぇます。油絵だから持って帰れないのが辛い。
背中に担いでも良いけど自分の体と同じくらいの大きさで危ないw
仮に持って帰れても部屋でやったらシンナー臭いw
前回あれだけ余裕もって終わらせると心に誓ったのに。
さすが自分と言わざるを得ないね。
頑張ろう!頑張れ!

暇人でした。
  1. 2009/01/17(土) 00:58:47|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方杜郷想に行ってきた。

行ってきた。
特に大きな問題もなかったと思う。さすが運営さんですわ。
地方のイベントらしい感じで楽しかった。
杜の奇跡とは来る人も違ってて(当然か)人数も若干多かったかな?
コミケの時みたいに"漢同士の戦い"って感じではなかったね。
地方イベントはこれで良いのです。
萃亭さんの所はやっぱり並んでた。
コミケの後すぐで、お金があまりなかったけど
それでもアフターイベントが楽しかったから満足。
ここら辺も杜の奇跡らしいよね。

そろそろ自分のイベントスタイルも決まってきたかな。
さあ例大祭に向けて準備準備。
  1. 2009/01/13(火) 01:22:18|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いらしい。

自分の周りの「MAXコーヒー」を飲んだことある人に聴いて回ったら、
とてつもなく甘いらしい。美味しいか聴いてみたら、
美味しいと思う人とこれは無理って人と賛否両論。
これは飲まねばなるまい…!!

暇人でした。
  1. 2009/01/13(火) 01:06:51|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気合いで作った結果がこれだよ。

smooooch・∀・
待ち受けさん。
smooooch・∀・と書けばいいのか、smoooochen・∀・と書けばいいのか。


上の動画がかわいかったのでお借りして作てしまった。完成度はご覧のとおりです。
ペイントの場合自分はこれが限界だよ!
自分の携帯用なのでサイズはこれしかないです。
億が一需要がある場合、用意します。
自分でサイズ変更した方が早いと思いますが。
ちなみに今回は切り貼りだけじゃなくて工夫を入れた方。
あとこれが誰かに迷惑をかけるものなら即消します。

暇人でした。
  1. 2009/01/08(木) 04:57:27|
  2. イラスト関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと。

Twitterが思いのほか手軽過ぎてブログ更新がついつい疎かになってしまう今日この頃。
みんなもやるといいよ!
あえてアカウントはここに載せてないけど!
一期一会だよ。使い方あってるか、いまいち微妙だけど。
良い言葉だね。なんか最近は安っぽい言葉に成り下がってしまったけど。

暇人でした。
  1. 2009/01/07(水) 03:24:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿題片付け中。

まだちょっとだけ残ってたので片付け中。
小論文とかなんなの。もう学校がめんどくさ過ぎる。
あ、そういえば「チョコボと不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」買ったー。
あと「大神」も。不思議なダンジョン系は風来のシレンしかやったことがないのです。
チョコボと不思議なダンジョンは今回が初めて。結構面白い。ほぼフルボイスだし。
大神は言わずもがな。神ゲーです。ついに通常版が手に入った。
廉価版は表紙絵をちっちゃくするのが駄目。もったいない。

冬休みも残す所あと1日になっちゃったけど強く生きよう。そうしよう。
暇人でした。
  1. 2009/01/07(水) 03:14:33|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当にすごいな。

2ちゃんねるが譲渡されたらしい。
使ってる身としてはこれと言った不都合はないので、気にしなくていいと言ったらいい話題。
大人の世界ではこれくらいの法の抜け目みたいなのは常識なのかもしれないけど、
無知な自分は感心した。頭良いことするもんだなー。
これでひろゆきはもう責任追及されないのかな?それとも既に起こってる裁判は続くのかな。

もう少し調べてみたいと思うよ。
暇人でした。

追記:これはもう関係なくなるみたいだね。
譲渡先の会社名がパケモンなんだね。胡散臭いw
  1. 2009/01/03(土) 01:03:16|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだねー。

あきばらいふさんの所のコミケ2日目の記事を見てたら分かると思うけど、
東方すごかった。うん。すごかった。
自分は始発の先頭取ったからそこまで後ろではないと思ってたけど、
それでも割といた。今回は待ってる時に8年ぶりの参加の人と初参加の人、
毎年参加してる人と色々な人と話せて楽しかった。
STGが衰退していくのみのジャンルってのはみんな自覚してた。
もちろん東方の話もしたよ!愛がある人と話せるのは楽しい。

当日の会場は東方アニメがすっごく並んでた。
おかげで他の所が即行買えて助かったーw
あ、東方アニメを借りて見たよ。やーっぱり若干声に違和感があるのよね。
好きな魔理沙に好きなみゆきち。
いやすごいコンボなんだけど、自分の脳内ボイスは違ったんだよ!
霊夢は違う。絶対違う。と思う…。
萃香が一番合ってたかなぁ。個人的には。
まあそう言いながら慣れると意外といけるもんなんだよね。
でも黒歴史の二の舞じゃなかったのが良かった。続きも気になる。
これは買わないと申し訳ないな。

とりあえず明日は大手の委託回収に行ってきます。
暇人でした。
  1. 2009/01/01(木) 21:48:13|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2009年もよろしく!

待ち合わせから20分も遅れてごめんなさい。
で、行ってきたよ。初詣。
初詣自体はいつも通り。問題はそのあと。
友達の家でついさっきまでゲームをやってた。
ディディーコングレーシングをやると、マリオカートがいかに完成されたゲームかってのが分かるよ。
んでもう死にそう。
宮城は初売りが2日なので、備えて寝ます。

おやすみなさい。
暇人でした。
  1. 2009/01/01(木) 12:18:42|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケの帰りに少年は何を見たのか。

生きては帰ってきた。

冬コミでは、とりあえずこれは挨拶せねばなりますまいという方には挨拶に言った。
でも、いつも忙しそうで会えるなんて思ってなかった人が、急遽お手伝いで来てたので
全力で挨拶に言った。直接言いたいことは全部言った。
名乗ろうかとも思ったけど勇気がなかった。匿名でお願いします。
あと3日目に他の方の所にも会いに行った。
サインをお願いしたら快くやってくれた。うれしかった。
欲しい同人誌も99%買えた。残り1%は同人誌じゃないけどカレンダーが買えなかった。
スペース勘違いしてたのが敗因。

一人で頑張った方だと思う。
片付けも楽しかった。みんな気合入り過ぎ。でもそこがいい。
秋葉原の車道地図がすごい適当。上野しか書いてないってそれで良いのか。
そして生まれて初めて痛車を見た。きもいを通り越してすがすがしさがそこにはあった。
あとラーメン屋を5、6件周ったけど一番美味しかったのは、
最後の日に食べた屋台ラーメンでした。
  1. 2009/01/01(木) 12:15:19|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

