Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プルートゥとかいろいろ。

買ってきた。
これから読むから感想はないんだけどね。
おやすみプンプンも最新刊出てた。
鬱漫画とか読み続けると、読んでる自分が具合悪くなってくることあるよね。
どんだけ漫画を気合入れて読んでんだ。
でも、これくらい気合入れて読んだ方が面白いと思う。

どうでも良いけどヨッシーストーリーのヨッシーかわいい。
からんころん、からんころんって言うやつ。
暇人でした。
  1. 2009/06/30(火) 23:56:38|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラガンインパクト。

リボルテックのグレン&ラガンを買ってきたよ。
リボはまだ外れたことないなあ。
2人をいじるの楽しすぎる。
そしてエヴァ初号機と弐号機の破エディションも買おうかなって思ったけど、
案の定売り切れでした。仕方ない。
関係ないけどリボルテック大全をぽちった。
参号機欲しさにぽちったのは言うまでもなく。

早く届かないかな。
というか早く映画観に行きたいな。
暇人でした。
  1. 2009/06/30(火) 23:44:40|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0ガンダムってなんぞ。

あのガンダムもどきはなんだべ。
今日初めて知ったんだけど、00の最終回に出てたらしい。
パイロットの声も古谷さんらしく、どう考えてもファーストガンダム意識してるよなー。
見たかった…。0ガンダムは強いのかしら。

気になる。
そういえば、ユニコーンガンダム楽しみ。
暇人でした。
  1. 2009/06/30(火) 21:57:08|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛い。

何を選んで良いのか分からない。
大学に進学するために科目選択しろって言われたんだけど、
文系って以外、何も決めてないのですよ。
こんなんで良いのか高校2年生。
就職さえ出来れば良いかなとかその程度しか思ってないのは、やっぱりまずいのかしら。
全国の高校2年生は動き始めてるのか。置いていかれたくないなあ。
日本人は人と違う行動を恐れるのです。自分もそうです。

恥の文化だよ。
暇人でした。
  1. 2009/06/30(火) 00:41:23|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつ気づく。

初音ミクDIVAが流出したそうな。
最近、学校ではミクに限らず落としたゲームの話題で盛り上がってる。
自分だけはやっても良いだろうとみんなが思えば、一人一人のダメージ分は小さくても、ゲームを作った会社とかゲーム屋には大ダメージだぜ。
高校生になったらそれくらい理解するべきずら。
現に、それが原因で近所のゲーム屋が潰れてしまった。
お金がないから仕方ない? ばかだろ、あほだろ。ないなら我慢しろっつの。
お前はお金がなかったら、お店の商品黙って持って行くのかい。
ダウンロードだから違うって言うかもしれないけど、それはただの言い訳だと思うな。

まあ、それを直接言えない自分はチキン。
そしてこんなこと言っても無意味なのは分かってるんだけどね。
自慢されるとね。やっぱり、むかっ腹が立つんですよ。
暇人でした。
  1. 2009/06/30(火) 00:22:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう来るところまで来たんだな。

ねんどろいど東方
シリーズが出るようで。
もうなんか同人ってのを忘れそうになる今日この頃。
すごいわ、東方。すごいっす。
でも、なんだかどんどん変わっていって寂しくもあったりする。
東方何それ美味しいのって時期は…ってもう2年前にはないんだよね。今更だった。
ねんどろいどは、もちろん出たら買うつもりだよ。
ただ東方って人気なだけに批判も買いやすいからね。諸刃の剣的なあれ。
ちょっと違うかも。

暇人でした。
  1. 2009/06/24(水) 03:13:48|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え、まんだらけニクいことしやがる。

全てはここから始まった。

まんだらけのコミケカタログ特典が岩本ジェイムズさんとか反則だろ…。
送料払えってかい、特典2種類って2つ買えってかい。
ぐぐぐ。これは買うしかないのか。
こういう時、身近に友達が居れば頼み込むんだけど生憎友達いません。ぼん。
しばらく悩む。

暇人でした。
  1. 2009/06/22(月) 03:04:02|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンボイ、サイバトロン、デストロン。

タイトルは劇中で名前が変更されたやつ。

トランスフォーマー面白かった。
良い意味でハリウッドアレンジが入ってて楽しく観れた。
箱○がトランスフォームしたのちゃんと見たw
他の日本アニメ・漫画原作のハリウッド映画も見習えよ!

友達にリベンジ観にいこうって誘われてたの渋ってたけど、やっぱり行こうと思います。
あの超映画批評が90点出すぐらいってのも気になる。
あとターミネーターをどうするかだよなぁ。

暇人でした。
  1. 2009/06/21(日) 01:39:11|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎふと。

ぎふ子ちゃんかわゆす。
今年の2月に出るはずだった、ぎふとがやっと出ました。
前の雑誌が廃刊になったらしく一時はどうなるかと思ったけど、ちゃんと出たんだね。
内容は、心を学習するロボット「ぎふと」ちゃんが、色んな人と接して成長していく話。
そして、ぎふ子ちゃんと接した人も変わっていく話。
基本は1話完結なんだけど、出てくる人みんなが上手い具合に繋がっていくのです。
心理描写が上手いと思った。微妙な感じが上手に絵に出てたと思う。

1巻のラストから展開が変わるけど楽しみ。
暇人でした。
  1. 2009/06/19(金) 03:46:08|
  2. 漫画関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト週間。

最近、記事を下書きのままにしちゃってることがある。
今回もそれだった。だから記事を書きなおして公開してと二度手間。

テスト頑張ってます。
とりあえず1日目は乗り切った。多分。
そして、珍しく3日くらいPCを起動しなかった。快挙!

