Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れさまっした。

杜の奇跡お疲れさまっした。
初めての売り手側の参戦で、どきどきでしたが楽しかったっす。
窓際さんが次回スカーレット姉妹に参戦と言ってたから、ぜひ連れてってもらわねば。
そして、個人で作るのはあと8年後くらいになるだろうけど、誰かの本に混ぜてもらえたらいいな。
個人で描くときは、自分の周りの人を手当たりしだい誘うしかない。

たまきとかは特に覚悟しておいてね。
暇人でした。
  1. 2009/05/31(日) 23:26:03|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮してるよ。

眠れない。
今日は迷惑かけないようにしなきゃなー。
どきどき。
もう少し自分に画力があれば…。精進します。
デッサン人形と共に闘い続ける。
8年後には自分で同人誌だしたいな。

暇人でした。

追記:下書き状態になってて。この記事公開されてなかった。
  1. 2009/05/31(日) 02:40:18|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーターンは麻薬。

箱買いしてむさぼってます。
亀田製菓は恐ろしいことをしやがる。
美味しい美味しいハッピーターン。
みんなも食べると良いよ。
あと甘いソフトせんべいは大体美味しい。

暇人でした。
  1. 2009/05/31(日) 02:31:58|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェ・オーレ。

明日は窓際さんの所に売り子手伝いに行くよ!
売り手側の同人イベントは初めてなので今からわくわくだよ!
杜の奇跡自体はこれで3回目かな?4回だっけ。まあいいや。
窓際さんに連絡取ったら無事原稿が上がったようで何より。
テンション上がってきた!
多分、今日の夜も同じような日記書いてるだろう。

暇人でした。
  1. 2009/05/30(土) 03:33:29|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャオラー。

39+1m
ミクを使った同人音楽は以前から買ってたけど、
実はニコニコ動画で流行ってる人のCDを買ったのは、まだ1枚もなかったのよね。
というかニコニコは大抵作者が無料でmp3を配信してるから、買わなくても良かったというか。
でもこの40mPさんの巨大少女を聴いたときにティンときた。
今日、雨だったけど買ってきたのら。

ちょっと高かったけど買って良かった。
暇人でした。

追記:思い出した。
別に初めてじゃなかった。
  1. 2009/05/30(土) 03:27:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このタイミングで。

家にシンセサイザーが来ることになった。
このタイミングだと、お店の人からけいおん乙と言われざるを得ないじゃないか。
まあ家族内で気にしてるのは自分だけなので余計なことは言わない方がいいね。

というか、正確には自分のじゃなくて兄妹のだから関係ないのよ。
以下は購入までの概要でござる。

・前代のキーボードは残念ながらご臨終してしまった。
・新しく楽器買うか。
・そういえば定額給付金もらえる。
・じゃあ思い切ってシンセサイザー買おうぜ!小室さんに憧れてたんだよ!!。←いまここ

既に一度行ってるんだけど、明日改めて行ってきます。
あと小室さんに憧れてたってのは自分の親の話だよ。

でも概要見ると誰が欲しいのか分からないね。
暇人でした。
  1. 2009/05/28(木) 01:31:16|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまゆら。

来月は異国迷路のクロワーゼの2巻が出るのです。
武田日向さんが漫画を描いてることを先月まで知らなかった。
友達の家でクロワーゼを読ませてもらった時に、表紙を見てすぐにティンと来た。
武田日向さん自体は、GOSICKの挿絵で知った。
こっちも面白いので読んでない人は読んでみてね。
イラストもきれい。

暇人でした。
  1. 2009/05/28(木) 00:48:00|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タワレコに行ってきたぞ!

去年、タワレコが出来たのをこの前知ったので早速行ってきた!
仙台には既にHMVがあって根強い人気が?あるから、タワレコも頑張ってた。
ポイント2倍デーが2日連続だったりとかね。というかしばらくHMV行ってないなあ。
最近はiTsという便利なダウンロードサイトがあるのですっかりお世話になってる。
テクノとかタイトルだけじゃどんなのか分からないから、試聴してから買えるのはありがたい。
アルバムも曲単位で買えるしね。でもCDと違ってあんまり満足感がない。
所詮データだからかもね。

暇人でした。
  1. 2009/05/22(金) 02:26:19|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ついについに。

