Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月が終わるだと。

ループしないかしら。
  1. 2009/07/31(金) 23:03:37|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切ないキモチ。

アニメの「DVD・BD情報」って文を見ると、ビデオは終わったんだなーと思う。
でも自分の家では、まだまだビデオが現役なんすよ。
世間では、ブルーレイが普及期に入ったというのに。
引っ越す前はレーザーディスクが家にあった。でかすぎんだよ。
さすがに切ない。我が家のテレビで、早くブルーレイが見れるようになりたいよ。

暇人でした。
  1. 2009/07/31(金) 01:16:43|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロリッチなう。

今年もやってきました文化祭。
毎年やってきます文化祭。
今年も文化祭用の漫画を描いてるよ。
でもストーリーにしようと思って、ネタを出したのは良いんだけど、コマ割りで積んだ。
なにこれむずかしい。
去年同様、四コマにするかもわからん。
ちょっと自分にはまだ早かったな。

暇人でした。
  1. 2009/07/30(木) 18:48:58|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンポイント。

とらのあなに行く回数が減っている。
今週天気悪いせい。
と言う訳でグリマリ買ってきた。
文花帖みたいな本かと思ってたら、弾幕解説本でした。
面白おかしく各弾幕が紹介されて面白い。
絵本みたいな装丁でお洒落。でも、ちと高いかな。
まあそこは愛でなんとでもなる。

あと「空の下屋根の中」ってニート漫画を買った。
まだ読んでないけど表紙とキャッチコピー買い。
暇人でした。
  1. 2009/07/29(水) 23:55:12|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「仮面ライダー THE NEXT」を観た。

V3が出てるので、以前から気になってたんだけど、やっと借りて観たよ。
何これ怖いんですけど。石ノ森先生は、本当は仮面ライダーをこうしたかったんだ?
アクションはすごく見ごたえがあって面白かった。
ストーリーはちょっと満足し切れなかったな。
なんだかライダーがオマケみたい。
ライダーの新デザインはかっこよかった。1号も2号もV3もかっこよかった。
というか設定が変わってるんだね、V3がショッカーの手先になってた。
あと風見志郎役が、仮面ライダーカブトの風間大介だった。なんとまあ。
もうロリコンにしか見えない。結局シスコンだったけど。

色々文句言ったけど、仮面ライダーとしては一応形になっていたかなと思う。
大切なアクションと仮面ライダーはかっこよかったしね。
ただラストが意味わからん。必要があったのかな。
あれを持ってくることで、逆にただの怖い話にしちゃってる感が否めない。

記事を見直したら肝心なことが抜けていたので補足。
自分は仮面ライダーの中でV3が一番好きなのでございます。
暇人でした。
  1. 2009/07/26(日) 04:17:50|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンドレスエンドレス。

エンドレスエイト6回目。
これは駄目だ、自分が爆発しそう。
来週もエンドレスエイト。
DVDとか本当にどうするのかね。
2巻分くらいエンドレスエイトなのかしら。
いくら全部カットが違うと言っても客なめんなよ。

もう誰も楽しんで観てないってのは、顕著なんじゃないかな。
角川のお偉いさんが悪いんだよね。許さないよ。
暇人でした。
  1. 2009/07/26(日) 02:05:39|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方非想天則

発表されました。
ただのアペンド版なのか果たして。
新キャラは、早苗さんとチルノと美鈴の3キャラのようで。隠しとかないかな。
楽しみずら。

そういえば、ねんどろいど霊夢は一般販売あった。
だよね。なきゃ怒るって。早く魔理沙来ないかなー。

暇人でした。
  1. 2009/07/24(金) 00:24:47|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

を前提としたお付き合い。

今日は地元のお祭りに行った。
中学の友達にたくさん会った。精神的に疲れた。
もう自分は中学の時とは違うのでござる。
話すのがすごく疲れるでござる。
精神力削られるでござる。
もう来年から地元のお祭りに行くのはやめようと思う。
お祭り自体は好きだしね。
一応言うと友達が悪いんじゃなくて、人と話すのが苦手になった自分が悪いのです。

