Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方新作発表きたー!

記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船

ついに人気の早苗さん自機昇格。自分は魔理沙いればいいんだけど。
また風神録組が参戦ということは自分の推理が当たってるんではないのかな。と興奮気味。
龍出ろと祈りすぎて、スクショに写ってる敵キャラが龍に見えてくる。
七福神とかそんなオチじゃないよね。宝船だけに。
とにかく楽しみになってきたよ。

暇人でした。
  1. 2009/02/26(木) 13:43:26|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロックアップ。

ニコニコ動画に投稿した初音ミク「桜ノ雨」で卒業式 → あまりの神曲さに全国の学校から申し出が殺到

悪いとは絶対言わないけど、自分は典型的日本人なのでこういうのはきついっす。

今日早く学校が終わったから、東京に行く旅費の見積もりをしてきた。
今回の一夜漬けは思ったより出来が良くて楽しく例大祭行けそう。
今日ニコニコにあった「ふぁいなるてすといんとうほう」良かった。
ヘビロテだった。

暇人でした。
  1. 2009/02/26(木) 01:47:31|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事稼ぎ見え見え。

美しい塔

ずいぶん綺麗な色してる水だ。
塔が美しい。それだけ。

あと全く関係ないけど、「ネバーエンディングストーリー」って映画が結構好きなんだけど、
調べたら原作とかなり違うらしくて、原作者が訴えたという代物だったらしい。
今度、本も読んでみたい。

サンダーフォース5のBGM、やっぱかっこいい。
暇人でした。
  1. 2009/02/26(木) 01:42:03|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にちゃくいんてすと。

テストは一夜漬けするものだと思ってるので、
今週は仮眠を除いて寝てないよ。
明日から1日1教科になるらしいですよ。だから寝ます。

あとぷよぷよ7が出るらしい。
ほっ欲しい。
暇人でした。
  1. 2009/02/26(木) 01:30:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴきぴき問題。

でも本当に周りで割れ使う人多くなった。
学校でも普通に会話に出るようになっちゃってるしね。
しかも改造を頼んでくる人の多いこと多いこと。
一応自分も改造してるんだけど、「やってくれ」ともう10人以上に言われてる気がする。
こういうのは自分で勝手にやるもんだよね。
あと、割れを使い続ければ、自分の好きなタイトルの続編が出なくなる。
好きなタイトルの続編が出ないなんて自分は嫌だね。特典とかも楽しみだし。
何より買った方が熱くなれる。

これからどうなっていくのか楽しみ。
暇人でした。
  1. 2009/02/23(月) 04:10:24|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

許さんぞい。

バンナムから発売されたPSPフトにCFWで動作しない不具合発生 ネットで話題に
そもそも不具合じゃありません。CFWで動作しなくたって別に良い。
それよりもここにナムコを中傷してる人がいて、ナムコを贔屓にしてる身としては、いらいら。
あと、聴いても答えてもらえないと分かってるのになんで聴くのかね。馬鹿なの?死ぬの?
もしこれが意図的に起動出来ないようにしてるなら、
ナムコGJと言わざるを得ない。バンナムか。

とりあえず割れ厨ざまぁw
暇人でした。
  1. 2009/02/23(月) 04:00:59|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんなんだこいつ。

高校の友達で会うと「まじ百合やべーよー!!」っと絶叫する人がいる。
何がしたいんだ。そして画像を見せてくる。俺困る。

そういえばこの前、人工衛星が衝突した件について。
スペースデブリが無限に増え続ける訳だけど、大丈夫なんかな。
宇宙の話は聞いてるとわくわくするからね。それの妨げにならないでほしいずら。

コーラはあまり飲めないけど、ペプシが好きです。ペプシネクスは強いと思う。
そういえば!MAXコーヒー飲んだ!今は大分治まったけど、さっきまで舌が痛かった。あまりの甘さで。

そういえば、「パワプロクンポケット11」の公式サイトで、コナミがマジコンについてめちゃめちゃ怒ってたね。
そりゃそうだ。欲しい物は買おうぜ。お金出さなきゃ新作は出ないという当然の考えが出来ないのはなぜなんだぜ。

暇人でした。
  1. 2009/02/19(木) 02:45:37|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり再放送やんけー。

「涼宮ハルヒの憂鬱」が4月からって言ってたけど、
やっぱり再放送だった。なんとなく分かってはいたけど。

あと、例大祭が近いから東方ネタが多くなります。ご注意ください。いつも多めだけどさ。
新作について。
この前、図書館で色々調べてたら面白い発見。
もし新作に守矢一家が関わるなら、次回の新キャラは龍の可能性が高い気がする。
大抵、真面目に推測すれば思いっきり空振るけどね。

本当は色々なSTGの話をしたいんだけど、自分の持ってるのが古いのばっかで
話すネタがどうしても東方多めになるんだよなぁ。
グラディウスの話でもするかな。グラディウスリバースは2周目の2面で事故死した。
その後コナミコマンド使っちゃったけど、3周目までいけた。そこでやめた。スコアはちょっと忘れた。
やっぱり横シュー良いっすな。落ち着く。
縦シューの高速な弾幕を長時間避けてると目がしょぼしょぼしてくるw

どうでも良いけど、ドトールコーヒーが美味しい。
最近お気に入り。飲みやすい。そこまでお高くないし。
暇人でした。
  1. 2009/02/19(木) 02:29:45|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎりぎり☆あまねりお

