Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーマード・コア フォーアンサー。

箱○を買ったんだもんね。
やらない訳にはいかない。
STGと違って、これはPS3を買っても買う予定だったソフト。
AC好きなの。これ友達の家で既にやってたの。1年前に。
ロボたまらん。たまらんもの多すぎと言われても仕方ないね。
今回のACは爽快感がすごかった。
4はやってないから分からないんだけど、3よりも爽快感あった。
ガシャコン、ガシャコン言って歩くロボも大好きだけど、軽やかに飛び回るロボも好きだよ。
というか何度見てもOPがすごい。なんぞこれ。

ACfaをやってない人はぜひぜひ。
操作性が悪いって言われてるかもしれないけど、昔に比べたらずっと良いから慣れろ!
慣れるしかない!
暇人でした。
  1. 2009/04/30(木) 03:57:56|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱○をネットに繋ぎたい。

君は無線LANを選んでもいいし選ばなくても良い。
と言う訳で箱○をネットに繋ぐためにどの手段を使うか思案してる。
一番お安いのはLANケーブルを買って繋ぐことなんだけど、
将来、自分の部屋に箱○を置いたときに無線環境必須になる訳で。
それなら早い内にやった方が良いかなと思ったり。
お正月にインサーネットコンバータを買っておけば良かったと後悔しても、もう遅い。
LAN周りのことは、あまり詳しくないから困ってる。
無線で一番安上がりな方法ってなんだろう。
助けてください。

あと地球防衛軍はPS2以上の感動を得ることが出来なかった。売る。
暇人でした。
  1. 2009/04/30(木) 03:47:17|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺はやったよ。

もうめちゃめちゃ悩んだ結果、箱○買いました。
やっぱりSTGを捨てることは出来なかったよ。
幸い、塊魂はまだ発売されてないから、発売前には押さえるということで一人で妥協したよ。
自分はバリューパックを買ったんだけど、すごくラッキーだった。
いつも行くゲーム屋が閉店するらしくて、お店の人がかなり負けてくれた。
結論から言うと24000円で買えた。
一応、他の店の値段も調べたけど、安くて28000円だったから正直心配だった。
でも「いつもひいきにしてくれてたから良いよ」言うので図々しくも値段負けてもらった。あざっす。
本当の店じまいまでの間、もう一度くらいはゲーム買いに行こうと思う。

強いて言えばロロナのアトリエだけが心残りかな。
暇人でした。
  1. 2009/04/29(水) 01:54:34|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約束はパケットの中。

グリードパケット2巻をメロンで買ってきた。
特典が特典なので、18時半頃だと大分少なかった。危なねえ。
同人界隈では、かなり人気だと思うサークルさんたちが集まったキャラソン。
値段も定価でうれしいね!すごくうれしいね!大抵500円増しとかなのにね。
詳しくはここ見てね。
元々、榎宮さんのは発売されると2列くらい積んでたけど、今回はメロン積みだった。
すごいわ。
あと、他の電撃系の漫画も出てるので買ったり買ったり。
お金が足りなかったけど、ちゃんとチェックしてきた。

明日は、いよいよ給料日。
箱かPS3か。まだ言ってるのかって話だね。
直前まで悩むのが楽しいんじゃない。

暇人でした。
  1. 2009/04/28(火) 03:41:33|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2日。

あと2日待てばバイト代が入るので、箱かPS3買いに行けます。
とりあえずどっちか買ったら、次はintuos4が欲しいので貯めます。
欲望は尽きないねほんと。
ここしばらく悩み続けたけど多分箱買う。
PS3はロロナのアトリエが、最近では一番やりたいんだけど箱はやっぱりデスマがですね…。

そういえばナナドラを最近ずっとやってるんだけど、レベル上げ過ぎて帝竜怖くない。
2、3ターンあれば倒せるくらい強くなった。
ローグとメイジはかなり良い感じだと思う。