みんなすごく変わったなあ。竦然、悄然。
暇人でした。
  1. 2009/07/21(火) 00:49:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン熱が再燃した。

ポケモン金を予約してきた。
銀は兄妹に任せる。金の不人気に俺が泣いた。
その予習というかなんというかプラチナをやってる。
今のポケモンって奥が深いんだね。深すぎて疲れた。

でも頑張る。
暇人でした。
  1. 2009/07/21(火) 00:30:01|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星蓮船の体験版始まった。

自分は持ってるのであまり関係ない話なんだけどね。
体験版ディスクを貸してくれと頼んでいた友達に、REXの付録を貸してあげるの忘れてた。
Web版出たからもういいよね。

製品版がとても楽しみです。
どんな神話か考えるの楽しす。
暇人でした。
  1. 2009/07/20(月) 23:37:12|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売日決まってたのか!

「Grimoire of Marisa グリモワール・オブ・マリサ」
東方のガイドブック的なあれの新しいやつ。
うん。すごく楽しみだ。
魔理沙の魔術書で良いんだよね。
表紙も相変わらず美しい。

暇人でした。
  1. 2009/07/14(火) 23:37:30|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふひひ、ひひふ。

タビと道連れの新刊出てたよ。
ドラマCDになるんだって。やったね!
あとは、何冊か買った。色素薄子さんげっと。

そういえば仙台とらのあなが移転するそうだよ。
仙台駅西口前だって。自転車どこに停めるのぉお。
ただもっと大きくなるらしいから楽しみにしてるよ。
もう2年目かー。あっという間だね。

暇人でした。
  1. 2009/07/11(土) 23:42:48|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激辛マニアに敗れる。

今年コミケにいけるか不安になってきたずら。
行っても去年ほど買えないのよね。
そしてコミケの翌月は、窓際さんと東京に行く予定だから、夏コミは諦めようかしら。
冬コミは何がなんでも行きたいんだけど、夏コミはね…暑さがね…やヴぁい。

でもやっぱり、会いたい人がいるから行くだけ行こうかな。
旅行だと考えれば、まぁいっか。
暇人でした。
  1. 2009/07/11(土) 21:43:37|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

七夕ですね。

この歳になると七夕だからってどうだってことはない。
ただ、こういうイベントは大事だね。
疲れると言いつつもお祭りに参加しなきゃ夏って気がしない。
花火とかもしないといけねえでございます。夏はやることが多いのです。
暑いけど楽しい。思い出が待ってる夏。頑張って行こう!

まあ宮城の七夕は8月なんだけどね。
暇人でした。
  1. 2009/07/06(月) 23:34:04|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

観てきたよ!
もう興奮が収まらない。どきどきが止まらない。

若干ネタばれするかもしれないのでご注意くださいな。



序の時は、エヴァの復活自体がうれしくてうれしくて。
でも内容はあまり変化なかったし、きれいだなーとかビジュアル面で感動してた。
破もそうなのかなと思ったら、ところがどっこい。
もう展開がめちゃめちゃにされてたよ。もちろん良い意味で。
まさに破。
中盤は心が折れそうになったけど、次回予告を見てほっと一安心。アスカかわいいよ。
あと、碇君を見ててあんまりイライラしなかった!むしろ良かった。
ウナギだった5号機以降も、ゼーレが「もう一つのシナリオ」とかなんとかで、ちゃんとしたエヴァになってる。
6号機とか、かっこよくてテンションあがりまくり。
もしかすると、TV版と新劇場版は新約ではなくて、繋がってたりするのかしら。
あ、でも繋がってはいないか。勘違い。でも、カオル君が何か知ってるご様子。
エヴァンゲリオンという機体自体も、TV版とは大分違うね。

TV版とは別物に近い展開なので観ようかなと思ってる人は絶対に観た方が良い。
ネタばれをあんまりしない程度に言うとここまでかな。
テンション上がり過ぎて映画見終わった時すごかった。

あと観る前にwikipediaは見ちゃダメ。ゼッタイ。
急をQってうまいね。
暇人でした。
  1. 2009/07/02(木) 23:48:21|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