涼宮ハルヒの憂鬱の2期がスタートのようで。
笹の葉ラプソディが放送されたそうだよ!
まあ宮城は1週間遅れだけどね。仕方ない。
新しい動きがあるとやっぱりうれしいね。
ハルヒは笹の葉を見るとやっぱりSFだなーと思う。

早く見たいな。
暇人でした。
  1. 2009/05/22(金) 02:08:59|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーリーかわいい。

結構前にウォーリーを買ったんだけど、最近よく見てる。
あれは面白い。
そんなに深く考えるようなお話でもないし、特別何かがあるわけじゃないけど、
ウォーリーが可愛すぎる。
感情のない無機質なロボットに、感情を入れるとどうして可愛いんだろうね。
一種のギャップ萌えかもしれないね。
なんでも萌えに変換してしまう自分が最近嫌でござる。

とにかく萌えとかそういうのは抜きにしてウォーリーはお勧め。
暇人でした。
  1. 2009/05/21(木) 23:14:14|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週の火曜日から。

MHFを始めます。
本当にやるとは正直思ってなかったけど、
バイト先の先輩にモンハンを勧めたのが自分なので、
やらざるを得ない状況になってしまった。
でもモンハンは嫌いじゃないので頑張るよ。
大剣はロマンだけど、ロマンだけじゃやっていけないということが良く分かりました。
心機一転、弓を頑張ります。素人のよく言う台詞。

暇人でした。
  1. 2009/05/16(土) 03:15:29|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにアジカン。

教えてもらったので「サーフ ブンガク カマクラ」を聴いた。
全体的に聴き心地良かった。
アジカンは周りにファンが多いから、たまに聴くんだけどすごく良い。
人気な理由が分かる。ただ、いつも買うのを忘れちゃうんだよね。
ということは、そこまで好きじゃないのかもしれない。いやしかし。

暇人でした。
  1. 2009/05/16(土) 03:05:30|
  2. 音楽関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事後の。

コーヒー牛乳がうまいぜえ。
そういえば、バイト先の先輩からFF11誘われてたけど、
結局モンハンを一緒に始めることになったわ。
自分は経験者と言っても、大剣使い(笑)なので同じスタートラインだね。
というか大剣より弓のが自分のやり方に合ってるんじゃないかなと思ったり。
だからMHFでは弓でずっとやるよ。頑張るよ。

暇人でした。
  1. 2009/05/12(火) 03:42:52|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ。

思ったよりも難しい。
メガテンは何作かやったことあるんだけど、ペルソナは初めてなの。
音楽はすごく良い。ゲームも面白い。ただ2つが合わさってないというか…。
なんか音楽が浮いてる気がするわ。
移植に伴って音楽を今のペルソナっぽくアレンジしたらしい。
これはサントラの中だけにして欲しかったかも。
素直にペルソナ3から始めたら良かったかもしれないわ。
散々言ってるけど面白いんだからね。音楽の事も私感なだけです。

主人公を除けば南条くんがお気に入り。
あのキャラは美味しいよ。うん。
暇人でした。
  1. 2009/05/12(火) 03:33:20|
  2. ゲーム関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきた。

電車で多賀城まで行ってきた。
グレンラガンのリボ買えたよ。うれしいよー。
「お前のドリルは天を突くドリルだ!」
なんか自分の周りでは、グレンラガンの評価がめちゃめちゃ低いけど、
最近のロボアニメの中では面白かった方だと思うな。
リアルロボット系が多いの中で、あそこまでスーパーロボットやってるのは清々しかったw

でも正直言うと、紅蓮編を買うくらいなら2回螺巌篇を見に行けば良かったかも。
暇人でした。
  1. 2009/05/09(土) 03:29:17|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレン&ラガン。

が出るんだね。
ノーマル版のグレンラガンのリボ欲しかった。
自分の行ける範囲ではもう全部回ったから無いの分かってるし…。
過去に一度だけ行った多賀城のお店に行ってみるか。
JRは素晴らしい。仙台から多賀城まで200円で行けるのよ。
地下鉄はめちゃめちゃお高いのにね。仕方ないのかもしれないけどね。

なんでこんなこと言うのかというと、紅蓮編を見て思い出してしまったからなのよ。
やっぱりグレンラガンは熱いね。あんなに熱いアニメは最近少ないよ。
色々言うことはあるけど、それはまた別の記事にする。
暇人でした。
  1. 2009/05/07(木) 05:20:50|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