さくっと買ってきた。
あまねさんかわいいっす。
あとサンクリの委託を何冊か。

昨日はコミティアでした。
応援してるサークルさんが出てたから本当は行きたかったんだけど、テストが近いので見送り。
アンフィニさんの新譜は委託に賭けるず。
いつも挨拶に行きたい行きたいと思ってるんだけど、実際アンフィニさんの初参加だった夏コミでしか会えてないという。
その時は自分、暑さでよろよろだったから、ろくに話せなかったのよね。
いつになったら会えるんだろうか…。

あとそれも大切なんだけどディケイドの話。
キバーラっていうキバット族の女の子の声優が沢城さんだった。
みゆきち全開だった。やべえ。
なんかぐだぐだ文句言い続けてたけど謝ります。ディケイドの続き楽しみです。
ディケイドのデザインは認めないがな!!
早くカブト出ないかなー。
というか子供がライダーに変身した場合、等身は大人になるのね。
キバの子供サイズ出されても困るけどさ。
キバは変身の時に出る刺青みたいなのが苦手なんだけど、デザインはかっこいい。皇帝形態より普通のが良い。
でも平成ライダーで好きなのは、クウガとカブト。クワガタとカブト。単純だね。
理由はそれ以外にもあるけどさ!
全ライダーでだったらV3が至高。風見さんもかっこいいし、V3もかっこいい。

久しぶりに長い記事書いたかと思えば、仮面ライダーをぐだぐだと。
仕方ないのよ!ネタがあまりないんだもの!
暇人でした。
  1. 2009/02/16(月) 01:37:36|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生で2度目。

義理と念押しされましたが人生で2度目のチョコをもらいました。
1回目は小学生の時だけどね。
義理でもなんでももらったもん勝ちだーい。やっほー。

暇人でした。
  1. 2009/02/14(土) 02:35:21|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

関係者特権って素晴らしいよね。

タイトルに深い意味なし。
デッサン人形があるだけで、こんなにも絵に動きが出るなんて思ってなかった。
カブトが届くの楽しみだぜ。

そういえばモグフヨさんの新作が上がってた。
今回も奥田民生入ってた。好きなんだなー。

半年ぶりくらいに友達とカラオケ行った。
後半高い曲歌い過ぎて脳の血管がぶち切れそうだった。
森山さんパネェっす!

暇人でした。
  1. 2009/02/12(木) 01:03:20|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

君に、胸キュン。

最近YMOの名前をよく聴くと思ったら、アニメでカバーされてたのね。
でもアニメでYMOが聴けるとは驚きもものき。

デススマイルズⅡはクリスマスかー。
公式サイトもオープンしたし、これから楽しみだな。
自分は元々横シューから始めた人間だしね。

あとPS3のデモンズソウルが面白そう。
PS3持ってないから話だけだけど。
暇人でした。
  1. 2009/02/12(木) 00:53:49|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超展開過ぎてもう何が何だか。

仮面ライダーディケイドがもう超展開過ぎて意味不明。
まさか乗物になるとはな。
でも、文句を言いつつ毎週見ちゃってる時点でもうディケイドの手のひらで踊らされてるのかも。
来週も見ちゃうと思う。

あと、改めてカブトかっこよすぎ。
暇人でした。
  1. 2009/02/11(水) 02:17:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでなんで。

DSのケツイデスレーベルがもう製造終了してるらしい。
あれ発売したのって去年の10月じゃないっけ。
早すぎないかな。
それともこんなもんなんだろうか。

あとベリーハードが12億ちょいから越えられない。まだまだだー。
暇人でした。
  1. 2009/02/08(日) 02:56:20|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇者30

PSPのソフトなんだけど、なんだこれ。
よく分からないからこそ楽しみ。勇者30とか名前がすごい。

あとハルヒの2期が4月からって本当かな。
もうハルヒ=延期だから信用しにくいのぜ。
原作を早くしてください。

あと、とらのあなが株式上場の為にエロ同人とかを10%に抑えたいらしい。
無理です。

俺の妹が~の3巻って4月に出るんだ。早いなぁ。
暇人でした。
  1. 2009/02/05(木) 00:51:03|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後の魚雷飛びである。

分かる人には分かるタイトル。
分からなくても問題なし。

メロンブックスのポイントカードをカカッと移行してきた。
500円で25ポイントだから消費税分と考えて良いみたいで、
貯めるほうとしてもそっちのがたくさん貯まった感があって良いと思う。
とらのあなも仙台店がオープンして1年で6000ポイント貯まった。
ゲマみたいに千円で1ポイントだとまだ120ポイント。
同じ分買ってもとらの方がなんか良い気持ち。交換するものないんだけど。

ただメロンは同人誌を買うのによく使ってるんだけど、
1冊が630円とか735円がほとんど。
だからよくお会計で1995円とかあと5円足りないってパターンが多い。
いつもはそこでおまけしてもらってたんだけど、融通が利かなくなった。
それは仕方ないし文句は言えないんだけど、それなら105円の商品を置いてください。
端数あわせに困るんです。本当に。
今は東方のカードがあるからそれを適当に選んで買ってるんだけど、
段々少なくなってきた。105円の商品置いてください。
ゲマみたいに繰り越しorとらみたいに商品5%とかにしてほしかったな。

暇人でした。
  1. 2009/02/03(火) 02:31:23|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

