fc2ブログ

Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。

死ぬ覚悟がないやつは外国に行けない。

ミラクルフラワーライトが欲しくて、たまきの弟と一緒にもう一度プリキュア観てきました。
とりあえず2つもらえたので保存用と観賞用とで。やっぱり面白かったす。
1回目は興奮し過ぎて「えりかかわいい」ぐらいしか分からなかったので、2回目は冷静に観ようと心がけました。無理でした。
1回目は朝一で観たせいか、ちびっ子の反応が薄くてガッカリだったけど、2回目はちびっ子の反応も合わせて観れて新鮮だった。
というのもプリキュア映画を観に行ったのは今回が初めてでして。フレッシュ復帰組だしね。
正確にはデジモンと同時上映だったS☆Sを観てるんだけどデジモンしか覚えてない。
ちびっ子はちょっとしたギャグでも笑うから楽しいね。「へえ、ここで笑うのか」と関心した。
BGMにもすごい動かされてて、音楽って大事な要素だなーと思った。

アクションシーンは"アニメ"でガシガシ動いたのが良かった。CGが悪い訳ではない。
変身バンクもブロマリは新規描き下ろしで感涙にむせびますしおすし。
パリがどんなとこか知らないけど背景の回し方?使い方?が良かった。
おー!パリ!って感じがした。どんなとこか知らないけど。
そういえば今までのプリキュア映画はミラクルライトの使い所が分かりやすかったけど、今回はかなり控えめだったかな。
ちびっ子が使い所に困ってた感がある。そしてすぐ終わっちゃうし。
前の記事でも言ったけどシナリオは綺麗にまとまっててすごく観やすかった。
キャラが生き生きしてた。

まとめると、えりかかわいい。でもつぼみ映画。
ハートキャッチ!
スポンサーサイト



  1. 2010/11/10(水) 18:17:55|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップで飲むのに小指は立てない。

という訳で更新するこんにちは。
もう2ヶ月でセンター試験なんだけど大丈夫なのか。また運と直感なのか。
切羽詰ってるような気もするし、そうでもない気もする。
なんとなく勉強してるので実力がついてるのか実感がない。
模試の点数は上がってるけどたまたまな気がする。

そういえばこの前の祝日に東京行ってきました。受験生なのに。
岡崎クラスタとプリキュアを観に行きました。素晴らしかった。
各キャラの特徴やシナリオが上手いことまとまってて観やすかったよね。
1時間ちょっとの映画だけど、全然それを感じさせなかった。
好みはあると思うけど、個人的には今までのプリキュア映画の中で一番よく出来てたと思う。
OPEDも素敵だったワーン \イケメーン/
ニヤニヤを必死に我慢しようとして余計気持ち悪くなってたね。

その後に東方キネマ倶楽部というライブに連れてってもらいました。スギさんにグッズをたくさん買ってもらいました。
はなこさんはスギさんの身近な友だちだからゲストで入ってもいいけど、僕は本当に入って良かったのか今でもちょっと疑問です。
ライブはすごい楽しかった!どのバンドもみんなで楽しもうぜ!って感じがすごい伝わってきた。
音を体全体で感じるのはいいな、とかちょっと恥ずかしいことも言ってみる。君美ぱねえ!

今更ですけど皆さんお疲れさまでした。
岡崎クラスタにはいつか本当にお礼しなきゃっすね。メロン熊じゃ済まないよこれは。
こんなどこの馬の骨かわからない奴に優しくしてくれて感謝してもしきれないです。
  1. 2010/11/10(水) 17:25:28|
  2. 日記・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する