けいおんはやっぱりアニメのがいい。
暇人でした。
  1. 2009/04/26(日) 02:55:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

売り切れとか。

けいおんのEDを買いに行ったら既に売り切れていたずら。
自分は予約してたから買ったんだけど店頭分がなくなってた。
でもOPの方が好きだな。かわいいもん。

まあいいや。
暇人でした。
  1. 2009/04/21(火) 21:00:35|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百姫かわいいのぅ。

朧村正を始めた。
発売日に買ったんだけど、ICOがやり終わってなかったから積んでた。
そんで、ICOが終わったから昨日から始めた。
調子に乗って修羅を選んだのは良いけど、親玉戦で死ぬこと死ぬこと。
ただそこは長年STGで培った不屈の精神で頑張った。
多分、今までで諦めたゲームって魔界村だけだと思う。
あと妖怪が可愛い奴じゃなくて普通に妖怪だったのはうれしい。
鬼太郎とか妖怪辞典程度の知識しかないけど、妖怪はおどろおどろしてる方が好きだな。
可愛いのも全然いけるけどね。

wiiを買ってて初めて良かったと思えたゲームだわ。
暇人でした。
  1. 2009/04/20(月) 22:19:43|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腐った美術部。

新入部員が相当腐った人たちでした。
UNOの赤色を見た瞬間「真田色!あとちょっと伊達色~♪人気投票順に並べよっと。」

先輩が引退したら自分も部活行かないわ。
これはちょっと…無理…。
  1. 2009/04/19(日) 02:03:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足がたまらん。

ICOが終わったので、朧村正をぼちぼちやって行こうと思うよ。
買った一番の理由はヒロインの足がたまらんからって前も言ったっけ。
まあいいや。

そういえば、「Funnel」なるものに登録してみた。
last.fmとtwitterを足して2で割ったようなやつだった。
べたべた自分の趣味の曲を貼りまくってた。

あとラジルギノアってSTGの続編が出るらしいんだけど、
やったことない。こんなのあったんだ。知らんなあ。

あと、「Million KNights Vermilion」のロケテがメロンでやってた。
格闘はさっぱりだけどかっこよかった。音楽とかキャラとか。
ペルソナっぽいなあと思ったら同じ人がキャラデザだったわ。

暇人でした。
  1. 2009/04/19(日) 02:00:15|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後まで、その手を離さなかったよ。

ICOが終わった。
1周だけだと理解出来てるの半分くらいなのかなあ。
終わり方がいまいちしっくりこなかった。
ヨルダの気持ちが理解しきれてないんだと思う。
ワンダは自分なりに納得出来ただけに、ICOは割かし不満が残ってたり。
とりあえず一度休んで、気が向いたら2周目やってみようと思うよ。

暇人でした。
  1. 2009/04/19(日) 01:50:18|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う、うわー。

とらの「魔理沙だぜ!」買い逃した。
てか17日にとらのあな行ったけど、
見つからなかったって事は既に売り切れてたのか。残念。
TOKIAMEさんのデザインした魔理沙が出るらしいけど、これは本気で押さえたい。

つぐももを読んだ。
神さま漫画なんだけど、バトルが割と多めな漫画だったね。

あと、今まで音楽の趣味がいまいち合わなかった、たまきと初めて合った。
暇人でした。
  1. 2009/04/19(日) 01:25:44|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早いけど。

ずっと買う買う言ってて先送りしてたから、思い切ってゲーム機を買うことにした。
けど、箱かPS3でずっと悩んでる。
今までは箱の一択しかなかったんだけど、塊魂TRIBUTEが出ると聴いたらPS3が欲しくなってきた。
そんでもってPS3の発売タイトル一覧を見てみたら、アトリエシリーズの最新作が!
と言っても、むかーしのしか知らないけどね。しかも友達の家でやっただけだからよく分かってない。
主人公の声を門脇さんがやるらしくめちゃめちゃ興味が。
沢城さん、法子さん、門脇さんの誰かがいれば無条件で欲しくなる。
しかもみんな有名声優さんだから出現率高くて死ねる。

