Paint of magic

美術部員の摩訶不思議な日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、駄目だ。「我が家のお稲荷さま。 第01話」

眠れませんでした。

という訳で。アニメを見ました「我が家のお稲荷さま。」

面白かったです。あっという間の30分でしたよ。

あらすじは、高上家の次男の高上透はある日”不思議な女の人に自分の名前を聞かれる”夢を見た。
その夢の話を聴いた母方の祖母が、孫に危険が迫ってる事に気づき救うために息子を母の実家に呼ぶ。
母方の家系(三槌家)は先祖代々司祭で、昔は霊力が強く妖怪を退治できたが、代を重ねる毎にどんどん霊力が弱まる。
そこで、守り神に力を貸してもらう事になった。しかしその守り神は昔あまりにも自分勝手だったため封印されていた。
事実上の当主である高上昇によって封印は解かれ、守り神「天狐空幻」は見事敵を倒す。
その後、祖母は再び天狐を封じ込めようとするのだが、高上兄弟の意思により封じ込められずに済む。
その後、天狐は高上家の守り神として高上家に居候することになった。

あ、割と短くまとまった。もっとまとめられるように頑張ろう!

見てて面白かったのですが、弟くんに少しいらいらしました。

多分、今だけだと思うんですが、肝心な時に失敗しちゃったのがちょっと。だけど弟くんが嫌いな訳ではないです。

総合的に↑のそれ以外は特に不満点ないです。主人公が兄弟ってのも別に新鮮な訳じゃないけど良い感じでした。ほとんど弟が主人公みたいですが。

何より天狐空幻(狐)が良かったですwキャラ的においしいw狐らしく悪知恵が働くやつでした。だがそこが良い!

あとこの狐さん、男と女でそれぞれ声優さんが違うんですね。女の方は、あずきちゃんでした。

自分は見てないんですけど、コードギアスにも出演してるらしいです。どっちかというとこっちの方が有名らしいです。

男の方は、第1話では出ませんでした。声優さんがもう発表されてますがそれは次回に。

最近、獣耳キャラ多いっすね。個人的には全然おkですがw

来週も楽しみです。

暇人でした。

追記:投稿時間がすごいことになってるw
  1. 2008/04/08(火) 04:04:40|
  2. アニメ関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<CLANNADは人生。現実へ。そして筒井康隆先生。 | ホーム | 明日は。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dasutar.blog48.fc2.com/tb.php/199-2e9637a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス) 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に?...
  1. 2008/04/10(木) 20:13:46 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プロフィール

Macstar

Author:Macstar
聞きたくもない出身地:北海道。道産子です。
年齢:崖っぷち高校生。
趣味:音楽。あとゲーム。読書。
最近思うこと:
インベーダーかわいい。
絵は描かなきゃ上手くならないんだよ。
イラストサイトは↓のリンク
知床の海に身を投げた

その日その日の出来事を赤裸々に綴る
自信過剰で訳の分からないこのブログを
末永くよろしくお願いします。

ついったー

    FC2カウンター

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    いろいろ



    ※勝手に応援

    のえさんところの新譜!!!

    イラスト更新状況(HP移行の為廃止)
    UP2008/08/10
    UP2008/08/07
    .....
    UP2008/05/28

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

