Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円谷サイトがもう既に重すぎる。

エイプリルフールで円谷サイトが毎回面白いことしてくれるので現在待機中。

それだけなんです。
暇人でした。
  1. 2009/03/31(火) 23:59:37|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

1年半と2年前から買おうと思ってたソフトたち。

怒首領蜂大往生は2年くらい待ったけど一向に安くなる気配がしないので、
思い切って買っちゃった。何これやべえ。
ちゃんと縦型モニタにも対応してる。テレビを縦に出来ないので自分が横になってプレイ。
買って良かったなあ。すごい充実感で満たされている。

あとあと。
ついに見つけたよ「ICO」
本当は「ワンダと巨象」の前にやりたかったんだけど、
当時から入手困難状態だったので手に入らずワンダを先に終わらせて約1年。
今日ゲーム屋でICOを見たらまさかの在庫ありの文字が。
その時思ったね。「この人(ソフト)の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。」
とまあ冗談は置いといて。オークションで買うしかないかなと思っていただけに、
想像以上に安く済んでラッキーだった。

自分で直接プレイをしたかったから攻略情報とかは一切仕入れてない。
これから頑張ります。
暇人でした。
  1. 2009/03/31(火) 23:50:42|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新クラス発表だった。

クラスも出席番号も変わらず学年だけが変わっただけだった。はあ。
仲良い人は全員ばらばらだし。これでおっかない担任だったら死ぬな。

Intuos4が正式に発表された訳でございますが。
本当はこのFAVOをもう少し使い続ける予定だったんだけどポインタぶれすぎじゃないか。
5時間くらいの作業で3回くらいぶれる症状が出る。
良い機材にしたって実力が伴わなければね。意味はないんですけどね。
実力のない人間ほど機材のせいにしたがるってやつ。

そんでもって約1年前の絵を見直して今の自分の絵と見比べる。
決して上手いとは言えないけど、かなり進歩してると思う。
軟体生物から卒業しただけでも十分だけど、やっぱり美術部入ってちゃんと基礎を覚えたのが効いたのかしら。
入学した時に立てた目標が「高校卒業までに見せて恥ずかしくない最低限のレベルに到達する。
そしてあと10年くらい後には同人誌を描く。」なんだよね。
間に合うといいな。

てかPixivを見てると本当に才能ある人多いなーって思う。
自分よりも年下ですごく上手な絵描く人なんてザラだもんね。
その人たちからちょっとずつ才能もらいたいよw
暇人でした。
  1. 2009/03/31(火) 02:59:05|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてます。

最近更新が少ないのは飽きてるんじゃなくてネタがない。
あとよく話題に出す、ついったーが最強過ぎるのもあるね。
そろそろブログについったー繋げるかな。

そういえば、怒首領蜂大往生が出荷中止とな。
箱を持ってないけどソフトだけ先に買っておくかー。
プレミア価格なんかで買いたくないもん。

あとインベーダー買った。3件周ってやっと見つけた。
新作なのに「入荷してません」って言われたの初めてだよ。どんだけ期待されてないんだ。
そんでもって買うまで全く知らなかったんだけど超うれしいおまけついてました。
胸キュンでした。ずっきゅんでした。
普通に楽しめるよ。ただステージ難易度的にケツイほどやり込めないかな。

と記事書いてる途中で怒首領蜂投げ売り状態なのかw
全く焦る必要ないみたい。うれしいのか悲しいのか。
暇人でした。
  1. 2009/03/31(火) 02:10:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチロー何言ってんだ。

WBC勝ったね!すげえ!
イチローは最後に良いとこ持ってったね。やっぱやるときゃやるんだね。
でももうちょっと早くから魅せて欲しかったよ!
あとインタビューでアナ「ドジャーススタジアム一周した時どうでしたか?」
「気持ち良かったですねぇー。ほぼイきかけましたw」
アナ「…」イ「すんませんw」
何言ってんだイチローw
あと岩隈さんすごい調子良かったね。あんな大舞台で冷静に投げれるってすごいわ。

優勝おめでとう!
暇人でした。
  1. 2009/03/24(火) 21:06:48|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インベーダー。