STGの箱か、塊魂のPS3か。
でもナムコ信者なら…分かってるな?
だけど、STGが好きなんです。それがないPS3に価値なんて。

あと1週間くらいは悩んでる。誰かアドバイスください。
暇人でした。
  1. 2009/04/16(木) 01:55:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塊魂TRIBUTEすげえ。

PS3は当分買う予定がなかったんだけど、塊魂が出る前には買いたい…。
楽曲提供のメンツがすごいよ。
スキマスイッチの人とか入ってたし、何より松崎しげるが帰ってきてくれた!
箱○の塊魂で、松崎しげるを抜いたときはちょっと驚きを隠せなかったんだけど、正気に戻ってくれたみたい。
良かったあ。
PS3が塊魂が出る前に少し安くなってくれることを祈ってる。

暇人でした。
  1. 2009/04/11(土) 02:52:47|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメアニメアニメ見るぜ。

前クールは、珍しくほっとんど見てなかったんだけど今期は頑張って見るよ。
宇宙をかける少女しか見てなかったなー。
事前に調べ忘れて、何やってるか分からなかったってのもあるんだけど。
いつもはメモ帳に1週間のアニメ予定表作るんだけど忘れてたw
今回はばっちりでもないけど、いくつかもう見てるよ。
とりあえず「けいおん」は京アニマジックとしか言いようないっす。
正直、漫画は去年1巻が出たときジャケ買いだったけど、あんまり面白くなかった。
でもアニメで見たらすごく面白かったー。
ハルヒは…だから何も言わないけど。

宮城はもっとアニメの放送本数増やすべきだと思うんだ。
暇人でした。
  1. 2009/04/08(水) 01:51:19|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月やばい。

Wiiの「朧村正」を予約するの忘れてたのでカカッと予約してきたよ。
今月というか近日中にゲーム買ったのこれで4本目だよ。
ゲームは積まないから大丈夫。積むほど余裕ない。
GENJIだけは発売日に買って未だ未開封だけどw
インベーダーに始まり怒首領蜂、ICO、朧村正。
ちょっと前のも入れるとセブンスドラゴン。
これで半年は大袈裟かもだけど4ヶ月くらいは遊べるよ。

朧村正は結構楽しみにしてたり。
和風ゲームはよい。
和物のゲームは何故か初心者に優しかったり、ゲームシステムとかもなんか古臭くて、
懐古主義の自分にはたまらない。あと御伽話とかも楽しいよね。
あと、なんと朧村正のヒロインの声優さんがみゆきちだった。
もうこれ買う運命だったんだわ。
売れっ子声優だからてのが結論なんだけど、自分の見るアニメとかゲームにやたらと出てくる。
ユグドラとかみゆきち居るなんて思ってなかったもん。

最近特に感じるようになってきた。
RPGは嫌いじゃないんだけど自分には向いてないようで。
アクションは得意ではないけど、まだ人並みには出来る。と信じたい…。

懐古主義というとちょっと大人っぽいけど、単純に自分は懐古厨なんだろうね。
暇人でした。
  1. 2009/04/03(金) 03:59:54|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

繋いだ。

もう別にばれても構わないと思ったからブログとついったー繋いだ。
ただ直接飛べるようなリンクは取っちゃったんで向こうで自分を見つけたらよろしくっす。
ブログも更新し続けるけど、ひとまずこれで生存報告がしやすくなった。
でも基本的に意味分からないことばっかりつぶやいてるよ。気にしたら負け!

あとすっごくどうでも良いけどアマガミを、ちらほら周りで聴くのでどんなもんかやってみたいな。
自分の家では家族の目が辛いので出来るか正直微妙なんだけど。

とりあえず、みんなもついったーやろうぜ!
暇人でした。
  1. 2009/04/02(木) 03:46:24|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