そういえば、お店にあれだけ積んであった「あずまんが大王 1年生」が見事に減ってた。
あずまんが大王という作品が、ちょっとやそっとの人気じゃないということを再確認した。
今月の売上1位なのは確定的に明らか。
あ、あずまんが新装版で言いたいことあった。
なんで途中で描き直しをやめたし。
意図があるのかもしれないし、単に力尽きたのかもしれない。

あずまんが大王って、ネタに意味がなきゃいけないっていうのを覆した漫画だよね。
あと、そのネタが例え分からなくても、雰囲気が面白いとか。
一番心に残ってるのを例にあげると、飛蚊症のネタとか、名前が分からないけど目に映るサイケ模様のネタとか。
気付かないと一生気付かないよなーってのを、あえて入れてくるあずまさんすごい。
連載開始から人気が出てくるのも分かります。

ネコにそんなこと聞くなよ。
暇人でした。
  1. 2009/06/19(金) 03:34:32|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この事実を受け止めれない。

グラディウスリバースがクリアできなくなってた。
もう辛い。悲しい。
チートと言われても、もうメタリオンで特攻かけてきます。

関係ないけど、課題が終わらない。
今から寝るし今回もディケイドは録画だなあ。
暇人でした。
  1. 2009/06/14(日) 07:07:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3を全部見てなかったのが過ちでした。

TRICO
ICOチームの最新作でございます。
以前ついったーに書いたんだけど、そろそろ出るんじゃないかと思ってたのです。
なぜかと言われると、ICOから4年後にワンダ。だから単純にワンダから4年後でそろそろかなと。
でも過去2作をやってしまってるので、最新作も既に悲しい気持ちになってくる不思議。
ICOはまだ良かったけど、ワンダのラストは救われた気がしないなぁ。
生きてるから良いじゃないって言ってもね。ワンダの望んだ形では再会出来なかった訳で。
とワンダとかの話をするといつまでも話し続けるから、gdgd必至になってしまう。

トリコっていうあのグリフォン?は、かなり危険視されてるみたい。
でも少年はすごく楽しそうに遺跡を探検してるんだよなあ。
妄想が膨らみ過ぎる。

とりあえず、塊魂とトリコが出るのでPS3もお買い上げですね。
そういえば今月、確かPS3のバリューパックが出ると発表されたので箱○を買って正解だった。

暇人でした。
  1. 2009/06/08(月) 01:18:56|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

みずきさんに会ってきた!

F1が新装開店してた!
全く知らなかったので、みずきさんには本当に感謝感謝っす。
そして、一緒にSTGをやったんだけど…。
あほみたいに死に過ぎて恥ずかしかった。
みずきさんはめちゃめちゃ美味かった。華麗だった。あれくらい上手くなりたいなあ。

あと、STGヒストリカ以外にも色々レアなものを頂いてしまった。
ありがとうございますの一言では済まされないな。自分の体で勘弁s(ry
今度、何か奢らせてくだしあ。

最後に、本当にありがとうございました!
またSTG一緒にやりましょう!
  1. 2009/06/07(日) 23:48:58|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

17歳になりました。

もう自分の年齢を忘れかけてた。
高校生にもなると何歳でもいいやって気がしてくる。
働ければ学校なんて行ぎだぐないいいいいいい。
と訳の分からないことを思いながら誕生日は過ぎて行くのでした。

誕生日おめでとう、自分。
暇人でした。
  1. 2009/06/04(木) 23:23:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FF14って。

オンラインゲーなのかしら。
英語読めないからはっきりと分からないんだけど、
PS3でやるオンラインゲームみたい。
発売は2年後くらいなのかなあ。
来年が13みたいだし。
オンラインゲームは思ったよりも楽しいよ。

てかPS3も箱○もwiiみたいに体を動かすゲームに手を出してきたな。
こういうことが早い任天堂は発想の会社だね。
暇人でした。
  1. 2009/06/03(水) 04:29:52|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3の中継を見てるよ。

PSPGoはやっぱりあのデザインのままなんだね。
てかGTはPSPで新作発表してたけど、5はどうしたのよw
あとMGSの新作が箱○とPSPで出るようで。
MGSは終わる訳ないよね。分かってた。
箱○は雷電の話で、PSPの方はビッグボスのお話みたい。
もう少し情報が出るまでなんとも言えないなー。

暇人でした。
  1. 2009/06/03(水) 04:01:29|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