今日も友達の家でインベーダーエクストリーム2の体験版やってきたよ。
友達の家でやる意味あんのかと言われればある。
スコアを競うのが楽しいのです。
ずっとスコア負けっぱなしだったけど最後の最後で逆転したよ。
昨日は150万ちょいが限界だった。今日はビンゴフィーバーの突入条件が分かったので、一気に420万に跳ね上がった。
…気持ち良い。
正直インベーダーをただ「音楽をかっこよくしました」とかじゃ駄目。
なんと言おうがただのインベーダーはもう面白いものではないもん。
でもこれは、古いけど新しいインベーダーだわ。
ケツイに代わる次のSTGが見つかって良かったー。

最近ケツイを休んでサンダーフォースⅤやってた。あー早くⅥ出ないかなー。
昔Ⅵが出たような気がするけど、あんなのサンダーフォースの名前騙ってるだけだよねー^^
許さないよ。
暇人でした。
  1. 2009/03/23(月) 00:59:06|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローグの娘かわいいよ。

セブンスドラゴン頑張ってた。
やっと全員のレベルが25になった。
ローグの娘かわいいと言ったけど、他のパーティの娘もかわいいよ。
ただRPGスキルがないからか知らないけど、迷うこと迷うこと。
あとクエストの取りこぼしがもう何個か。うー。
ただ、ドラゴンで詰まらないのが良いね。
頑張るとちゃんと倒せる。
他の娘もギルドに入れたいけど、レベル差とかが怖いのよね。

そういえば、スペースインベーダーエクストリーム2の体験版をやった。
ステージ1だけ出来るんだけど、2時間くらい遊んでしまった。
さすがインベーダーだね。
これは製品版も買わざるを得ない。
だけど、その前にセブンスドラゴンだね。うん。
暇人でした。
  1. 2009/03/22(日) 02:33:48|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCが大復活なのら。

やっぱりマザボが逝ってたので同じ型のパーツがあると聴いて注文。
はめてセットアップしたら直った!と思う…。
正直まだ油断は出来ない。前も突然電源落ちたし。
ちなみに今日頑張ると本当に高校1年生終了。お疲れさま自分。

PCがないと11時半頃には寝て、とても健康的な生活が送れると分かった。
でも相棒を裏切るなんて俺には出来ないよ!
暇人でした。
  1. 2009/03/20(金) 01:57:31|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやまてそんなバナナ。

PCが壊れてるので、今の自分の楽しみは同人誌だけ。
ゆっくりのろーり読んでたよ。
同人CDも聴くだけは聴いてる。
oikoさんの東方アレンジ、今回もガチだわさ。お洒落。
あと自分は風神録組が結構好きなのかもしれない。
妖々夢にはかなわないけど。
ちなみに地霊殿はこいしが好きなんだけど、こいしの同人誌が少ない。
がっかり。

あと買った一冊に妖しげなものが混じってた。
暇人でした。
  1. 2009/03/15(日) 23:19:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCがお亡くなりになった\(^o^)/

電源すら入らない\(^o^)/
なんか開けて見てみたらマザボ替えなきゃいけないかもという。
でも肝心のマザボが生産終了\(^o^)/
まあ直すのは可能なんだけどデータ消えちゃうのがなあ。
音楽データとか消えると私は爆発します。
おとなしく修理に出すのが無難かしら。

そんでもってPCが使えない今くらいちゃんと勉強しようかね。
暇人でした。
  1. 2009/03/13(金) 16:54:51|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭から帰ってきたよ。例大祭レポずら。

もそもそ買ったり頂いた同人誌を読み漁ってたよ。

今回の例大祭は前回ほどひどいもんじゃなかったと思うなあ。
まず23時頃に久米さんと合流、久米さん宅でアニメ見てた。埼玉のアニメ量多すぎやばい。
4時半頃の始発に乗ってビッグサイトへ。最初全然人並んでねー!と思ったけど、ホール内にめちゃめちゃ居ました。ですよねー^^
ホール内で3時間弱待ってたよ。ディケイドおもしれぇ。

そんでいよいよ開場。それぞれ目的のもの買いに走った。じゃなくて早歩きした。
順調に壁を回って島中へ。スケブも描いてもらったし、自分なんかに同人誌をくれる太っ腹まで居たもんだから驚きだい。
すみません、ありがとうございます。本当にうれしかったです。
スギさんとうーなさん所には白松がモナカを強引に押し付け、スケブも押し付け逃げた。
本当はもっと話したかったんだけどね。チキンなもんで足が勝手に自動的に。
でも夏コミの時よりはちゃんと話が出来たので一歩前進。
とりあえず自分に声かけられた人へ。変なやつでごめんなさい。

そんで一通り買い物終わったので集合。
元々久米さんのお友達が来ると聴いていたのでどきどき。
窓際さんとひのしたさんと合流。もうみんな良い人過ぎた。
その後、秋葉へ繰り出しホワキャンで意味もなく会員登録してきた。使わないのに。
バーガーキングで奢ってもらったあのハンバーガー忘れませんぜ。無一文でごめんなさい。
というか久米さんの高校が本当にフリーダム過ぎる。自分も行きたかった。これは割と本気。

時間が時間だったので久米さんはお帰りに。自分は窓際さんとひのしたさんと電車へGO!
23時まで予定が空いてると言うと「じゃあ俺らのホテルで話そうぜ。」と優しい言葉をもらったので、
図々しくもついて行った。最後まですみません。そんでひのしたさんが買ったCDを並べていたけど枚数多すぎw窓際さんの抱き枕の価格がやばいw
同人誌を読ませてもらったり、好きなサークルさんの話をしたり、誰かとこんなに東方の話をしたのは実は初めてなんでした。
楽しすぎる。

そして帰って来たのでした。
仙台に着いたときに帰りの電車賃が無くて、寒空の中歩いて帰ったのは内緒。
もし良ければまた一緒にイベント行きたいなー。窓際さんの売り子手伝いも呼んでくれれば行きますぜ。
暇人でした。
  1. 2009/03/10(火) 02:26:35|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりの携帯更新。

忘れる前に書いておくよ。
とりあえず東方星蓮船は七福神で確定みたいだから、
自分の曖昧な記憶とこの前調べたことをぺたり。
蓮と言うことで、蓮関連の七福神は弁財天。
だけどもう一人蓮に関わる神様いた。
過去に七福神だった吉祥天。
蓮との関わりはこっちのが強いし、
人々から忘れ去られると幻想入りするのを考えると、
こっちの可能性のが強い気がするなあ。

ちなみに今は栃木県だよ。
暇人でした。
  1. 2009/03/07(土) 21:17:10|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の例大祭。

は一人かと思いきやなんと久米さんと行けることに。
初めて誰かと行く!めちゃめちゃうれしい。
あとは両替して髪切ってバスに乗るだけ。
帰ってきたらいつも通り爆睡っすな。
はてさて生きて帰ってこれるか。

暇人でした。
  1. 2009/03/07(土) 07:23:21|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななどら買ったよ。

このゲーム謳い文句通り、ひたすらドラゴンを倒せば良いのね。理解しました。
どのキャラでパーティ組んでも進めるのが良い。ローグの娘かわいいよ。
ちなみにパーティはローグ、ナイト、メイジ、サムライだよ。
最初はサムライじゃなくてヒーラーだったんだけど、ちょっとバランスが取れなかった。
ちなみにサムライ入れた理由は、友達にどのキャラがかわいいか聴いて、たまたまそれだっただけ。
でも確かにかわいい。うんうん。
自分みたいにRPG苦手な人でもクリア出来るような親切設計はありがたい。
もう5時間やってしまった。その内1時間は職業&名前決めだけど。

バイト終わったらもう一丁やるよ。
暇人でした。
  1. 2009/03/06(金) 16:40:16|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大往生から大復活へ。

テストの手応えがまぁまぁだったけど、大抵まぁまぁと感じた時は低いんだよね。
でも今回は結果もまぁまぁだった。悪くはない。はず。でも良くもない。
ただ自分の場合、例大祭前に気持ちよく行ければそれで良いので目標達成っと。
勝利の舞でも踊るかな。うっほうっほうっほほーい。
あと絵って日々の積み重ねが本当に大切なんだね。実感した。

今日はセブンスドラゴンの発売日。割と楽しみにしてたり。
暇人でした。
  1. 2009/03/05(木) 02:25:36|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまったなー。

最低20回は更新しようと思ってたのに、
先月20回下回ってしまった。仕方無いね。
どうでも良いけど北米版グラディウスポータブルやりたい。
結構違うらしい。
あとPS2で押さえておくべきシューティングは何かな。
サンダーフォースは買わないよ。あれはさすがに客をなめ過ぎだ。

今月は頑張ろう。
暇人でした。
  1. 2009/03/01(日) 23:49:38|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

